アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月13日

絶品タルトのお洒落なカフェ♡*。サボワ

伊勢市にあるお洒落なカフェ
【サボワ】さん♬*゜
日曜日の午後に伺いました。

1472972480440.jpg

1472972447983.jpg

1472972534090.jpg


白を基調としたナチュラルな店内は
柔らかい雰囲気でとても居心地の良い空間です⋆。˚✩

1472966564410.jpg


ケーキセットを注文しました。
《無花果のタルト》
新鮮な旬の無花果がたっぷりのタルトは甘さ控えめで無花果の味がしっかり味わえる美味しいタルトでした。

1472966473664.jpg


《アイスカフェラテ》
ちょっと苦めでタルトによく合います♪*。

1472966728530.jpg


他のタルトもとても美味しそうで、
帰る時にテイクアウトしようと思ってショーケースを見ると、完売していました!
(´×ω×`)
さすが人気店だけありますね。
次回はテイクアウトの分も先に注文しておかなくちゃ!

サボワケーキ / 伊勢市駅宮町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8





タグ:カフェ

2016年09月08日

種類が豊富で美味しいガレット♡*。ポレポレ カフェ

度会郡玉城町のガレットが食べられる
【Pole pole cafe】さん♬*゜

1472963923536.jpg

1472963935518.jpg


いつもは津で行っているランチ女子会ですが今回は
『 ガレットが食べたい!』
とゆうメンバーたっての希望で
ポレポレカフェさんへやって来ました♪*。
私もガレットは大好きなのでとても楽しみにしていました。

ウッド系の明るい店内にはテーブル席が4つ。
あっという間に満席になっていました。

ランチセットの《ガレット ランチ》を選び
豊富なガレットメニューの中からガレットを選びます。

1472956733132.jpg    1472956743453.jpg

◆スープ ◆パン

1472957369166.jpg


◆ベーコンときのこソテーのガレット
生地は柔らかめのタイプ。
私はどちらかというとパリパリの方が好きなのですが、
ココの生地は柔らかめでも美味しく頂けました。

1472957692764.jpg


◆アイスクリーム ◆ストレートティー

1472959738833.jpg


クレープの種類も豊富にあります♡

1472956770674.jpg


とても美味しそうだったので、
ティータイムにも伺いたくなりました*‥☆

Pole pole cafeカフェ / 田丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





2016年08月10日

濃厚なソフトクリーム♡*。ミルクランド

紀勢自動車道 大内山ICからR42を南へ15分程走ると
右側に出てくる【ミルクランド】さんぴかぴか(新しい)

ミルクランド.jpg


三重県では定番の大内山牛乳も
県外から嫁いで来た私には馴染みがなく、
初めて飲んだ時は濃厚な味わいがとても衝撃的で大好きになりました♬*゚

ここ【ミルクランド】さんは、
その大内山牛乳の直営店で、大内山牛乳から作られた商品が沢山あります。

ミルクランド3.jpg


その中でも私が特に大好きで、大内山に行くと必ず食べるソフトクリームは激ウマ黒ハート
めちゃめちゃ濃厚で食べ応え充分デス (⁎˃ᴗ˂⁎)

◆バニラソフト
ミルクランドソフトクリーム バニラ.jpg


◆伊勢茶ソフト
ミルクランドソフトクリーム 伊勢茶.jpg


そして大内山にある主人の実家では
私達が帰省する時には必ず《大内山アイスクリーム》を
冷蔵庫に常備してくれています

ミルクランド1.jpg

ミルクランド2.jpg


ミルクランドさんはソフトクリームやアイスクリームの他にも
パンやシュークリーム、鮮魚などもお勧めのようですね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
次回伺った時に買ってみようと思います♬*゚






2016年06月01日

G7の国旗クッキー付きソフトクリーム♡*. 嬉野パーキングエリア

ある土曜日。。。
『 パソコンが壊れたから直してくれー!』との義父からの電話で主人が呼び出され急遽、主人の実家へと向かいました。 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中で立ち寄った伊勢自動車道下り線の【嬉野パーキングエリア】さん♬*゜

1463818493618.jpg


小さなパーキングエリアですが、
《津餃子》や《松阪牛コロッケ》《大内山ソフトクリーム》伊勢名物の赤福のライバル(?)のお福餅の《お福アイスバー》など、ご当地モノが色々あります。

「何か食べてみようかなぁ〜(*´艸`)」
と話してると絶妙なタイミングで
『 夕食は用意してあるから、お腹を空かせて来るようにexclamation』と義母から電話が入り

