アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月28日

嬉しい電源カフェ♡*。森のカフェひがしむきガーデンズ

近鉄奈良駅から徒歩3分程の〖ひがしむき商店街〗にある
【森のカフェひがしむきガーデンズ】さん♬*゜

1473495961539.jpg


観光したりショッピングしたりと、あっちこっち歩き回り、
私にもスマホにも そろそろ充電が必要…
。。。ミ(o*_ _)o =з
とゆうことで、
電源カフェを探しコチラのカフェへ*‥☆

テーブルの横や椅子の後ろにコンセントが付いたテーブル席が3つあり とても便利黒ハート

1473494225454.jpg   1473494122777.jpg


喫煙室喫煙も別室になってるのが嬉しいですね♪*。
d(≧▽≦*)

1473494245855.jpg


◆ジンジャーティー
ポットでの提供は タップリ飲めて最高exclamation

1473494465989.jpg


◆アイスティー

1473494500351.jpg


◆バームクーヘン(ミックス)
プレーンと抹茶が1切れずつ。

1473494394947.jpg


しっとりした美味しいバームクーヘンでした。
(*ˊ˘ˋ*)♪*。



関連ランキング:パン | 近鉄奈良駅奈良駅


2016年09月26日

種類豊富なソフトクリーム♡*。ならクターショップ 絵図屋

もちいどのセンター街にあるお土産物屋さん
【ならクターショップ 絵図屋】さん♬*゜

1473491324666.jpg


表にあった種類豊富なソフトクリームの看板に
吸い寄せられるように入ってしまいました(笑)

1473491041124.jpg


奥へと続く細長い店内を入って行くと…
奈良のキャラクター?が付いたお土産ぽい商品が並んでいます。

10種類あるソフトクリームメニューの中から選んだのは…

◆練乳いちご

1473491226387.jpg


いちごの果肉が入っています。

1473491283989.jpg


◆アーモンドチョコ

1473491203346.jpg


『 シルクのような滑らか食感』とゆうキャッチフレーズが付いていますが
シルクを食べた事がないのでシルクがどんな食感なのかは分かりません。
が、ざらっとした舌触りがしました(笑)
(*・ᴗ・*) ♪*。



関連ランキング:かき氷 | 近鉄奈良駅奈良駅


2016年09月24日

モチモチ絶品よもぎ餅♡*。中谷堂

近鉄奈良駅の〖ひがしむき商店街〗と〖もちいどのセンター街〗の間の〖三条通〗にある
【中谷堂】さん♬*゜

お店の前を通り掛かると、とても威勢の良い掛け声が聞こえてきました♪*。

1473492605900.jpg


お店の前には 物凄い人だかり
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? ナニナニ? と近付いてみると…
お餅付きをしていました。しかも超高速
みんな釘付けで見とれていると、
つきたてのお餅で作った《よもぎ餅》の販売が始まります☆

できたてで 温かい《よもぎ餅》はふわふわ〜♪*。
モチモチ
餡子も上品な甘さで美味しい♡*。

1473492490039.jpg


これは食べる価値ありですね
(๑•̀∀- )و☆



関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅奈良駅


2016年09月22日

風情ある古民家茶房♡*。茶房 暖暖

ならまちの奈良オリエント館内にある
【茶房 暖暖】さん♬*゜

1473486601369.jpg


【にこすたいる】でランチをした後、
ならまち格子の家へ向かい歩いている途中で
《かき氷》の文字を発見exclamation目
『 入ってみようか〜?』とフラリと入店♪*。

1473486567266.jpg


入口を入ると土間があり、とても風情ある古民家です。
そしてランチに引き続きコチラのお店も座敷でしたが、
みんな喜んで座っていました。

1473486578883.jpg


1473485850990.jpg


《かき氷》
◆オレンジ

1473485125366.jpg


◆抹茶

1473485233459.jpg


スプーン置きに 折り鶴が使われていたので、外国人の皆様には大好評でした
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)黒ハート
お味は昔ながらの普通のかき氷ですね。
ただ、私が注文したオレンジのかき氷は途中で氷が固まってカチカチになってしまい、
半分程 食べたところで断念。(^ω^;);););)
シロップもちょっと冒険し過ぎた…と後悔。
抹茶やいちごにしておけば良かった(笑)
(´>∀<`)ゝ



