アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月18日

ふわふわジュワ〜ッ!なハンバーグ♡*゜RENGA

R23沿い藤方交差点のちょい四日市寄りにある
洋食店【RENGA】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1486009070379.jpg


ブラウンを基調とした店内はテーブルやチェアーも大きめでゆったりしているので、とても落ち着けます。
1486009518022.jpg

1486009091008.jpg


平日限定ランチメニューの中から
1486009187215.jpg


《ハンバーグ ランチ》
◆デミグラスソース
1486010139896.jpg


◆サラダ・目玉焼き
◆スープ
◆ライス
1486010122134.jpg

1486010161778.jpg


ふっくらとしたハンバーグにナイフを入れると、
ジュワ〜!っと肉汁が溢れます。
1486010235416.jpg


生地もフワフワで柔らかい!
今まで食べたハンバーグの中でもダントツふわふわなハンバーグでした。

この日は急いでいたのでデザートまで食べている時間がなく、30分くらいでお店を出てしまったのですが
次回はゆっくりデザートも頂いてみようと思います黒ハート
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*﹢◊*゚



関連ランキング:ハンバーグ | 南が丘駅阿漕駅






2016年12月17日

気になっていたイタリアン♡*゜フェリーチェ

R23の《大倉》交差点を南に斜めに入って少し走ると目印のイタリアの国旗が目立つ
【リストランテ フェリーチェ】さん♬*゜
女子会ランチで伺いました。
1481433934120.jpg


以前から、この道を通るとイタリアの国旗と黒いお洒落な建物が目を引き気になってたお店だったので
今日はテンションが上がります♪*。
1481433959242.jpg

1481431248715.jpg


ランチメニューは2種類あり、
パスタorピザを選ぶセットとそれにメインディッシュが付くセット
1481425501532.jpg    1481425511251.jpg

この日のメインはお魚でした。
(*'へ'*) ンー …お肉なら良かったのにな…
とメイン抜きのランチに決定。
ちょうど4人で伺っていたので、パスタとピザの全種類を頂き、シェアする事にしました。

◆前菜
1481425902829.jpg


◆パン
1481425917008.jpg


◆サーモンと有機栽培カブのアーリオオーリオ スパゲティ
1481426754157.jpg


◆ベーコンと有機野菜トレビスのクリームソース スパゲティ
1481426698355.jpg


◆チョリソーと玉ねぎ、有機栽培小松菜のトマトソース ピッツァ
1481426420747.jpg


◆生ハム、有機栽培サニーレタスのピッツァ ビアンカ
1481426662977.jpg


◆ドルチェ
1481429516301.jpg


◆コーヒー
1481429617272.jpg


私が気に入ったのはサニーレタスに生ハムの塩味が効いた《生ハム、有機栽培サニーレタスのピッツァ》でしたが
4人ともそれぞれ好みが分かれ
『 やっぱり、どれも美味しかったね♪*。』
とゆう結論に(笑)
ごちそうさまでした ❀(*´▽`*)❀



関連ランキング:イタリアン | 阿漕駅





2016年08月20日

旨い!津ぎょうざドック♡*。道の駅 津かわげ

R23津市中瀬の交差点をR306に入り車で5分程走ると出てくる
道の駅【津かわげ】さん♬*゜
土曜日の午後に伺いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1471071811780.jpg

1471071858799.jpg


ここは今年のGW直前にオープンされた
新しい道の駅なので建物もまだ新しいです
この日は前日に名古屋のTV番組で取材されていた影響もあるのか、
かなり混雑していました。

いただいたのは…
◆津ぎょうざドック
津の名物にもなっている《津ぎょうざ》がサンドされたパンファーストフード
普通の餃子と比べると3倍程はある大きな餃子はパンに挟んでも充分なインパクト
塩バターパンのクラストがパリパリでぎょうざとの相性もバッチリ
めっちゃ美味し〜い!✧*ヾ(。>ω<。)ノ゙

1471070883895.jpg


お試しで…と1つしか買わなかったので、
主人と奪い合って完食(笑)
次回は1つずつ食べたいexclamation×2と意見が一致しました(〃∀〃)ゞ

1471071370124.jpg


◆あつの牧場直送 生ソフトクリーム
《抹茶ミックス》
ほんのり香るお抹茶とバニラがミックスされてサッパリした甘さが美味しかったデス♪*。

1471070795731.jpg


他にも津で有名な
《東洋軒のブラックカレー》のレトルトや
《蜂蜜まんじゅう》なども販売されていたり、
海の幸、山の幸などもとても豊富!

