アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

超満腹感!♡*.+゚炭火焼肉 うしの家

伊勢鉄道〔玉垣駅〕から10分程の場所にある
【炭火焼肉 うしの家】さん♬*゜
土曜日の夕食に伺いました。

1458982369367[1].jpg

最近、焼肉に縁がなかった私達は久しぶりの焼肉にテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食べ過ぎないようにと、日頃からバイキングや食べ放題は避けていたのですが、ついついこの日は《食べ放題コース》を選んでしまいました(^ω^;);););)
あれ?どこで焼くの?と言ってると・・七輪が運ばれてきましたぴかぴか(新しい)

1458982452943[1].jpg

アルコールが弱い私達は烏龍茶とジンジャーエールで乾杯。
追加もやっぱり烏龍茶です(笑)

1458986860537[1].jpg   1458982484915[1].jpg

サラダに焼き野菜、キムチとテンポよく運ばれて来ます…

焼肉〜?


お肉も次々…

焼肉〜?


ガンガン追加するため写真もストップ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

1458983065032[1].jpg

まるでフードファイター手(グー)exclamation×2

1458983552050[1].jpg

それでもやっぱりデザートは別腹わーい(嬉しい顔)揺れるハート

1458986801586[1].jpg

お店を出る頃には、はち切れんばかりのお腹を引きずって
「苦し〜〜いたらーっ(汗)」と叫びながら帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









炭火焼肉 牛の家焼肉 / 玉垣駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



2016年03月29日

暖かいスタッフさんの接客♡*. torentotto

地下鉄〔東山公園駅〕2番出口から徒歩2~3分の場所にある
【torentotto】さん♬*゜

1459231102482[1].jpg

今日はパスタの気分るんるん
と思いながら平日のランチに伺いました。

1人で伺ったのでカウンター席に座りました。
店内はアルコールのボトルや雑貨等が沢山ありますがお洒落に纏まっています*‥☆

1459228032026[1].jpg

1459227818298[1].jpg

1459228045292[1].jpg 1459229359217[1].jpg

頂いたのは《パスタランチ》+《ドリンク》
*ハーブソーセージと茄子とモッツァレラチーズのトマトソース

1459228085765[1].jpg

サラダ・スープ・バケットも付きます。

1459227859314[1].jpg 1459228006886[1].jpg

パスタはアルデンテでソースとも良く絡んで美味しい!

1459228518089[1].jpg

食後のコーヒーは
「ミルク多めがいいです」とお願いしたら
ホントにたっぷり持ってきて下さいました!
٩(*´︶`*)۶♡

1459229832357[1].jpg

スタッフの方も笑顔で接客も◎!!
とても感じの良いお店でした﹢◊*゚
(*´︶`*).。.:*♡

trentotto洋食 / 東山公園駅名古屋大学駅星ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7







2016年03月28日

シンプルなメニュー♡*.+゚新味覚 本店

四日市市民病院からスグの場所にある
餃子専門店の【新味覚 本店】さん♬*゜
日曜日のランチに伺いました。

IMG_20160327_095923[1].jpg

店内は20席程のカウンター席のみ。
私達がお邪魔したのは14時過ぎだったのですが、カウンターの後ろにはズラリと待ちのお客さんが並んでいました。

30分程待ち着席。
メニューはシンプルに《餃子》のみなので、座ると1人前ずつ出て来るシステムで
おかわりが欲しい時は空のお皿をカウンターの前に出せば、また持ってきてくれます。
猫舌の私にはアツアツの出来立てが食べられないので、
1皿目を食べてる途中で追加をしてみましたが
「食べ終わったお皿を前に出してお待ち下さい」と言われてしまいました(^ω^;);););)

1458452484521[1].jpg 1458452490093[1].jpg

餃子専門店といえば…大昔、今池の【百老亭】さんの餃子を食べたことがありますが
百老亭さんの餃子よりサイズが大きいので2皿で満腹(笑)
ここでは牛乳を飲むのが定番のようで殆どの人が牛乳を飲みながら食べていました。
(*´艸`)﹢◊*゚

1458453713009[1].jpg

新味覚 本店餃子 / 中川原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





2016年03月26日

CPも最高!♡*.+゚ゐづみ


四日市郵便局からスグの場所にある割烹
【ゐづみ】さん♬*゜
お店の前を通りかかる度に気になっていたお店に平日のランチで伺いました。
1457492129765[1].jpg

店内は落ち着いた和の雰囲気。
1457492277275[1].jpg 1457492296546[1].jpg

広めなテーブル席と和室、長いカウンター席…
想像していたより広く 満席に近い状態です。

頂いたのは《日替りランチ》
1457492573846[1].jpg

この日のメインはコロッケでした。
1457492601657[1].jpg

大根の煮物は味がしっかり染みてて美味しい
1457492608073[1].jpg

お刺身もあります。
1457492619563[1].jpg 1457492629782[1].jpg

これだけ付いて880円はCP的にも◎

ごちそうさまでした
❀(*´▽`*)❀



2016年03月25日

小龍包はお早めに♡*.+゚上海湯包小舘


金山総合駅スグのアスナル金山1Fにある
【上海湯包小舘】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1458017888396[1].jpg

お店の名前…なんて読むんだろexclamation&question( ̄∇ ̄)
と思ったら【シャンハイトウツツミコダテ】と読むそうです。
1458875588279[1].jpg