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 京終駅近鉄奈良駅奈良駅


タグ:かき氷

スタッフさんの神対応に感謝♡*。にこすたいる

〖ならまち〗の細い路地にある古民家カフェ
【にこすたいる】さん♬*゜
奈良観光のランチで伺いました

1473483933652.jpg


大所帯のため予約は必須(笑)
1週間前に予約をして訪問。

1473483952760.jpg


2階の座敷へ案内されました。

1473481084346.jpg


畳のお部屋に外国人の方々もテンションが上がります。

1473481096558.jpg


ランチの説明を受け、メインプレートを選びます。

1473481409411.jpg    1473481420709.jpg

《奈良ごはんランチ》
◆季節の前菜3種

1473481070692.jpg


◆メインプレート(ヤマトポークのハンバーグ)

1473482382775.jpg


(旬野菜とヤマトポークの大和茶煮)

1473482392809.jpg


◆奈良県産こしひかりor茶粥

◆三輪そうめんの汁物

1473482103160.jpg


地元食材たっぷりのお料理はどれも美味しかったです♪*。

そして、外国人を連れて行った私達に分かりやすく説明や、ナイフとフォークを用意して頂いたり…
予約時間に遅れそうになり連絡をした時の柔軟な対応などの丁寧な接客をして下さり、とても嬉しかったです

次回は是非《古代米のパンケーキ》とラテアートを
いただきに伺います♪*。
(*´︶`*).。.:*♡



関連ランキング:和食(その他) | 京終駅近鉄奈良駅奈良駅





タグ:カフェ

2016年09月21日

ロールケーキも美味しい♡*。まほろば大仏プリン本舗

東大寺門前の夢風ひろば内にある
【まほろば大仏プリン本舗】さん♬*゜

1473476060408.jpg


この日は主人の会社に出張で来ていた外国人6人を連れて奈良観光に来ました。
みんな鹿におせんべいをあげたり、
途中の土産物屋さんから離れなくなっちゃったり、建造物に釘付けで写真を撮りまくって大騒ぎ(笑)
南大門まで1時間半掛かりました (^ω^;);););)

専門の学生ガイドを頼んでいたので大仏殿の中はガイドさんにお願いをして、私と主人は
《大仏プリン》を食べに夢風ひろばへ*‥☆

1473474962848.jpg

1473475984628.jpg


◆大仏プリン 大和茶
滑らかな口溶けで奈良の名産《大和茶》の香りがふわっと微かに鼻に抜けます。
普通に美味しかったデス♪*。

◆大仏プリンロール
ロールケーキの真ん中がプリンに見える様に
カスタードの上にカラメルが付いています。
適度な硬さがあって美味しい

1473475132365.jpg

1473475208574.jpg


私は大仏プリンよりコチラの方が好みでした。
(*ˊ˘ˋ*)♪*。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 近鉄奈良駅奈良駅京終駅


2016年09月19日

種類が豊富なメロンパン♡*。R&α

近鉄百貨店の《うまいもん物産展》で“初出店”となっていた
メロンパンの専門店【R&α】さん♬*゜

店頭.jpg 店頭2.jpg

購入したのは

◆ロイヤルミルクティーメロンパン
アールグレイの香りがふんわり漂い外のクッキー生地はサクサク。
中はしっとりして美味しいexclamation

ロイヤルミルクティーメロンパン.jpg ロイヤルミルクティーメロンパン 断面.jpg

◆北海道キングメロンパン(冷やしメロンパン)
冷やしたメロンパンは初めて食べましたが、
全体的にしっとり。中のメロンクリームも美味しいexclamation
この時期は特にひんやりしていてピッタリ✲*゚
一気にペロりと食べちゃいました(๑'ڡ'๑)るんるん

