広告

posted by fanblog

2017年11月09日

節水シャワーヘッドの交換

 我が家で使っていた節水シャワーが、いよいよ寿命のようです。
私は、それ程気にしていませんでしたが、奥方が新しいのにして言い出しました。

普段は、もうそろそろ新しいものにしようとする場合は、おおかた私が言い出しますが…、やはり男と女では気になるところも違うようです。
34bdd5e6146de01347d42e80f6832ad2_s_edited.jpg


今まで使っていたシャワーヘッド


 もう何年前に購入したのかも覚えていませんが、少なくとも5年以上は経っていると思います。

節水率は50%だったか70%だったか?

値段は、インターネットの通販で購入して、5000円ぐらいでした。

ともかく良いシャワーヘッドでした。シャワーからでる水流は勢いがありますが、洗面器に溜まる水の量は少しずつで、節水の実感も確かなものでした。


今まで使っていたシャワーヘッドの不具合症状


 不具合といっても、たいしたことではありません。

シャワーヘッドの先端からでる水の一部(ほんの少しだけ)が、シャワー水流として前に出ないで、シャワーを持つ手の方に流れるようになった状態です。

たしかに私も気になって、シャワーヘッドを分解して「汚れを取る」、「再組立と分解を繰り返す」等をして、不具合症状の変化を確認してみました。

しかし、私がやる程度では全く変わりませんでした。それどころか、ヘッドのすわりが悪くなり、ヘッドの頭が、うなだれるようになってしまいました。(数回、分解と再組み立てをしても元に戻らなくなってしまいました)

こうなっては、仕方がありません。
奥方に文句を言われる前に、直ぐに新しいシャワーヘッドを注文することにしました。

奥方には、


ウ〜ム、長年使ってきたから経年劣化したんだな!!(と、えらそうに言ってから)
さっき注文しといたから、新しいのがきたら直ぐに交換すると返答しておきました。(これで、ぐちゃぐちゃ言われないと思います)



新しく注文した節水型シャワーヘッド


 インタ―ネットで調べてみると、以前買った時に比べると、様々な種類の節水型シャワーヘッドがあって目移りしてしまいました。機能だけでなく、値段も様々です。(技術の進歩はすごいですね)

女性が喜びそうな新しい機能がついていて、デザインもおしゃれなものがいっぱいあります。でも値段のそれなりに高くなります。

私が欲しいものは、節水型のシャワーヘッドです。

他の機能は必要ありませんし、従来使っていたシャワーヘッドには何の不満もありませんが、前回買った時に比べて技術は進歩しているので、人気No1で、値段もほどほどの別のシャワーヘッドにしました。

尚、インターネット通販で購入する場合は、シャワーヘッドが直ぐに交換できるのか気になりますが、前回購入した時に、何の問題もなかったため、今回も気にしないで発注してしまいました。(日本製のため気になりませんでした)

今回の製品は、今買うとおまけもついてくるようです。もちろん送料無料です。インターネット通販は安くて便利です。明日には届くと思います(楽しみです)。

スポンサーリンク

【着後レビューで選べる特典】 Arromic アラミック 節水シャワープロプレミアム 節水効果最大70% 節水 シャワーヘッド 節水シャワープロ・プレミアム 手元ストップ ストップ 止水 水流調整 水圧アップ 低水圧 ST-X3B 日本製 ギフト プレゼントに

価格:5,918円
(2017/11/9 11:52時点)
感想(2948件)



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6949171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。