アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

「スマホえんきん」を14日間飲んだ感想

「スマホえんきん」というサプリメントには、目の健康に良いとされるビルベリー由来のアントシアニンが多く含まれています。

「スマホえんきん」を注文して、最初の1袋分を飲み終えましたので、飲む前と比べた感想を纏めました。





説明書に書かれていた内容は、目の疲労感スコアの変化量を縦軸にした場合に、「スマホえんきん」を摂取前、摂取14日後、摂取28日後のデータが記載されていました。

試験方法は、上記の3ポイント(パソコン作業等のVDT作業の前後の時間帯)で、目の調節力と自覚症状などを検査するというものです。

説明書に記載されているデータでは、目の疲労感スコアの変化量は、摂取前に比べて、14日後、28日後と、「疲れている」から「疲れていない」方向に向かっています。

最終データは28日後になりますから、14日目は途中段階です。しかも目の調節力や自覚症状等は、私自身で感じる感覚的なものになります。

つまり、個人的な感想で判定することになります。

私が、14日間、「スマホえんきん」を摂取(朝2錠/日)した結果は

  飲むのを忘れそうになったことが数日あった。
  目のかすむことは少なくなった。
  夜間、暗い所での見にくさは改善していない。

ということでした。上記の感想を詳しく表現すると次のようなものになります。

「スマホえんきん」を飲むのを忘れそうになった。・・・これは、目の疲れが和らいでききたため、目に注意が行かなくなった為と思っています。

目のかすみが少なくなった。・・・これは、確かな印象です。目のピント調節機能が改善したのだと思います。

夜間、暗い所での見にくさは改善していない。・・・医者に診てもらっても異常はないと言われていますが、私の右目は、暗い所では見えにくくなります。

このため、暗い場所では、左右の見え方が違うために遠近感がくるってしまいます。この状態は残念ながら改善しなかったということです。

以上のように、主観的な感想ですが、「スマホえんきん」を飲む前に比べると、目の疲労感は和らいで、ピント調節もシャープになってきたようです。

さらに良い結果がでることを期待しながら、残りの14日間を継続して確認してみます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6508443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

私は定年退職して自由な時間を過ごしています。妻からは、細かいことを言い過ぎと言われます。このためできるだけ趣味を増やして、これからの人生を夫婦仲良く過ごせるように努力している最中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。