アフィリエイト広告を利用しています

家電・AV機器ランキング FC2 Blog Ranking にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
にほんブログ村
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月07日

セリアで売られている100円「ボリュームアンプ」をゲット♪ 早速セリアで売られている「キューブ型ミニスピーカー」に繋げてみると(゜o゜)

セリアで売られている100円「ボリュームアンプ」をゲットしましたので早速友人からもらったセリアで売られている「キューブ型ミニスピーカー」と繋げてどれ程の音質を奏でてくれるのか実験してみました(^O^) まず、セリアで売られている「キューブ型ミニスピーカー」はアンプが付いていないパッシブ型スピーカーなので直接ウォークマンと繋げて使ってみると非常に音量が小さい(^_^;) 静かなお部屋だったら一応使えるかもしれませんが本当に音量が小さく流れるので実際の所、「キューブ型ミニスピーカー」だけだと役に立たなのが本音 そこで、セリアで売られている音量をアップさせる「ボリュームアンプ」の登場♪ 「ボリュームアンプ」は単4電池2本用意すればアンプとして使えるので気軽さでいえば最強です(^O^) では、「キューブ型ミニスピーカー」と「ボリュームアンプ」を繋げウォークマンで流してみると オオっ 音質を無視すればなかなか使えるスピーカーに変身しました スピーカーは100円なので低音〜高音が潰れたようなモゴモゴした感じですが「ボリュームアンプ」によって音量が結構上がりそこそこ聴ける状態になりましたので「ボリュームアンプ」の効果恐るべしです ちなみに「ボリュームアンプ」はステレオには対応していないモノラル仕様のボリュームアンプですのでもう一つ「キューブ型のミニスピーカー」を買うのは諦めましたが変換プラグを使用すれば左右から音を鳴らす事は可能になるので今度は変換プラグを用意して「キューブ型のミニスピーカー」2つを鳴らしてみたいですね(●^o^●)

↓ステレオにはなりませんが両方から音を鳴らす事が可能になる変換プラグです

変換アダプタ ステレオミニ(メス)⇒モノラルミニ(オス)変換プラグ φ3.5mm⇒φ3.5mm MAIL-35S35M

新品価格
¥480から
(2016/11/28 14:22時点)







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。