アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月02日

開いてて良かった〜♡*゜パステリア サポーレ

サンロード地下街にある
【パステリア サポーレ】さん♬*゜
平日の夜に伺いました。
1486556378412.jpg


この日、名駅でマッサージをして終わったのが20時30分。
お腹ペコペコで何か食べて帰ろうかな〜と地下街に降りて行くと…
既に殆どのお店はシャッターが降りてる…(^ω^;);)
『 そっかー。地下街は終わるの早いんだ…』
と思いながら歩いて行くと、、、
【サポーレ】さんだけ開いてるー黒ハート ε٩(๑>▽<)۶з
『 まだ大丈夫ですか?』と聞くと
「9:00ラストオーダーの9:30閉店ですが宜しければどうぞ」
とゆう温かい言葉に甘えて入店しました♪*。

《やわらかローストチキンとナス、ルッコラのパスタ》
アラビアータなのでピリ辛ですが私でも食べられる程度の辛さで美味しかったデス。
丸ごとの赤唐辛子はお皿の片隅に寄せて…(*´艸`)
1486555103253.jpg


《カフェラッテ》
ピリッとするアラビアータをカフェラッテを飲みながらお口の中で中和すると…
丁度いい辛さになりました(笑)
1486555142777.jpg


1486555126558.jpg


『 このままお腹ペコペコでお家まで帰ることになるのかな…』と諦めかけた私を救って下さった
とても優しいお店でした揺れるハート
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



関連ランキング:パスタ | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅





タグ:パスタ

2017年02月21日

良い意味で裏切られました♡*゜大栄軒製パン所

JR四日市駅前にある とてもレトロなパン屋さん
【大栄軒製パン所】さん♬*゜
土曜日の午後 伺いました。
1485581938521.jpg


外観や外から覗く店内は昔ながらの…
といった感じの昭和な雰囲気。
今時のベーカリーshopとは全く違う佇まいに躊躇してしまい、なかなか足が向きませんでした

店内に入るとレトロな
ポスターやグッズが所狭しと並んでいます。
1485581767947.jpg

1485581780957.jpg


ショーケースの中と上には1つ1つ個包装されたパンが並び
とても衛生的exclamation
1485581731077.jpg

1485581742593.jpg


実は以前、今時のベーカリーshopにパンを買いに行った時…マスクもせず咳き込みながらパンを選んでいる人を見掛けて以来、個包装されていないパンを買うのが怖くなっていました。

でも、ココのパンは そんな私の不安も解消され
安心してパンが買えました♪ヽ(*´∀`)ノ

◆赤ウインナーロール
コッペパンに赤ウインナーとキャベツが入ったパン
1485585550958.jpg


◆チーズチーズ
名前の通りチーズ入のパンの上に粉チーズが掛かったパン
1485585587633.jpg


◆キャラメルフレーク
キャラメルの風味とサクサクのフレークの食感が楽しめます
1485585604573.jpg


どれも どことなく懐かしい味がします(笑)
個包装されてるので、手を汚さず食べられるのも嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

伺った時間は午後2時頃だったのですが
『 もう、これだけしか無くて…ごめんなさいね』
と、お母さんが優しく声を掛けて下さいました。
次回は午前中に伺いますね黒ハート
(*´︶`*).。.:*♡



関連ランキング:パン | 四日市駅近鉄四日市駅あすなろう四日市駅






タグ:ベーカリー

2017年02月20日

味で勝負!♡*゜きっちん ケミア

JR四日市駅から徒歩3分程の場所にある洋食店
【きっちん ケミア】さん♬*゜
祝日のランチに伺いました。
1486952004360.jpg


このお店の存在は四日市に来た2年位前から知ってはいたのですが外観が超レトロなので、
入るのに勇気が必要で…(笑)
今まで ずーっと二の足を踏んでいました。
私の勝手なイメージは…
近所の常連さんが時々来られる程度の老夫婦が細々と営まれる家庭料理的なお店だとばかり思っていました