じゃあ、軽くソフトクリームでも…
と《大内山メープルソフト》を食べてみることに*‥☆
食べる気満々の主人の手を止め写真を…(笑)

1463818315429.jpg


伊勢志摩サミット前だったのでG7の国旗クッキーも付いてましたぴかぴか(新しい)

1463818395331.jpg


濃厚な大内山ソフトクリームにメープルシロップの味が加わって美味しいるんるんるんるんるんるん
(๑'ڡ'๑)୨﹢♡*。

1463818337203.jpg


横で売られていた《日本一食べにくい“じゃんぼ たこ焼き”》というのも
食べてみたいので、次回はコレを食べてみようかな☆
❀(*´▽`*)❀

1463818328548.jpg


嬉野パーキングエリア(下り線)フードコートたこ焼き / 権現前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      最大53%OFF!レストランも一休.comでお得に予約!     
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 ▼一休.com レストランなら、接待や記念日に最適な
         厳選レストランが24時間オンラインで簡単予約可能!

 ▼さらにタイムセール、キャンペーンなど一休だけの
          限定プランが満載!中には50%以上OFFのプランも!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI3WW+7GIILU+1OK+NXMIR

2016年05月16日

旨い!!お茶ソフト ♡*. 奥伊勢PA

紀勢自動車道の勢和多気ICと大宮大台ICの間にある【奥伊勢パーキングエリア】さん♬*゜


1462260606414.jpg


大内山からの帰り道に伺いました。車(セダン)
田舎のパーキングエリアなので小規模ですが、伊勢や大内山などのお土産品や地元食材が豊富に置かれています。
トイレもキレイで、電気自動車の充電スポットがあるのでleafで来た時は時々、利用しています。

今回は暑くなってきた事もあり、
フードコートで《緑茶ソフト》を購入。

1462260414207.jpg


濃厚な大内山牛乳と地元で作られたお茶のコラボは絶品!!
濃厚だけどサッパリして、ちょっとクセになりそうな味♡

1462260663027.jpg


お盆に来た時、また買ってしまいそう〜(笑)
ヽ(´>∀<`*)ノ ♡*。

奥伊勢パーキングエリア(上り線)フードコートうどん / 川添駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
添加物は一切使わず、安心・安全な原材料にこだわり抜いた植物性100%!
低カロリーで身体にも優しい自然派アイス!

美白・美肌や老化防止に効果があるとされる
日本酒や酒粕をふんだんに使用しておりますので、
口に入れた瞬間から広がる日本酒の香りと上品な味わいをお楽しみください!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIE3H+BGLF02+3HFK+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

2016年05月12日

デザートはシルスマリアの生チョコ♡*.にぎりの徳兵衛

三重県尾鷲市の国道42号線沿いにある
【にぎりの徳兵衛】さん♬*゜

1462245798013.jpg


尾鷲市内の病院に入院している おばあちゃんの御見舞いに行く途中にランチで伺いました。

1462245914962.jpg

1462246128007.jpg


GW中とゆうこともあり、駐車場は県外の車(セダン)ナンバープレート車(RV)も沢山ありました。
お客さんもいっぱいで名前を書いてペン30分程待ち、テーブル席に案内されました。

《のり汁》《茶碗蒸し》から始まり

1462247920861.jpg


《焼き穴子》《生うに》《いくら》
《中トロ》《鉄火巻き》《サーモン》
《ねぎ塩ローストビーフ》《甘エビ》…

徳兵衛で食べまくって…お腹パンパン??
#徳兵衛#回転寿司#尾鷲#ランチ#お寿司


#徳兵衛


だんだん、何を頼んだのか分からなくなってしまいましたが、美味しく頂きました。

チェーン店の回転寿司屋さんの中では徳兵衛さんが個人的には好きで、店舗にもよるとは思いますがネタも大きく新鮮だと思います♪*。

最後はデザートを…
《プレミアムバニラ》《ワッフルベリー》
そして、何故か
《シルスマリアの生チョコ》があったので食べてみましたが…

#徳兵衛 なのに、何故か#シルスマリア の生チョコがメニューに!思わず選んでしまいました(笑)



( -ω- ) ンー・・・凍らせてある為か…
何となく味は微妙でしたがたらーっ(汗)
まさか回転寿司屋さんでシルスマリアの生チョコが食べられるとは思いませんでしたるんるん
❀(*´▽`*)❀

にぎりの徳兵衛 尾鷲店回転寿司 / 尾鷲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




極上の三河一色うなぎ
ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。