アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

掃除グッズを使った感想(第2回)

 今日は、電気掃除機について使用した感想を紹介します。

尚、前回と同様に具体的な商品名は記載しませんので、商品そのものの利点・欠点ではなく、同様の商品群の目安程度にお考え下さい。

 普通の電気掃除機を使っていて一番のストレスは、電源コードがあることです。これがあると、掃除機を引き回す時の自由度が制限されます。そして、プラグを別の場所のコンセントに接続替えをする時は、本当に面倒です。

このタイプの掃除機は本体が大きいために、これを引き連れながらの掃除になります。私が行うと掃除中はホース部を持って、力まかせに引っ張るため、本体はひっくり返りながら引きずられるようについてきます。

この時のストレスは、掃除機を使う人の多くが最も不快に感じるポイントだと思います。

もちろん、掃除途中で後方の本体の状態をケアしながら行えばよいのですが、腰を曲げている作業は思っている以上に腰を痛めます。

腰の痛みは、すがすがしい筋肉痛とは違って、とても不快です。そんな状態で、いちいち掃除機のケアなんてできません。

その点、電源ケーブルのないコードレス(充電タイプ)掃除機は、そんなストレスから解放してくれます。はじめて使った時は、掃除するのが楽しくなった程です。もちろん、腰を曲げる作業が続くと腰は痛くなります。

また、吸引力は電源ケーブルタイプのものに比べると落ちます。そして、充電量の残量を気にしながらの掃除になります。

吸引力は、掃除機にとって命のようなものです。従って、コードレスタイプは、できるだけ吸引力の高いものを選ぶのがポイントです。

スポンサーリンク





掃除は、やってみると案外楽しいものです。

掃除機メーカーの方には大いに期待しています。現在の掃除機とは、さらに発想を変えた別方式の製品が出てくるのを楽しみにしています。


posted by iyasaretaihito at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5068190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。