アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

絶品!3秒ロース♡*゜炭火焼肉一徳

名駅2丁目。地下鉄 名古屋駅@出口を出て2~3分の場所にある
炭火焼肉【一徳】さん♬*゜
土曜日の夕方伺いました。
   1484381921093.jpg   1484381955463.jpg

店内は暖簾で仕切る半個室になってるので
隣のお客さんも気になりませんが、
この日はとても寒く雪が降っていた為
お客さんも少なく殆ど貸切状態でした(笑)
1484381857432.jpg


メニューはこんな感じです。
   1484380154778.jpg   1484380139383.jpg

おしぼりを持って来て下さった店員さんにオススメを伺うと《3秒ロース》がオススメだと言われ注文してみました。
1484380114500.jpg


(๑°ㅁ°๑) 美味しい♡
《3秒ロース》は専用のタレが付いて来るのですが、
そのタレをつけて食べると絶品!
お口の中で蕩けます〜♪*。
美味しくて、お代わりしちゃいました(≧w≦)
1484380453894.jpg


ドリンクはいつもの《烏龍茶》で(笑)

《大根サラダ》
1484380750126.jpg

《キムチの盛り合わせ》
1484380265884.jpg

《塩タン》
1484380273865.jpg

《カルビ》
1484380796361.jpg

《レバー》
1484381054113.jpg

《デザート》
◆黒ごまアイス◆柚子シャーベット
1484387897142.jpg

1484387906998.jpg


銘柄を選ばず、オーナーの目利きで選んだ最高級の黒毛和牛とゆうだけあって、どの部位も美味しかったです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)揺れるハート



関連ランキング:焼肉 | 名古屋駅国際センター駅名鉄名古屋駅





タグ:焼肉

2017年01月27日

お気に入りカフェに決定!♡*゜ペジーブル

四日市市の笹川通りと松本街道を繋ぐ県道8号線沿いの、ちょっとした峠の様な場所にある
【ペジーブル】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1482980454171.jpg


・・・と言っても年末の12月29日(^ω^;);););)
世間では大掃除やお正月の準備で忙しい時期ですよね…
ペジーブルさんの営業も2016年はこの日がラスト。
オープンと同時に入店しましたが、
暫くは貸切り状態(笑)
入り口にはお花屋さんのスペースが少しあり、
1482980413941.jpg


そこを抜けると ちょっとモダンレトロなとっても良い雰囲気の店内*‥☆
1482976806333.jpg


私の大好きな雰囲気です。:°ஐ♡* ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
1482976305103.jpg

   1482976684686.jpg   1482976412054.jpg
1482976942843.jpg



《薬膳ペジメシ》
1482977395562.jpg


◆食前酒
◆前菜
1482977464268.jpg


◆本日のスープ
(厚揚げとキャベツのカレースープ)
1482977445408.jpg


◆一の皿
(おからとカボチャのサラダ)
1482977433365.jpg


◆二の皿
(油揚げの包焼き)
1482977425751.jpg


◆十六穀米おむすび2つor フワフワ昆布のせ御飯
1482977378962.jpg

1482977486140.jpg


◆コーヒー
1482978920819.jpg


そして…追加で《デザート》
◆シフォンケーキ
1482979004335.jpg


だいたい、こーゆう《薬膳》系のメニューって
あまり美味しくない場合が多いのですが、
ココは美味しい ✧*ヾ(。>ω<。)ノ゙♬*゜

《薬膳》《オーガニック》《ヴィーガン》とゆうキーワードが大好きな主人も大絶賛(*´艸`)

普段あまり車に乗らない私たちにとっては、
少し通いずらい場所ではありますが…
メニューもお店の雰囲気も、とても気に入ったので
またちょくちょく伺いたいと思いまするんるん
♪ヽ(*´∀`)ノ



関連ランキング:カフェ | 西日野駅伊勢松本駅







2017年01月25日

いつでも楽しめるお店♡*゜キッチンABOUT

近鉄四日市駅から徒歩3分の一番街商店街にある
【キッチン アバウト】さん♬*゜
平日の夜伺いました。
1484299242868.jpg


無機質な店内はオシャレぴかぴか(新しい)
カウンター席と
1484295971216.jpg

1484295979890.jpg


ボックス席もあります。
1484295961426.jpg


こちらのお店は早朝5時から深夜3時までとゆうロングラン営業でモーニング、ランチ、ディナー、BAR…と何でもあります。
1484296038977.jpg

1484296083564.jpg


今回頂いたのは
《aboutな彩りノンオイルサラダ》
タイトル通り彩り鮮やかでたっぷりexclamation×2
1484296469146.jpg


《こだわりのタコライス》
挽肉、ミートソース、タルタルソース等が入って美味しい☆結構ボリュームもありますexclamation
1484297179989.jpg


《とろとろ玉子のオムライス》
こちらもとろとろ玉子とミートソースの2つの味が楽しめて味も美味しかったデス♪*。
1484297067563.jpg


《烏龍茶》
《ノンアルコールビール》
1484296173378.jpg


テラス席では500円で飲み放題が出来たり、
モーニングメニューやランチメニューも豊富で
どんなシーンでも楽しめるお店ですね♬*゜
   1484296119409.jpg  1484296133931.jpg

