アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年05月06日

アウトドア用カセットコンロ「タフまる」

 2018年2月発売 カセットフー「タフまる」、まさか「アウトドア・トーチバーナー・ガスマッチ他」のカテゴリーに掲載されているとは気がつきませんでした。

タフまる.jpg

 これがアウトドアジャンルなら、「カセットフー マーベラス 」も掲載してもようのかなと思ってしまいまいす。

「タフまる」の機能的な特徴



 特徴の1つとして、多孔のバーナー、いわゆるアウトドア用のバーナーを使用していて、風での立ち消えが起こりにくいことでしょうか。
 「風まる」と異なる部分の1つです。ついてせに言うなら、風防の角の形状も「風まる」とは何故か異なるようです。

タフまるバーナー.jpg

 2つめとして、全体的に頑丈に作ってありようで、アルミの鋳物の脚を使用。
 ダッチオーブン用の鉄鍋などの使用にも安心です。

タフまる脚.jpg

タフまる20.jpg

 アウトドア用としての気持ちはわかりますが、もう少しがんばってほしいかなという感じです。
 

「タフまる」は何故黒い?!


 想像するに、商品開発には、ニーズやターゲット、競合商品との差別化など、色々な要素を勘案、検討し完成させたものと思います。

 腑に落ちないのが、何故「黒」にしたんだろうという疑問です。

 黒くする理由として良い方に理解すれば「汚れが目立たないように・力強いイメージ」でしょうか。
 レビューを見ていると男性が多い様にも思います。

 でもねぇ〜・・・・。
 アウトドアの自然界で「黒」と言えば「闇」だけですよね、炭でもよく見れば真っ黒でもありません。
 さらに、炎天下では太陽光を吸収して熱くなることもあると思います。
 
 使うほうから言えば、もっとポップだったり、迷彩だったり、カーキや黒以外の原色だったり、アウトドアがより楽しくなるようなカラーリングにすれば良かったかなと思います。
 アウトドア用品がカラフルなのは、キャンパーからしてみれば、昼の自然の中でも、夜の灯りの中でも生えて、道具はある種自慢のタネなのに・・・。

 単純にダッチオーブンの鉄鍋色に合わせ、他のコンロと差別化した色と思い、黒にしたのかなと。
 おまけに、HPの基調まで黒くしなくても・・・・。

 アウトドアでバーナーといえば、軽量コンパクトですが、専用のボンベを使用し、不安定な五徳。
 現在の車でのファミリーでのレジャー、アウトドアでの料理用バーナーとしては、お勧めです。
 何よりランニングコストが格段に安価になります。
 
タフまる pr.jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング

「カセットフー 風まるU」どこか変わった?!新発売?!

 「カセットフー 風まるU」2019年4月 新発売って書いてましたが、微妙にデザインが変わっているようです。

カセットフー「風まるU」

風まるU.jpg

カセットフー「風まる」

カセットフー風まる.jpg

 間違い探しのような画像です。
 ・サイド部分に新型は鉄板にブレスがはいっているようです。
 ・つまみ部分のデザインとカラーリングが変更されています。
 ・カセットボンベ部分の穴の数やプレス形状が変更されています。

 間違い探しの回答はこんなところでしょうか、機能的な変更点は無いようです。

「カセットフー 風まるU」の機能



 ふれ込みは、"リビングでもアウトドアでも大活躍「ダブル風防ユニット」で、風に強いカセットこんろ!"です。

 燃焼に必要な空気を取り入れ、風は通さない!「ダブル風防ユニット」搭載

 炎が風によって横倒しになってしまうと、鍋底に炎が当らず、加熱性能は著しく低下します。
 「風まるU」は、炎の横倒しを抑制できるので、風のある環境でも優れた加熱効果が得られます。

改良.jpg
(特許登録済み、特許第5174947号)

 お湯の沸き上がりスピードを比較すると、普通のコンロの半分近い時間のようです。

沸きあがりスピード.jpg

見た目で批評



「 屋外&屋内で使える!防災用にも、アウトドアはもちろん、ベランダやテラス、リビングでも活躍!」
 というサブコピー。

 ダーゲット的には、30〜40代のファミリーと思うが、デザインを変えたなら、本体のカラーリングを明るい色にすれば良かったのにと思います。

 機能的なメリットが無く、デザインを変えたなら、その理由があっても良かったかなと。

 実勢価格は、5,000〜6,000円が買いでしょうか。
 
風まるU.jpg
出典:Iwatani

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング

サイト内検索
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 「Iwatani TWIN BURNER CB-6000」約30年前の2バーナーです。
  2. 2. カセットガスボンベの使用期限・消費期限は、ガス缶の寿命です。
  3. 3. シングルバーナー、こんな使い方は爆発する。
  4. 4. シングルバーナー、一人でも大人数なら炊飯や大鍋も使える。
  5. 5. 美味しく焼けて・軽い「 焼肉プレート 」カセットこんろ専用器具です。
  6. 6. 家族や仲間4〜5人用おすすめクッカーセットでキャンプをもっと楽しく!
  7. 7. 2020年!4〜5人用初心者向け実用おすすめドームテント。
  8. 8. 劣化したシームテープ除去(1)テントメンテナンス
  9. 9. 焼き鳥・BBQに「炉ばた焼器 炙家」アウトドアでの使用がおすすめ。
  10. 10. California Innovations、今ではレアなソフトクーラーです。
フィールドで活躍するIwatani
カセットガス テーブルトップBBQこんろ
テーブルトップBBQこんろ小.jpg
★楽天市場
 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー タフまる
タフまる20.jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー 風まるU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
カセットフー マーベラスU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

[PicUp]軽カー家族でキャンプ
カテゴリアーカイブ
スポンサー
申し込んですぐにブログを始められるだけでなく楽天やAmazonのアフィリエイトもすぐできる。審査無で初心者にお勧め、このサイトもa8です。 初心者じゃなくてもここだけはみんな押さえているようです。
おすすめホームページ
おすすめアイティム
 

 カセットコンロをお庭やアウトドアで使えるのは便利なこどてす。ただその時必要な物はテーブルです。  キャンプ用では、1万以上のものもありますが、手軽で、運ぶ、積む、セット、掃除、撤収を考えればこれくらいがおすすめ。
楽天市場でのお買物はこれ!
楽天市場でのお買い物はポイントが2倍!このカードが絶対おトクです。申し込みから発行まで時間がかかるので早めに申し込みだけ済ませておきましょう。


 
ポチッ!と協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング
タグクラウド
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。