アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月21日

オンラインの仕事を探すなら日本最大級の会社が安心です!

 私は、60歳で定年退職するまで、サラリーマン生活をしてきました。現役時代の最後の10年間は新幹線通勤でした。そのため、ほぼ毎日睡眠不足という過酷な生活でした。

そんなことから、定年退職後の1年程は家からあまり外出もしない生活をしていました。そして、1年を過ぎた頃、何か仕事でもしてみようかと思いはじめましたが、今更、煩わしい人間関係の中に出ていくことは嫌です。

そこで、巡り合ったのがパソコンで文章を書くという仕事です。
1cfbf8090899600e7445a9c7684c2bd2_s.jpg


私の感覚では、自分が書いたつまらない文章が、お金になるとは思ってもみませんでしたが、とりあえずオンラインで仕事ができるという会社に登録してみました。

 ↓  スポンサーリンク  ↓




実際に記事を書いてお金を入金してもらった時には、
嬉しさと共に、自分だけで成し遂げたという達成感に近いものを味わうことが出来ました。会社員時代は、何か判らないことがあっても、同僚や部下に対応してもらうことができましたから、こんな感覚は久しぶりでした。

記事を書いてお金になったといっても、プロのような文章は書けません。普通の素直な文章です。

どうやら、webライターというのは、読んでもらう人が判るように文章を作るのがコツのようです。それなら、確かにハードルは低いと思います。(私のような素人が書いても、常識的なルールを守っていれば認めてもらえます)


オンラインでできるお仕事マッチングサイトとは?


 オンラインで仕事をするためには、仕事を発注してくれる会社(または個人)と直接交渉をして対応しようと思っても、恐らく取り合ってもらえないと思います。その理由は、会社などから、貴方を信用してもらえないからです。(逆に、貴方から見た場合の発注元の信用性も同じだと思います)

また、どんな会社(または個人)が、どのような仕事(オンラインの仕事)を募集しているかという情報も、個人では入手できません。

そこで、オンラインの仕事をしたい貴方と、仕事を発注したい会社との間を仲介するのが、オンラインのお仕事マッチングサイトです。


オンラインのお仕事マッチングサイトの登録から仕事までの流れ


 オンラインのお仕事マッチングサイトとの登録は簡単です。もちろん費用はかかりませんから、マッチングサイトと登録だけして何もしなくても問題ないと思います。
■マッチングサイトへの登録方法
 当該サイトで必要事項を記載すれば終わりです。(全て、PC等のweb上だけの対応です) 記載内容は、一般的なものです。特別なものは何もありません。もしも途中で用事ができたら、その時点で止めれば良いだけです。

■マッチングサイトへの登録後の対応
 仕事がしたくない時には放置すれば良いと思いますが、貴方のwebメール等には、マッチングサイトを通じて、仕事のオファーが届きます。マッチングサイトのHPを見ると、貴方に向いていそうなお仕事の案内も届くようになります。

このような案内が来ても、その仕事を受けたくなければ、そのまま放置しても問題ありません。もし、気に入った仕事がある場合には、HPのシステムに従って応募して下さい。

仕事に応募すると、今度は、依頼元との簡単な交渉が始まります(マッチングサイトのシステムを介しての交渉になります)。

仕事の内容にもよりますがライティングの場合の依頼元との契約は、トライアル的な記事のやり取りをしてから正式契約になることが多いと思います。

はじめて応募する人は、色々心配すると思いますが、飛び込んでしまえば何とかなるものです。気軽に対応しましょう。

仕事が完了して、依頼元が承諾すれば、規定の方法で費用は支払われます。尚、契約〜完了までは、全てマッチングサイトのシステムで行いますので、余計な心配は不要です。


私が登録しているマッチングサイトでは、依頼元と私が契約した時点(まだ仕事に取り掛かっていない状態)で、依頼元からマッチングサイトに費用が支払われることになっています。(安心できるシステムです)


私が登録している「お仕事マッチングサイト」の仕事案件


 私が登録した「お仕事マッチングサイト」は、日経新聞やテレビなどで取り上げられている、大手のマッチングサイトです。
 


私が登録した「お仕事マッチングサイト」


 この会社のお仕事依頼総額は400臆円超、登録者数は110,000名以上と急成長をしています。そのため、仕事の分野も多岐に亘っています。
■登録されている仕事の内容
 ホームページ制作・LP・バナー・ロゴ制作、アプリやウェブ開発、ライティング等の様々な、オンラインのやり取りだけで完結する仕事が多数あります。


大手の「お仕事マッチングサイト」を選んだ理由


 オンライン上での仕事は、煩わしいことがなくて、時間の制約がないという点で、今の私には最適です。

しかし、オンライン上で仕事が完結してしまうため、対面して仕事をする関係以上に、お互いの信頼関係は重要です。信頼関係がなければ安心して仕事ができないからです。

仕事の発注元と登録者との間に入って信頼関係や安心感を担保してくれるのは、マッチングサイトです。そのため、マッチングサイトが信頼できる会社であることが大前提です。

私が、登録したマッチングサイトは日本で最大級のサイトで実績もあることから安心して仕事に専念できます。

登録には費用が掛かりませんから、登録して、運用の方法や仕事の種類、システムにふれて実感してみることをお勧めします。

↓ スポンサーリンク ↓
CrowdWorks
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7115119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。