が、実際に伺ってみると、L字型の12席程のカウンターは ほぼいっぱいで私達2人が座ったら満席
平日のランチは殆ど満席になる大人気店です。

店内のレトロさは想像と近いモノがありますが、
コック姿のご主人がテキパキと調理され、奥さまも無駄のない動きでご主人との連携プレーも抜群です♪*。

メニューも色々あります。
1486787117019.jpg

1486787133051.jpg


この日頂いたのは…

《オムライス》
見た目チョット家庭的…と思いながら食べてみると…
 (⊙_⊙) 美味しい
ケチャップで誤魔化されず、しっかり味がついていて御飯も程よい硬さデス。
これで480円!コスパが高いどころか赤字じゃないの?と思ってしまいます。
1486788148621.jpg


《味噌カツ定食》
650円なのにこのボリュームexclamation
衣もサクサクのちゃんとしたカツです(笑)
1486788180841.jpg


キャベツもシャキシャキで、御飯もたっぷり
そして、1番驚いたのは、お味噌汁exclamation
訪問したのが1時30分頃とランチも終わりがけの時間。だいたいこの時間のお味噌汁は煮詰まって味が変わってしまう事も多いのですが、
ここのお味噌汁は作ったばかりのような美味しさでちょっと感動(笑)
1486788173717.jpg



この日は祝日だったので日替わりランチは
やってませんでしたが、
月〜土までの日替わりランチはなんと500円

安くて美味しくて…こんな素晴らしいお店に
もっと早く来れば良かった。
これからは ちょくちょく伺わせて頂きます♬*゜
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



関連ランキング:洋食 | 四日市駅






2017年02月19日

女子力◎なハワイアンカフェ♡*゜リバーティングカフェ ダブリュ

四日市市羽津町のR1沿いにある
【リバーティングカフェ ダブリュ】さん♬*゜
平日の夜に伺いました。
1486467285983.jpg


ホワイトとブルーで纏められた店内は
とても爽やかなハワイアンテイストで女の子が
絶対好きそうな雰囲気です*‥☆
1486467266615.jpg

1486465377312.jpg


実際にこの時居たお客さんは女性ばっかり…の中に
うちの旦那さまとイケメン店員さんの2人だけが男性(笑)

メニューもハワイアンなものがいっぱいあって、
迷っちゃいます♡*.+゚
1486464428915.jpg


《スキレットハンバーグBBQソース》
ちょっと小ぶりなハンバーグは肉汁ジュワ〜タイプではありませんがスライスチーズがのせられて美味♡
旦那さんは猫舌ではないのでスキレットでも平気な顔をして食べていました(笑)
1486466111250.jpg

1486466131486.jpg


《海鮮ジェノベーゼクリームソース》
フィットチーネのパスタは見た目以上にボリュームがあり、途中から満腹状態に…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
美味しかったけど、ちょっと味が濃くて喉が渇きました(笑)
1486466060980.jpg


次回はティータイムに行ってみようかな〜
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



関連ランキング:カフェ | 霞ケ浦駅阿倉川駅





2017年02月18日

ふわふわジュワ〜ッ!なハンバーグ♡*゜RENGA

R23沿い藤方交差点のちょい四日市寄りにある
洋食店【RENGA】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1486009070379.jpg


ブラウンを基調とした店内はテーブルやチェアーも大きめでゆったりしているので、とても落ち着けます。
1486009518022.jpg

1486009091008.jpg


平日限定ランチメニューの中から
1486009187215.jpg


《ハンバーグ ランチ》
◆デミグラスソース
1486010139896.jpg


◆サラダ・目玉焼き
◆スープ
◆ライス
1486010122134.jpg

1486010161778.jpg


ふっくらとしたハンバーグにナイフを入れると、
ジュワ〜!っと肉汁が溢れます。
1486010235416.jpg


生地もフワフワで柔らかい!
今まで食べたハンバーグの中でもダントツふわふわなハンバーグでした。

この日は急いでいたのでデザートまで食べている時間がなく、30分くらいでお店を出てしまったのですが
次回はゆっくりデザートも頂いてみようと思います黒ハート
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*﹢◊*゚