また伺います! ☆٩(。•ω<。)و



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅





2017年01月24日

居心地の良いお店♡*゜馳走 時花

近鉄四日市駅から徒歩2分。アーケード街にある
【馳走 時花】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1482382529506.jpg

1482382469162.jpg


店内は奥に広がる長いカウンター席の1階と
2階のテーブル席、3階のお座敷があるようですが
私は1階のカウンター席へ*‥☆
1482377674216.jpg

1482379272450.jpg

1482377695716.jpg


この日は雨がシトシトと降り、お天気が良くなかったので比較的空いていてラッキー!(*^^*)
1482377721055.jpg 1482377740428.jpg

《ワンプレートランチ》
1482378383945.jpg

1482378407462.jpg


◆豚しゃぶ坦々鍋
1482378421889.jpg


◆コロッケ
◆お惣菜
1482378435827.jpg


◆御飯&御味噌汁
◆ドリンク(コーヒー)
1482380118649.jpg


豚しゃぶ坦々鍋は辛いのが苦手な私が食べられる程度のピリ辛(笑)
コロッケもホクホクで美味しい!
マスタードソースを漬けて食べるとまた味の変化が楽しめます♪*。

見た目、それほど量も多いとは感じませんでしたが、食べてるうちに満腹に…
最後の方はちょっと無理して食べました(笑)
これで1000円はかなりCPも高いと思いました。

スタッフさんのとても丁寧な接客も好印象✲*゚
また来たいな…と思えるお店でした。
(ㅅ˘︶˘)♡



関連ランキング:創作料理 | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅





2017年01月19日

ガーデンカフェ♡*゜ル ジャルダン

地下鉄《吹上駅》A出口を上がるとスグのアンティークビルの屋上にある
屋上庭園のカフェ【ル ジャルダン】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1479185039488.jpg


1F〜6Fまでは日本の骨董品から海外のアンティーク品まで様々な物が販売され各階全てアンティークショップになっているビルを最上階までエレベーターで登ります*‥☆
ここのカフェも店内は やっぱりアンティーク調。
1479184524576.jpg


そしてテラス席は庭園になっています。
1479182606773.jpg

せっかくなのでテラス席へ…(笑)

ランチメニューも豊富です。
1479181916951.jpg

1479181929113.jpg



頂いたのは《和定食ランチ》+ケーキ付
1479182567425.jpg


本日のおかず
◆若鶏のみぞれ鍋
1479182579552.jpg


◆大根と豆腐の田楽
◆油揚げと水菜のおひたし
ごはん
味噌汁
緑茶
1479182589054.jpg


フレッシュフルーツ タルト
1479183644329.jpg


コーヒー
1479183807368.jpg


こちらは一緒に行った方の《クルミのガトーショコラ》
1479183627174.jpg


このランチ…《平日限定》と書かれ
《限定》の文字に弱い私はあまり深く考えずに注文してしまったのですが…
運ばれてきて、とんでもない失敗をしてしまった事に気付きましたたらーっ(汗)

私…煮込んだお肉が苦手なんです…ゥゥ。・(つд`。)・。
なのに《若鶏のみぞれ鍋》を頼んでしまった…
(。-_-。)…
頑張って食べましたが、やはり完食は出来ず残してしまいました( ´>ω<)人

他のおかずやケーキは普通に美味しかったデス黒ハート



関連ランキング:カフェ | 吹上駅






タグ:カフェ

2017年01月10日

モーニングメニューが豊富なレトロカフェ♡*゜伊勢虎珈琲

今更ですが…
明けましておめでとうございます(〃∀〃)ゞ
昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

R23沿いの北玉垣町交差点の西側にある
【伊勢虎珈琲】さん♬*゜
平日のモーニングに伺いました
1483660733324.jpg

1483660714318.jpg 1483660704221.jpg

ダークな色彩でレトロ風な店内は広くてゆったりしています。
1483658555945.jpg


モーニングメニューはドリンクの料金でトーストとゆで卵、クッキーが付いた定番のモノから、プラス料金でサラダやヨーグルト、ベーコン等がついたり、ゆで卵をスクランブルエッグに変更できたり、トーストがクロワッサンになったりとバリエーションも豊富です
1483658227913.jpg


今回は《プレミアムコンボ》を注文しました。
1483658311389.jpg


ドリンクはカフェオレ
1483658635072.jpg


ゆで卵をスクランブルエッグにして、
1483658321396.jpg


トーストのバターをシナモンに変更しました。
1483658338510.jpg

(*´︶`*).。.:*♡

座った席が窓際で…少し寒かったので
ベーコンやスクランブルエッグがスグに冷めて閉まったのが残念でしたが…
1483658329720.jpg


コーヒーに限っては猫舌の私には丁度良い温さになり嬉しかったデス (*´艸`)♪*。
1483658397283.jpg




関連ランキング:コーヒー専門店 | 柳駅






ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。