広告

posted by fanblog

2017年11月02日

驚いたことに電動鼻毛カッターは世の中の常識だった!

 数年前に電動の鼻毛カッターを購入して洗面所に置いていたが、いつの間にかなくなってしまいました。

奥方に聞いたところ、まさか使っているとは知らなかったため
邪魔だから捨ててしまったというのです。(確かに見かけは、きゃしゃな作りで玩具のようでした)
2fe5f6daf6540a418b3e5b445c623edd_s_edited.jpg


我が家の奥方は、普段はほとんど片付けなどしないのに、一度思いついて始めると、とことんやってしまうタイプでした。(気をつけないと自分に関係のないものはどんどん捨てられてしまいます)

私も鼻毛カッターを買うまでは、鼻毛は指で引っ張って抜いていました。

ところが、鼻毛を抜いたところが化膿して、鼻が赤く大きく腫れるようになりました。


もちろん若い頃も、幾度となく経験しましたが、軟膏を塗ればすぐに治っていたため気になりませんでした。
ところが、最近は一度化膿すると痛みは酷く、治るまでにかなりの日数がかかるようになったため、鼻毛を指で抜くことはやめていました。
そんな時にたまたまどこかで、電動の鼻毛カッターを見つけて、面白そうなので買ったものでした。



電動鼻毛カッターの使用感


 奥方に処分された鼻毛カッターは、メーカーも聞いたことのないような会社でしたが、単三電池1本で動くタイプで、使用感には何も不満はありませんでした。

最初は、鼻の中の敏感な皮膚を傷つけるのではないかと心配でしたが、長い鼻毛は短くカットされ、無造作に鼻毛をカットしても、どこかを傷つけるようなことはありませんでした。

もちろん、鼻の中が化膿することもなく、一言で言うとかなり気に入っていました。


鼻毛カッターを調べて驚いたこと


 捨てられてしまったものは、しょうがないので再度購入することにしました。前回、買った時は、たまたま見つけて購入しましたが、面倒なので通販で購入しようと考えて調べることにしました。

調べてみて驚きました。

「鼻毛カッター」と検索すると、女性用がメインでした。

どうやら、鼻毛のケアだけでなく、眉毛やまつ毛、顔シェーバーとしても使えるらしいのです。

しかも、値段は千円以下のものから数千円程度と、リーズナブルで送料も無料。かつ製品はおしゃれな小物という感じで、どれにするか迷う程の品ぞろえです。

世の中に、こんなに鼻毛カッターがあるとは想像することさえできませんでした。

HITACHI BM-03 日立 鼻毛カッター BM-03-S エチケットカッター 送料無料 【SK01832】

価格:788円
(2017/11/2 01:44時点)
感想(45件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6922777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。