関連ランキング:ハンバーグ | 南が丘駅阿漕駅






2017年02月17日

ラーメン屋ではありません♡*゜めん処 赤とんぼ

JR四日市駅から徒歩5分程の本町通り商店街にある
【めん処 赤とんぼ】さん♬*゜
土曜日のランチに伺いました。
1486176762311.jpg


お店の前には《本日のランチ》以外にも色んなメニューが張られています。
何となく想像していた〖イニシエ系〗な店内には
テーブル席が4つ程と厨房を囲むL字型のカウンター席があり、ほぼ満席で賑わっていました。
1486177133981.jpg

1486176966221.jpg


《日替わりランチ》
◆生姜焼き
( ̄-  ̄ ) ンー 生姜の味は一切しません。てゆーか、
味 薄ッ!肉は小間切れっぽくポロポロ…(笑)
1486177627091.jpg


◆豚骨ミニラーメン
◆ライス
◆サラダ・漬物
1486177613591.jpg


◆餃子
市販の冷凍餃子を冷蔵庫から取り出すのを発見たらーっ(汗)
無造作に盛られた餃子の中にはフライパンにくっ付いてしまって皮が敗れたモノも
(;^ω^)
1486177670311.jpg


◆豚骨ミニラーメン
チャーシューの代わりにロースハムが入ってます(笑)
1486177803053.jpg


◆ライス
◆サラダ・漬物
1486177655847.jpg


お料理全般的にどれも美味しくはありませんし、
《ラーメン》とゆう看板や暖簾を見てラーメン屋さんだと思って入ると多分、腹立たしくなってしまうかも知れません。

でも、このお店には何故か許せてしまう暖かさがありました。
(๑´∀`๑)



関連ランキング:ラーメン | 四日市駅





2017年02月16日

嬉しいグリルカバー♡*゜肉のはせ川

R23沿いにある【肉のはせ川】さん♬*゜
平日のランチで伺いました。
1482722140274.jpg


黒いテーブル席や柱等、ラーメン屋さんの居抜きで
店内はそのままの形で使われてるようです。
1482720475753.jpg


《合い挽きハンバーグ》スープとライス付き。
1482720444277.jpg

1482720592017.jpg


《ねぎ塩ハンバーグ》スープとライス付き。
1482720516368.jpg


アツアツの鉄板での提供で油はねがキョーレツあせあせ(飛び散る汗)
その為グリルカバーが巻かれています。
1482720458145.jpg


暫く油はねが続くので、なかなかグリルカバーが外せずお預け状態(笑)
テーブルに置かれたスグはレアな状態だそうですが、油はねがおさまるのを待っているうちにミディアムになります。
1482720485630.jpg


と、言っても猫舌さんの場合はしっかりウエルダンになりますが…σ(´∀`me)

リーズナブルな価格でも美味しく気軽に食べられるのが嬉しいですねるんるん
ご馳走様でした〜 ╭( ・ㅂ・)وグッ



関連ランキング:ファミレス | 鼓ケ浦駅白子駅





タグ:ハンバーグ

2017年02月05日

お薦め中華料理店♡*゜燕

JR四日市駅からスグの《ハローワーク四日市》前にある
赤いドアが目印の
中華料理店【燕】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。
1485836053797.jpg


カウンター席5席、テーブル席が4つの
こじんまりとした店内は赤と黒を基調として清潔感もあります。
1485836263178.jpg

1485836393973.jpg


頂いたのは…
《日替わりランチ》
◆回鍋肉
程よい甘辛なタレがとても美味しくご飯が進みます
◆スープ
かき玉たっぷりで美味しい♡
◆ライス
◆ザーサイ
1485836693749.jpg


《五目あんかけ御飯》
◆中華飯
見た目はそんなに感じなかったのですが、食べてみると具沢山で結構な量
美味しくて、パクパク食べてるうちに お腹いっぱいになりました。
1485836624928.jpg

