広告

posted by fanblog

2017年11月16日

交換後の節水シャワーヘッドを使ってみた感想

 長年使っていた節水シャワーが、壊れたため新しいものに交換しました。
   交換前の記事

今まで使っていたシャワーヘッドには何の不満もなく、壊れたと言っても、シャワーヘッドの先端からでる水の一部が、シャワーを持つ手の方に流れるようになっただけです。確かに、長年使ってきたために老朽化していると思います。
DSCN0541.JPG


買いかえには丁度良いと思います。

尚、私は数日間出かける用事がありましたが、直ぐに注文して欲しいとの奥方からの指示に従い、インターネット通販で購入しました。


節水シャワーヘッド交換時のトラブル


 インターネット通販で注文したため、私が出かけた翌日には家に届いていました。

私は数日後に帰宅しましたが、驚いたことに、既にシャワーヘッドは奥方が交換していました。

無精者の奥方が交換するとは思ってもいなかったため驚いたのです。

奥方に聞いてみると、交換は簡単だったと言っていました。(古いシャワーヘッドをホースから外して、新しいシャワーヘッドを付けただけだよ!)

新旧のシャワーヘッドはクルクルと回すだけで、ホースからの取り外しや、取り付けができます。(確かに簡単ですが、あの不器用な奥方が自分で交換するとは思っていませんでした)


新しい節水シャワーヘッドを使ってみた感想


DSCN0542.JPG

 奥方が交換取り付けした新節水シャワーヘッドを使ってみました。

水漏れなどの不具合は全くありません。しかも、シャワーヘッドに水を止めるボタンと水流切り替えスイッチが付いています。

私は、水流の切り替えは無くても良いと思いますが、もう少し勢いよく出したいという人には、これがあると便利なんでしょうね。

奥方も新しいものにして良かったと言っていましたが、

従来のシャワーヘッドには、シャワーヘッドの首のところで向きを変えることができたのに、新しいものには、それが無いといっていました。

シャワーヘッドの首のすわりのようなものです。今回購入したシャワーヘッドでは、そんなものは余計なものと考えて設計したのだと思います。私も不要です。

シャワーを使う時には手で自由に水の出る角度は変えられるため、そんな機能はいりません。シャワーヘッドをお風呂の壁に固定して使う時には使うこともあると思いますが…。

実は、今まで使っていたシャワーヘッドは、首のすわりが、上手くできなくなりました。ひょっとしたら私の調整方法がNGだった可能性もありますが、機構的に経時劣化する場所だと思います。

以上が、新しい節水シャワーヘッドにした感想です。交換して良かったと思います。

スポンサーリンク

【着後レビューで選べる特典】 Arromic アラミック 節水シャワープロプレミアム 節水効果最大70% 節水 シャワーヘッド 節水シャワープロ・プレミアム 手元ストップ ストップ 止水 水流調整 水圧アップ 低水圧 ST-X3B 日本製 ギフト プレゼントに

価格:5,918円
(2017/11/16 13:23時点)
感想(3002件)



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6975486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。