アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月21日

良い意味で裏切られました♡*゜大栄軒製パン所

JR四日市駅前にある とてもレトロなパン屋さん
【大栄軒製パン所】さん♬*゜
土曜日の午後 伺いました。
1485581938521.jpg


外観や外から覗く店内は昔ながらの…
といった感じの昭和な雰囲気。
今時のベーカリーshopとは全く違う佇まいに躊躇してしまい、なかなか足が向きませんでした

店内に入るとレトロな
ポスターやグッズが所狭しと並んでいます。
1485581767947.jpg

1485581780957.jpg


ショーケースの中と上には1つ1つ個包装されたパンが並び
とても衛生的exclamation
1485581731077.jpg

1485581742593.jpg


実は以前、今時のベーカリーshopにパンを買いに行った時…マスクもせず咳き込みながらパンを選んでいる人を見掛けて以来、個包装されていないパンを買うのが怖くなっていました。

でも、ココのパンは そんな私の不安も解消され
安心してパンが買えました♪ヽ(*´∀`)ノ

◆赤ウインナーロール
コッペパンに赤ウインナーとキャベツが入ったパン
1485585550958.jpg


◆チーズチーズ
名前の通りチーズ入のパンの上に粉チーズが掛かったパン
1485585587633.jpg


◆キャラメルフレーク
キャラメルの風味とサクサクのフレークの食感が楽しめます
1485585604573.jpg


どれも どことなく懐かしい味がします(笑)
個包装されてるので、手を汚さず食べられるのも嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

伺った時間は午後2時頃だったのですが
『 もう、これだけしか無くて…ごめんなさいね』
と、お母さんが優しく声を掛けて下さいました。
次回は午前中に伺いますね黒ハート
(*´︶`*).。.:*♡



関連ランキング:パン | 四日市駅近鉄四日市駅あすなろう四日市駅






タグ:ベーカリー

2017年02月20日

味で勝負!♡*゜きっちん ケミア

JR四日市駅から徒歩3分程の場所にある洋食店
【きっちん ケミア】さん♬*゜
祝日のランチに伺いました。
1486952004360.jpg


このお店の存在は四日市に来た2年位前から知ってはいたのですが外観が超レトロなので、
入るのに勇気が必要で…(笑)
今まで ずーっと二の足を踏んでいました。
私の勝手なイメージは…
近所の常連さんが時々来られる程度の老夫婦が細々と営まれる家庭料理的なお店だとばかり思っていました

が、実際に伺ってみると、L字型の12席程のカウンターは ほぼいっぱいで私達2人が座ったら満席
平日のランチは殆ど満席になる大人気店です。

店内のレトロさは想像と近いモノがありますが、
コック姿のご主人がテキパキと調理され、奥さまも無駄のない動きでご主人との連携プレーも抜群です♪*。

メニューも色々あります。
1486787117019.jpg

1486787133051.jpg


この日頂いたのは…

《オムライス》
見た目チョット家庭的…と思いながら食べてみると…
 (⊙_⊙) 美味しい
ケチャップで誤魔化されず、しっかり味がついていて御飯も程よい硬さデス。
これで480円!コスパが高いどころか赤字じゃないの?と思ってしまいます。
1486788148621.jpg


《味噌カツ定食》
650円なのにこのボリュームexclamation
衣もサクサクのちゃんとしたカツです(笑)
1486788180841.jpg


キャベツもシャキシャキで、御飯もたっぷり
そして、1番驚いたのは、お味噌汁exclamation
訪問したのが1時30分頃とランチも終わりがけの時間。だいたいこの時間のお味噌汁は煮詰まって味が変わってしまう事も多いのですが、
ここのお味噌汁は作ったばかりのような美味しさでちょっと感動(笑)
1486788173717.jpg



この日は祝日だったので日替わりランチは
やってませんでしたが、
月〜土までの日替わりランチはなんと500円

安くて美味しくて…こんな素晴らしいお店に
もっと早く来れば良かった。
これからは ちょくちょく伺わせて頂きます♬*゜
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



関連ランキング:洋食 | 四日市駅






2017年02月17日

ラーメン屋ではありません♡*゜めん処 赤とんぼ

JR四日市駅から徒歩5分程の本町通り商店街にある
【めん処 赤とんぼ】さん♬*゜
土曜日のランチに伺いました。
1486176762311.jpg


お店の前には《本日のランチ》以外にも色んなメニューが張られています。
何となく想像していた〖イニシエ系〗な店内には
テーブル席が4つ程と厨房を囲むL字型のカウンター席があり、ほぼ満席で賑わっていました。
1486177133981.jpg

1486176966221.jpg


《日替わりランチ》
◆生姜焼き
( ̄-  ̄ ) ンー 生姜の味は一切しません。てゆーか、
味 薄ッ!肉は小間切れっぽくポロポロ…(笑)
1486177627091.jpg


◆豚骨ミニラーメン
◆ライス
◆サラダ・漬物
1486177613591.jpg


◆餃子
市販の冷凍餃子を冷蔵庫から取り出すのを発見たらーっ(汗)
無造作に盛られた餃子の中にはフライパンにくっ付いてしまって皮が敗れたモノも
(;^ω^)
1486177670311.jpg