奥へと広がる店内にはサラリーマン風の人たちやOLさん、ママ友さん達でいっぱい!
でも広いので待ち時間もあまりなさそうでサクサク入れまするんるん
パーテーションも雰囲気ありますね〜(笑)
1458016195133[1].jpg

頂いたのは《日替わりランチ》レストラン
1458016243714[1].jpg  1458016603987[1].jpg

*スープ
1458016544455[1].jpg

*チャーハン
数日前、自宅で作ったベチャとしたチャーハンとは大違い
パラパラで美味しいです(๑>؂<๑)黒ハート
1458016481502[1].jpg

*小龍包
「小龍包は冷めないうちにお召し上がり下さい」
と言われたけど…猫舌の私には危険爆弾
・・・
慎重になり過ぎて冷え冷えに…
1458016568005[1].jpg  IMG_20160325_160539[1].jpg

次回はもう少し早目に食べようと思いました。
(つ∀<。)♪





上海湯包小舘 金山店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 金山駅東別院駅尾頭橋駅


2016年03月23日

お洒落なカフェで美味しいランチ♡*. Cobo カフェ

地下鉄 黒川駅から徒歩10分程の場所にある
【Cobo カフェ】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。

1458274550496[1].jpg  1458274556001[1].jpg

木目調の落ち着いたインテリアが並ぶ店内は
ゆっくり寛げそうなとてもいい雰囲気♪*。

1458274658584[1].jpg  1458283088502[1].jpg

1458274920605[1].jpg

カウンター席のコンセントもポイント高い!

1458274996906[1].jpg

頂いたのは…
《日替りパスタランチ》
*真鯛とアスパラのビアンコ生パスタ
*シュペックとキノコのトマトソース生パスタ

1458275394167[1].jpg  1458275511233[1].jpg

+《ドリンク+デザートset》

1458278865972[1].jpg

モチモチの生パスタは、どっちも絶品exclamation
サラダも美味しいぴかぴか(新しい)

1458275129181[1].jpg

デザートは見た目も鮮やかで味も◎exclamationd(≧▽≦*)

ドリンクを注文するとナント¥10のメニューもexclamation×2

1458276303773[1].jpg

こんな素敵なお店が私の家の近くにもあればいいのにな…
:*:・(*´ω`pq゛

Coboカフェカフェ / 黒川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8






ソースたっぷりで美味しいパンケーキ♡*.ミセスハート カフェ

セントラルパーク内にあるパンケーキのお店
【ミセスハート カフェ】さん♬*゜
土曜日の午後3時頃に伺いました。

1457165330467[1].jpg

どこどなくゴシック調の雰囲気のある店内には
女子がたくさんexclamation×2(笑)

このお店、壁がなく催事場の様な場所にパーテーションを立ててスペースが作られているので、
期間限定ショップなのかな…とも思いましたが
そゅワケでもなさそうですねあせあせ(飛び散る汗) (^ω^;);););)

《ベリー&ベリー パンケーキ》と
《ストレートティー》を注文♡*。

1457165310259[1].jpg

モッチリとしたパンケーキの上には
ブルーベリーやラズベリー、ストロベリーなど4種類のベリーとソースがタップリと掛かっていて
最後の一口まで美味しく食べられまするんるん
(๑>؂<๑)*‥☆

IMG_20160305_170741[1].jpg

ポットで出される紅茶喫茶店も沢山飲みたい私には
とても嬉しいです (*´艸`)﹢◊*゚

パンケーキの種類も豊富で、どれも美味しそう〜!
また来なくちゃ (*´︶`*).。.:*♡





2016年03月22日

フワフワ食感♡*.+゚クリスピークリームドーナツ

金山総合駅スグのアスナル金山1Fにある
【クリスピークリームドーナツ】さん♬*゜
平日の午後ティータイムに伺いました喫茶店

1458021164250[1].jpg

実は私…
未だクリスピークリームドーナツ未体験(笑)
まぁ言ってもミ〇ドさんとそんなに変わらないんじゃないの〜?と思っていました。

まずはプレーンなモノから試してみよう!と
《オリジナル グレーズド》から挑戦 ٩(ˊᗜˋ*)و
ドリンクはアイスラテSを注文♪*。

1458018272518[1].jpg

窓際のカウンター席に座り食べてみました。
(°口°๑)❢❢

めっちゃフワフワ〜!❀(*´▽`*)❀
このフワフワ食感黒ハート めっちゃイィexclamation×2
アイスラテも甘めが好きな私にピッタリ♡*。

カウンター席にはコンセントまで付いてるから
スマホの充電もできるしphoneto

ナチュラルオープンな明るい店内は居心地も
とても良くてバッチリ (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

これからはお気に入りの場所になりそうでするんるん







はじめまして ♡*.+゚

はじめまして iyコーギーです。

これから東海地方を中心にカフェやレストランetc……
時々、旅行等の遠方も…
食べ歩きのブログを書いていきます。

かと言って、決してグルメではありませんので
グルメリポーターみたいな味の表現などは詳しく出来ませんが、
店内の雰囲気やスタッフさんの様子などを
備忘録的に書いていこうと思っていますペン

数日前から、愛猫コーギーのブログ
キジトラにゃんこのわんぱく日記
https://fanblogs.jp/kijitoranyanko/も始めたばかりで
まだまだ分からないことばかりあせあせ(飛び散る汗)
日々、悪戦苦闘中ですがふらふら
先輩ブロガーさん達の記事も参考にさせて頂きながら
頑張っていきます

これから宜しくお願いします
 IMG_6885[1].JPG





ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。