メロンパン.jpg メロンパン 断面.jpg

『 東京に来た時は是非寄ってってね~!』
と元気なおかあさんが名刺を下さいました (﹡ˆ﹀ˆ﹡)

名刺.jpg


種類もとても豊富で色んなメロンパンがあるので
他のメロンパンも試してみたくなりました♪*。
❀(*´▽`*)❀



関連ランキング:パン | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


2016年09月16日

たこせんも美味しい♡*。たこ焼道楽わなか

地下鉄なんば駅からスグの551蓬莱さんと
通路を挟んでお隣に位置する
【たこ焼道楽わなか】さん♬*゜

1473570959865.jpg


大阪に来たんだから、やっぱりたこ焼きは食べたいよねーexclamation
と豚まんを食べながら視界に入っていた
【わなか】さんへ*‥☆
3年前に伺った時はなかった気がするメニューが気になり
《たこせん》を頂くことにしました。

1473571098899.jpg


でっかいエビせんべいにたこ焼きが3つサンドされています。
とろとろのたこ焼きとパリパリのエビせんべいの
ハーモニーは抜群!!d(≧▽≦*)
美味し〜い黒ハート

ピッタリなおやつになりました♪*。(*´艸`)



関連ランキング:たこ焼き | 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)


2016年09月15日

やっぱ美味しい豚まん♡*。551蓬莱戎橋本店

地下鉄なんば駅 11番出口から徒歩2~3分の場所にある
【551 蓬莱】さん♬*゜

1473570204285.jpg


難波で少し時間が空いたので
『 551の豚まんを食べよう!』と
日曜日の午後に伺いました。

1473570215089.jpg


ランチタイムと重なっていた為か、
テイクアウトの行列はなく3~4人程しか並んでいなかったので、
スグに購入出来ました。

1個用の可愛いパックに入っています♪*。

1473570389013.jpg


アツアツなので、火傷しないように少しずつ
冷ましながら頂きます。
ε٩(๑>▽<)۶з♬*゜美味し〜い♡

1473570417691.jpg


実は私が大阪にいたこの日は
四日市の近鉄百貨店にも物産展で551蓬莱が来ていました。
そして連日の行列が出来ていたのですが、
私達は本店でスグに購入出来てラッキー♡

お土産にも買って来れば良かったね…
とちょっと後悔しました。
(〃∀〃)ゞ

551蓬莱 戎橋本店肉まん・中華まん / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0

2016年09月14日

シャリシャリ食感!ゆきいちご♡*。カフェ アキラ

近鉄百貨店のうまいもん物産展に出展されていた
函館の【カフェ アキラ】さん♬*゜

1473404413930.jpg


この日も暑い1日だったので
喉を潤すモノがないかと思っていたところに
《ふわふわ ゆきいちご》
とゆうネーミングを発見

1473404392251.jpg


(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
ちょうど良いタイミングでかき氷
これは食べなくちゃ
と迷わず購入決定☆

注文して待っているとシャリシャリと
氷を削る音が涼しげに聞こえてきます♪*。

1473404401579.jpg


『 練乳が足りなくなったら、また掛けに来て下さい』
と商品を渡され早速 実食exclamation

凍ったいちごのスライスに練乳を掛けて頂きます。
シャリシャリした食感が心地よくて美味しい♪*。

1473404573426.jpg



・・・

(*´・д・) あれ?
食べても食べても氷が出て来ない…
器の底までいちごのスライス…

1473404559929.jpg


《ふわふわ ゆきいちご》
とゆう名前を勝手にかき氷だと思い込んでいました
(^ω^;);););)

カフェ アキラカフェ / 市役所前駅(函館)魚市場通駅函館駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
添加物は一切使わず、安心・安全な原材料にこだわり抜いた植物性100%!
低カロリーで身体にも優しい自然派アイス!

美白・美肌や老化防止に効果があるとされる
日本酒や酒粕をふんだんに使用しておりますので、
口に入れた瞬間から広がる日本酒の香りと上品な味わいをお楽しみください!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIE3H+BGLF02+3HFK+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。