◆豚骨ミニラーメン
チャーシューの代わりにロースハムが入ってます(笑)
1486177803053.jpg


◆ライス
◆サラダ・漬物
1486177655847.jpg


お料理全般的にどれも美味しくはありませんし、
《ラーメン》とゆう看板や暖簾を見てラーメン屋さんだと思って入ると多分、腹立たしくなってしまうかも知れません。

でも、このお店には何故か許せてしまう暖かさがありました。
(๑´∀`๑)



関連ランキング:ラーメン | 四日市駅





2017年02月05日

お薦め中華料理店♡*゜燕

JR四日市駅からスグの《ハローワーク四日市》前にある
赤いドアが目印の
中華料理店【燕】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1485836053797.jpg


カウンター席5席、テーブル席が4つの
こじんまりとした店内は赤と黒を基調として清潔感もあります。
1485836263178.jpg

1485836393973.jpg


頂いたのは…
《日替わりランチ》
◆回鍋肉
程よい甘辛なタレがとても美味しくご飯が進みます
◆スープ
かき玉たっぷりで美味しい♡
◆ライス
◆ザーサイ
1485836693749.jpg


《五目あんかけ御飯》
◆中華飯
見た目はそんなに感じなかったのですが、食べてみると具沢山で結構な量
美味しくて、パクパク食べてるうちに お腹いっぱいになりました。
1485836624928.jpg

◆スープ
◆ザーサイ
1485836762817.jpg


回鍋肉も中華飯もとても美味しくて、他のメニューも食べて見たくなりました♪*。

JR四日市駅周辺に こんな美味しい中華料理店があったなんて!(♡∀♡)

ココは鬼リピ決定ですね〜! (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



関連ランキング:中華料理 | 四日市駅







タグ:中華料理

2017年01月25日

いつでも楽しめるお店♡*゜キッチンABOUT

近鉄四日市駅から徒歩3分の一番街商店街にある
【キッチン アバウト】さん♬*゜
平日の夜伺いました。
1484299242868.jpg


無機質な店内はオシャレぴかぴか(新しい)
カウンター席と
1484295971216.jpg

1484295979890.jpg


ボックス席もあります。
1484295961426.jpg


こちらのお店は早朝5時から深夜3時までとゆうロングラン営業でモーニング、ランチ、ディナー、BAR…と何でもあります。
1484296038977.jpg

1484296083564.jpg


今回頂いたのは
《aboutな彩りノンオイルサラダ》
タイトル通り彩り鮮やかでたっぷりexclamation×2
1484296469146.jpg


《こだわりのタコライス》
挽肉、ミートソース、タルタルソース等が入って美味しい☆結構ボリュームもありますexclamation
1484297179989.jpg


《とろとろ玉子のオムライス》
こちらもとろとろ玉子とミートソースの2つの味が楽しめて味も美味しかったデス♪*。
1484297067563.jpg


《烏龍茶》
《ノンアルコールビール》
1484296173378.jpg


テラス席では500円で飲み放題が出来たり、
モーニングメニューやランチメニューも豊富で
どんなシーンでも楽しめるお店ですね♬*゜
   1484296119409.jpg  1484296133931.jpg

また伺います! ☆٩(。•ω<。)و



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅





2017年01月24日

居心地の良いお店♡*゜馳走 時花

近鉄四日市駅から徒歩2分。アーケード街にある
【馳走 時花】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1482382529506.jpg

1482382469162.jpg


店内は奥に広がる長いカウンター席の1階と
2階のテーブル席、3階のお座敷があるようですが
私は1階のカウンター席へ*‥☆
1482377674216.jpg

1482379272450.jpg

1482377695716.jpg


この日は雨がシトシトと降り、お天気が良くなかったので比較的空いていてラッキー!(*^^*)
1482377721055.jpg 1482377740428.jpg

《ワンプレートランチ》
1482378383945.jpg

1482378407462.jpg


◆豚しゃぶ坦々鍋
1482378421889.jpg


◆コロッケ
◆お惣菜
1482378435827.jpg


◆御飯&御味噌汁
◆ドリンク(コーヒー)
1482380118649.jpg


豚しゃぶ坦々鍋は辛いのが苦手な私が食べられる程度のピリ辛(笑)
コロッケもホクホクで美味しい!
マスタードソースを漬けて食べるとまた味の変化が楽しめます♪*。

見た目、それほど量も多いとは感じませんでしたが、食べてるうちに満腹に…
最後の方はちょっと無理して食べました(笑)
これで1000円はかなりCPも高いと思いました。

スタッフさんのとても丁寧な接客も好印象✲*゚
また来たいな…と思えるお店でした。
(ㅅ˘︶˘)♡



関連ランキング:創作料理 | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅





2016年12月27日

住宅街の隠れ家レストラン♡*゜サン ルーチョ

松本街道から南方面に向かった住宅街の中にある
イタリア料理店の【サン ルーチョ】さん♬*゜
日曜日のランチに伺いました。
1482639066015.jpg


この日はX'masだったのですがクリスマス
『 通常通りランチ営業してます』との事で向かいました。
お店は住宅街の中にあり車(セダン)ナビ必須です(笑)
1482636413675.jpg