中でもやっぱり《津ぎょうざドック》は私の中ではイチオシ♡
次回は1つ丸ごと食べるゾー
(๑•̀∀- )و☆

道の駅 津かわげその他 / 伊勢上野駅中瀬古駅河芸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6






タグ:道の駅

2016年08月19日

ハワイアン ランチ♡*。クーリア イ カ ヌゥ

近鉄久居駅から車で5分程の場所にある
ハワイアン レストラン【クーリア イ カ ヌゥ】さん♬*゜

1471054212818.jpg


大内山からの帰り道、津周辺でランチをしよう!と
土曜日に伺いました。

1471054222442.jpg    1471054231740.jpg

世の中はお盆連休の真っ只中だったので、
激混みかガラガラのどっちかだね。
と行ってみると…
ガラガラ(笑)☆٩(。•ω<。)و
私達にとっては好きな席が選べて、
他のお客さんに気を使う事もなく ゆったりと過ごせてラッキーでした

店内はハワイアン♪*。

1471054553809.jpg

1471054602491.jpg


ステージもありライブイベントもあるそうですカラオケ

1471054533361.jpg


ウクレレの販売もされていて、
ずらりとウクレレが並んでいます﹢◊*゚

1471057541773.jpg


いただいたのはランチメニューの中から

1471054426503.jpg


《ロコモコ プレート》
肉汁は出ませんが美味しいハンバーグでした。
ソースは可もなく不可もなく。
とゆうか、グレービーソースではなくデミグラスソースなんですね。

1471055116763.jpg


《アヒポキ プレート》
マグロとアボカドってどうしてこんなに合うんでしょうね(笑)
ごま油漬けがまた絶妙!d(≧▽≦*)

1471055093901.jpg


スープは付いていますが、ドリンクはプラス料金で
《マンゴージュース》と《ゆず茶》を頂きました。

1471054645976.jpg

1471056367570.jpg


そして店内を見渡していると
✧\\ フワフワかき氷//✧ の文字がexclamation×2
迷わず注文(笑)

《フワフワいちごミルクかき氷》
スプーンで掬おうとすると、フワフワ感がよくわかりますが、口の中に入れると、そんなにフワフワな食感ではなく普通でした。

IMG_20160815_170546.jpg


次回はパンケーキを食べに来なくちゃexclamation
(*´︶`*).。.:*♡

1471054453526.jpg


クーリア イ カ ヌゥパンケーキ / 桃園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!


2016年08月09日

味も接客も素晴らしい!♡*。ランセン

伊勢自動車道 津ICから車で5分程。
津市安濃町の曽根バス停スグの場所にある
【Lansen】さん♬*゜
日曜日のランチに伺いました

lansen9.jpg


12:00に予約をして、お店の前まで行くと、
既に駐車場は満車あせあせ(飛び散る汗)
第二駐車場に案内されました。
店内も満席で待っているお客さんもいっぱいexclamation×2
『予約しておいて良かったね〜』
と、待っているお客さんの前を通って予約席へ

人気No.1のビーフシチューとハンバーグを頂きましたが、
(´⊙ω⊙`)
どちらも めちゃめちゃ美味しい

lansen5.jpg   lansen6.jpg

《ビーフシチュー》
甘くてお肉が口の中でトロけてしまうくらい柔らかくて絶品ぴかぴか(新しい)
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

lansen2.jpg


そして『 ビーフシチューにはパンの方がおすすめ』
との情報を事前にチェックしていたので、
《Bセット》のパンとオレンジジュースで注文♪*。
パンはモッチリ&フワフワで美味しい黒ハート

lansen3.jpg

lansen4.jpg


《デミ味噌バーグ》
イメージ的には ちょっとクドくなりそうな
デミグラスソースと八丁味噌の組合せなのに
めっちゃ合うexclamation×2

lansen7.jpg


スタッフの方も気持ちの良い対応で、
注文したハンバーグ1つだけが早く到着。
ビーフシチューが到着するまでに少し時間があり、
来るまでハンバーグにも手を付けず待っていると…
スタッフの方が気付き
『ごめんなさい!一旦下げますね。
もう一度、暖かいモノをお持ちします。』と
出来たてと交換して下さいました。
スタッフの方の気配りに感謝
(*´ ˘ `*)♡



2016年08月08日

コスパ的には〇なお店♡*。ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ

津市河芸町のR23号線沿いにある
ハンバーグのお店【ふぅわ黒毛和牛ハンバーグ】さん♬*゜
日曜日のお昼ランチ女子会で伺いました。

1469943359870.jpg


店内は個室や半個室、お座敷等もあるので
家族連れの方々も沢山いらっしゃっいました。

1469943318226.jpg 1469943304055.jpg

沢山のランチメニューの中から

1469934476712.jpg   1469934526660.jpg
1469934491392.jpg


《黒毛和牛ハンバーグ熟成デミグラスソース定食》を注文。

1469936089556.jpg

1469936130240.jpg


ハンバーグは硬めで肉汁は出ないタイプ。
アツアツの鉄板で運ばれて来るので猫舌でない人は超アツアツなハンバーグが楽しめます。
…しかし猫舌の私は暫くお預け状態が続きます(笑)
そして、その間に熟成デミグラスソースは
鉄板の上で干からびてしまいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっと残念な結果になってしまいました…
(艸д+⋈。)メインノ デミグラスソース…タノシミニシテタンダケドナ…

1469936041019.jpg


ランチタイムには、サラダ・デザート・ハンバーグ50g増量の中から
1つサービスとゆうことでデザートを選択

1469938735388.jpg

1469938776949.jpg


ランチタイムはドリンク付きで
ご飯やお味噌汁のおかわりや
サラダ・デザート等が選べる特典付き。
ハンバーグも食べ応えがあってCP的には良いと思いました。

ふぅわ黒毛和牛ハンバーグハンバーグ / 千里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






タグ:ランチ
ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。