◆スープ
◆ザーサイ
1485836762817.jpg


回鍋肉も中華飯もとても美味しくて、他のメニューも食べて見たくなりました♪*。

JR四日市駅周辺に こんな美味しい中華料理店があったなんて!(♡∀♡)

ココは鬼リピ決定ですね〜! (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



関連ランキング:中華料理 | 四日市駅







タグ:中華料理

2017年02月03日

創作フレンチ♡*゜キュイジーヌ コリエドール

地下鉄栄駅B出口から出てスグのタワービル5Fにある
【キュイジーヌ コリエドール】さん♬*゜
土曜日の夜に伺いました。
     1484989494537.jpg   1484989501973.jpg

この日は今回、仕事でお世話になっている設計士さんとの打ち合わせも兼ねたお食事会だったのですが、ここ【キュイジーヌ コリエドール】さんは その設計士さんが内装を手掛けたのお店。
縦長の店内は手前にテーブル席、奥にはオープンキッチンのL字カウンターがあります。
1484990016546.jpg

1484990099052.jpg


全体的にダークトーンで纏められ、出っ張る柱を上手くカバーする収納棚など無駄の無いスッキリとした空間は落ち着いた大人の雰囲気です*‥☆
1484989985008.jpg


お料理はシェフにお任せして作って頂きました。
パンはなくなるとスグにお代わりを置いて下さいます(笑)
クラムがモチモチで美味しかったです
1484990265171.jpg


《前菜》
◆帆立とアボカド、貝柱をオレンジソースとキウイソースで。
1484990769450.jpg


◆くもこ(鱈の白子)のあん肝ソース仕立て。
1484991569781.jpg


《メイン》
◆スペイン産鴨肉と…(忘れてしまいましたスミマセン)
1484992314447.jpg


《デザート》
◆春雨生地の苺のタルトをフランボワーズとミントのソースで。
1484993508222.jpg


《コーヒー》
《小菓子》
1484993680052.jpg

1484993724695.jpg


野々山シェフの創作フレンチは充分に引き出された素材とソースの味がとても美味しく
『 こんな美味しい〇〇は初めて♡』とゆう発見が幾つもありました♪*。

アラカルトメニューにはハーフサイズもあり
リーズナブルに本格フレンチが頂けるのも嬉しいです。

ご馳走様でした (*´︶`*).。.:*



関連ランキング:フレンチ | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅







2017年01月28日

絶品!3秒ロース♡*゜炭火焼肉一徳

名駅2丁目。地下鉄 名古屋駅@出口を出て2~3分の場所にある
炭火焼肉【一徳】さん♬*゜
土曜日の夕方伺いました。
   1484381921093.jpg   1484381955463.jpg

店内は暖簾で仕切る半個室になってるので
隣のお客さんも気になりませんが、
この日はとても寒く雪が降っていた為
お客さんも少なく殆ど貸切状態でした(笑)
1484381857432.jpg


メニューはこんな感じです。
   1484380154778.jpg   1484380139383.jpg

おしぼりを持って来て下さった店員さんにオススメを伺うと《3秒ロース》がオススメだと言われ注文してみました。
1484380114500.jpg


(๑°ㅁ°๑) 美味しい♡
《3秒ロース》は専用のタレが付いて来るのですが、
そのタレをつけて食べると絶品!
お口の中で蕩けます〜♪*。
美味しくて、お代わりしちゃいました(≧w≦)
1484380453894.jpg


ドリンクはいつもの《烏龍茶》で(笑)

《大根サラダ》
1484380750126.jpg

《キムチの盛り合わせ》
1484380265884.jpg

《塩タン》
1484380273865.jpg

《カルビ》
1484380796361.jpg

《レバー》
1484381054113.jpg

《デザート》
◆黒ごまアイス◆柚子シャーベット
1484387897142.jpg

1484387906998.jpg


銘柄を選ばず、オーナーの目利きで選んだ最高級の黒毛和牛とゆうだけあって、どの部位も美味しかったです。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)揺れるハート



関連ランキング:焼肉 | 名古屋駅国際センター駅名鉄名古屋駅





タグ:焼肉
ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。