入り口を入るとスグの所には大きなワインセラーがお出迎え

1482637251372.jpg


カウンター席4席、テーブル席20席程の店内は白を基調とした清潔感のある空間です。:°ஐ♡*
1482636720731.jpg


A~Dまでのランチメニューから
1482636687197.jpg    1482636700044.jpg

《A lunch》
◆前菜
1482636822158.jpg


◆自家製フォカッチャ
1482637196800.jpg


◆日替わりパスタ
〜粗挽きサルシッチャとイタリア産青えんどう豆のトマトソース カサレッチェ〜
カサレッチェとゆうシチリア地方のショートパスタはトマトソースによく合いますね♡
とても美味しかったです ❀(*´▽`*)❀
1482637791980.jpg


〜国産鶏もも肉ローストと不断草のクリームソース〜
こちらのクリームソースもパスタとよく絡んで
とても美味しかったです♪*。
1482637726504.jpg


前菜やフォカッチャもとても美味しくて大満足!
最高のX'mas lunchになりました﹢◊*゚
(*´︶`*).。.:*♡



関連ランキング:イタリアン | 伊勢松本駅






2016年12月16日

スタッフさんの神対応♡*゜丸源ラーメン

R1沿いの《中央緑地口》交差点から南に少し走った場所にある
《肉そば》で有名な【丸源ラーメン】さん♬*゜
土曜日の深夜に伺いました。
1481383817626.jpg


この日、大阪から帰って来るのが遅くなり、
『 お腹が空いたよね〜 肉そばが食べたいexclamation×2
と丸源ラーメンさんへ。
現地駐車場に到着したのは0時40分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
営業時間を確認すると1時迄たらーっ(汗)
最後のお客さんも帰るところだったので
半ば諦めながらも主人が 先に入り
『 まだ大丈夫ですか?』とスタッフさんに聞いたところ『 どうぞ(^-^)/』と快く迎えて下さいました。
1481383908980.jpg


◆肉そば
少しあっさりした熟成醤油スープがコシのある麺によく絡んで美味しい黒ハート
1481384042032.jpg


閉店間際ギリギリに入店してしまい急いで食べようとしていた私達に
『どうぞゆっくり食べて下さいね 』と満面の笑みで声を掛けて下さったスタッフさん。
なんていい人なんだろう*‥☆
肉そばも更に美味しく感じました。
(ㅅ˘︶˘)揺れるハート



関連ランキング:ラーメン | 日永駅南日永駅赤堀駅







タグ:ラーメン

2016年12月15日

ちょうどいい!♡*゜うな勢

近鉄四日市駅から車で5分ほどの松本街道沿いにある
【うな勢】さん♬*゜
日曜日のランチで伺いました。
1480224077087.jpg   1480224096953.jpg

広い店内はテーブル席とお座敷があります…が、
お座敷もテーブル席になっているので、足が痺れる心配はいりません(笑)
私達も足が痺れないお座敷に案内されました(*^^*)
1480224041937.jpg


頂いたのは
《ひつまぶしのレディース》
1480219063356.jpg


お櫃にはビッシリと鰻が敷き詰めてあります。
レディースと言うだけあって、女性が食べ切れる
ちょうどいい分量るんるんるんるん
ひつまぶしは薬味をのせたり、お茶漬けにしたり、味が替えられるのが良いですね。
最後まで美味しくいただけます ❀(*´▽`*)❀
1480219075412.jpg


食後にコーヒーもお願いしました喫茶店
1480221699368.jpg


価格も他店と比べるとリーズナブル。
量もお値段も【ちょうどいい】うな勢さん。
また伺いますね゚.*・。゚♬*゜



関連ランキング:うなぎ | 中川原駅赤堀駅日永駅






タグ:うなぎ 和食

2016年12月14日

甘過ぎない大判焼き♡*゜御座候

近鉄四日市駅に併設された近鉄百貨店1階の
成城石井のお向かいにある【御座候】さん♬*゜
1476253282775.jpg


平日の夕方、急遽大阪で打合せが入り夕食を食べる時間もない状態だったので
電車の中で簡単に食べられるモノを…と購入しました。
1476260493680.jpg


以前からマイレビさん方が各地の【御座候】さんのレビューをアップする度に
『 食べてみたいな〜』と思っていました。
が! こんな近くにあったなんて(o口o๑)!!
灯台下暗し…でした (〃∀〃)ゞ
1476260526546.jpg


《赤あん》と《白あん》の2種類ありますが
小豆好きな私は《赤あん》を購入。
1476260560798.jpg


焼きたてのアツアツで頂いたのですが、
電車の中で食べる頃には少し冷めて猫舌の私にはちょうど食べごろの温度になってました(笑)
1476260740754.jpg


北海道十勝の小豆が使用され甘過ぎない優しい味で
主人と2つずつペロリと完食!(๑´ڡ`๑)♡

次回は白あんも食べてみようかな♪*。(*´艸`)



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅






タグ:和菓子
ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。