アフィリエイト広告を利用しています

家電・AV機器ランキング FC2 Blog Ranking にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
にほんブログ村
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2016年12月24日

久々にオーテクの「ATH-CKR5」を試聴してみたのですが あれ、大径13mmのドライバーユニットの音質ってこんな癖のある感じだったっけ(^_^;)

今日は久々に大径13mmのドライバーユニットが搭載されたオーディオテクニカの「ATH-CKR5」を視聴してみたのでまた新たに語りたいと思います 以前、「ATH-CKR5」を視聴した時の感想といえばバランスが良く低音も出ているイメージだったのですが今回新たに「ATH-CKR5」を視聴してみた際 あれっ 以前のイメージとはまるで違う音質でした まず、低音はさすが大径13mmのドライバーユニット ズンズン来るSOLID BASSシリーズの重低音程ではないのですが、かなり量が出ますので9.8mmのドライバーユニットが搭載された下位モデル「ATH-CKR3」とはまるで違う性格に仕上がっている持ち主(^O^) では、中高音はというとこれが非常に癖のあるイヤホン 中音は弱い感じでボーカルが引っ込み気味 高音はオーディオテクニカのイヤホンらしくかなり上まで伸びる仕様なのですが逆にキンキンと耳に突き刺さるような高音もどんどん鳴らしてくるので長時間使用にはあまり向かないイヤホンだと思いました ただ、エージングをすればキンキンと耳に突き刺さるような高音は無くなり全体のバランスが良くなるという話も多くみられますので古い機種ですが自分が視聴した「ATH-CKR5」のエージングが全然進んでいなかった可能性も あるいはハズレの「ATH-CKR5」を視聴してしまったのかもしれません 以前、「ATH-CKR5」を視聴した時のイメージが非常に良かったので何か心がモヤモヤしてしまう2度目の視聴感想でした(^_^;)

オーディオテクニカ【在庫限り】 ATH-CKR5 BL (カナル型イヤホン/ブルー) (ATHCKR5BL)

価格:3,672円
(2016/11/15 13:45時点)



オーディオテクニカ【在庫限り】 ATH-CKR5 RD (カナル型イヤホン/レッド) (ATHCKR5RD)

価格:3,672円
(2016/11/15 13:47時点)



オーディオテクニカ【在庫限り】 ATH-CKR5 WH (カナル型イヤホン/ホワイト) (ATHCKR5WH)

価格:3,337円
(2016/11/15 13:47時点)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5621871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。