広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月02日

スマホケースにこだわりたい

いつも持ち歩くスマホ


スマホと少女.jpg

私とスマホとの付き合いは長いです。携帯電話の普及始めた頃は、直ぐに飛びつくことはしませんでしたが、スマホが出ると、直ぐに購入しました。小さな画面でも、簡易的なエクセルやワードも出来ると言われれば、そんなものまで買って試してみました。

当時のスマホ製品の使い勝手は良くなかったですが、そんな事はあまり気になりませんでした。とにかく、パソコンとの連動ができるといううたい文句だけで憧れました。

もうあれから何年経ったことでしょう。当時は最新機種を何のためらいもなく買いかえていました。現在、定年退職してからは、節約に励み、格安スマホに切り替え、スマホの機能にはこだわらなくなりました。ただし、いつもスマホを手放さない生活には変わりありません。

今では、スマホの機能にはこだわりませんが、スマホのケースは良いものにしたいと考えています。ところが、お店に売っているデザインは月並みで満足できません。

気に入ったスマホケースが欲しい!



スマホの機能にはこだわりがなくなりましたが、スマホのケースはお気に入りのものにしたいとう気持ちはあります。

機能にこだわっていた若い頃は、スマホのケースには興味ありませんでした。そんな時代と、今では全く考え方が違ってきたようです。

客観的に自分を見ると、仕事のことばかりを考えていた若い頃よりも、今の自分の方が好きです。さまざまな経験を積んだせいか、人との接し方も和やかになりました。友人との付き合い方だけでなく、物に対しても見方が変わってきました。

スマホケースを欲しかったものにすれば、気持ちが晴れやかになってスマホ自体も大切に扱うようになります。そんな時に目にした記事で、「フランス製のユニークな携帯電話のデザインケース」のことを知りました。

   ↓ ↓ スポンサーリンク ↓ ↓




ユニークなデザインケース


フランスの革職人を使って、ユニークでエレガントなケース(スマホ、iPad、MP3、PC)などを製作しているメーカのことを知りました。そこでは、さまざまなモバイル製品の本革レザーケースを作っていて創立14年の実績があります。本革製品で職人が製作しているため、当然のように高級感がただよい、長く愛用したくなる製品です。

製品のラインアップは豊富で、モバイル製品のケースだけでなく、高級財布・ベルトなどの製品も製造しています。驚いたことに、自分の好きなカスタムメイドも注文できます。

まだ日本には上陸していないブランドですが、知っている方は高品質製品として認知されています。フランス製のため製品が届くのに日数がかかってしまうと心配になりそうですが、例え在庫切れの製品でも、最大14以内に届けられます。


まとめ


やっと気に入ったスマホケースに出合うことができました。このケースでスマホを包み込むことで、スマホ本体に飽きることなく長く使えそうです。

職人が製作した本革製品は、使えば使う程愛着が湧いて一生使いたくなります。将来は、スマホケースだけでなく、本革製品に合いそうなものを、このメーカに製作してもらうのも良いですね。

私も、人生を振り返る時期に来ましたが、これからは、身につけるものや家で使う道具など、一つ一つに愛着をもって過ごしていきたいと思います。そのため、こだわりのある、気に入った製品を揃えていこうと思います。

そんな目標をもつことで、充実感のある素敵な人生をおくることができるような気がしています。

  
 ↓ ↓ スポンサーリンク ↓ ↓
フランス発♪自分でカスタマイズできるエレガントなレザーケース



ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。