アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年05月21日

コンパクトにたためるリュック、EddieBauer(エディバウアー)

 アウトドアやスポーツをいつもする人なら、リュックの一つや二つ持っているかもしれません。

 自分の場合はもってなかったんですよね。
 旅行は車がほとんどです。
 仕事や出張ならカバンがあります。

 トレッキングや長時間歩くような屋外での活動はほとんどしないんですよね。

 また、リュックを買うとなると、けっこうなお値段になる場合もあります。
 1,000円程度の安い物も巷には売っていますが、あのゴワゴワ感や独特の石油製品の匂いにチョット抵抗がありました。

 仕事帰りのバス時間まで、よくSEYUを散策します。
 そのテナントには、EddieBauer(エディバウアー)や、L.L.Bean(エルエルビーン)もはいっていてたまにのぞきます。

 どちらも、平日はほとんどお客さんがいないためか、すぐに店員さんが近づいてきます。
 かえって、お客さんは冷たくあしらっていたほうが売れるとも言いますが、この二つのお店はすぐに寄ってきます。

 自分としては、しっかり商品を品定めしたいという感じなんですよね。

EddieBauer(エディバウアー)たためるリュック


 さて、お題のリックですが、前にEddieBauer(エディバウアー)のお店に立ち寄った時に気になっていた商品がありました。
 エコバックのように、コンパクトに収納できるリックサックです。

エディーバウアー_リュック2.JPG
エディーバウアー_リュック.JPG
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

 まあ、エコバックのように、たたんだ時に、財布ほどの大きさにはなりませんが、20センチ四方ぐらいの大きさにはなります。

 広げれば、20リットルのDaypackくせらいの大きさになります。
 背あてに、多少のクッションにもなっていて、肩のベルトも幅広に縫製したものです。

 生地は、200番のリップストップです。
 よってけっこう丈夫さと軽量を兼ね備えているし思います。

 リップストップ生地とは、破れ裂け防止のために、縦横5ミリの格子状に太い糸を織り込んであります。
 仮に、生地が破れたとしても、格子状に入った太い糸が、破れや裂けが大きくならないように防ぐようです。

 よく、軽量コンパクトなテント生地などにも使用されます。
 ちなみに、軽量コンパクトな高いテントになると、糸の太さは、30~50番前後の糸の生地になってくるようです。

 早速、今回青森への車での旅に使ってみましたが、着替えやカメラ充電器など持ち物整理にもってこい。
 日帰り温泉へもこのまま持ち込めばいいだけですね。

 リックの容量は二種類あったと記憶しています。
 20リットルのリュクは小さい方です。

EddieBauer(エディバウアー)たためるカバンもありました。

 
 さらに、同じテーブルには、コンパクトに折りたためるバッグ もおいてありました。
 こちらは、同じような形のバッグをもっているので今回はパスです。

 自分の使っているのは、アディダス (adidas) のスポーツバッグを車での旅行用として使っています。
 開口部分が広く本体自体も軽く、使いやすいと好評です。
アディダススポーツバッグ.jpg
アディダス.jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
 スポーツをする人や、子供のバッグとしてもってこいですが、車での旅行などにも重宝お勧めです。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング

サイト内検索
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 「Iwatani TWIN BURNER CB-6000」約30年前の2バーナーです。
  2. 2. カセットガスボンベの使用期限・消費期限は、ガス缶の寿命です。
  3. 3. シングルバーナー、こんな使い方は爆発する。
  4. 4. シングルバーナー、一人でも大人数なら炊飯や大鍋も使える。
  5. 5. 美味しく焼けて・軽い「 焼肉プレート 」カセットこんろ専用器具です。
  6. 6. 家族や仲間4〜5人用おすすめクッカーセットでキャンプをもっと楽しく!
  7. 7. 2020年!4〜5人用初心者向け実用おすすめドームテント。
  8. 8. 劣化したシームテープ除去(1)テントメンテナンス
  9. 9. 焼き鳥・BBQに「炉ばた焼器 炙家」アウトドアでの使用がおすすめ。
  10. 10. California Innovations、今ではレアなソフトクーラーです。
フィールドで活躍するIwatani
カセットガス テーブルトップBBQこんろ
テーブルトップBBQこんろ小.jpg
★楽天市場
 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー タフまる
タフまる20.jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー 風まるU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
カセットフー マーベラスU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

[PicUp]軽カー家族でキャンプ
カテゴリアーカイブ
スポンサー
申し込んですぐにブログを始められるだけでなく楽天やAmazonのアフィリエイトもすぐできる。審査無で初心者にお勧め、このサイトもa8です。 初心者じゃなくてもここだけはみんな押さえているようです。
おすすめホームページ
おすすめアイティム
 

 カセットコンロをお庭やアウトドアで使えるのは便利なこどてす。ただその時必要な物はテーブルです。  キャンプ用では、1万以上のものもありますが、手軽で、運ぶ、積む、セット、掃除、撤収を考えればこれくらいがおすすめ。
楽天市場でのお買物はこれ!
楽天市場でのお買い物はポイントが2倍!このカードが絶対おトクです。申し込みから発行まで時間がかかるので早めに申し込みだけ済ませておきましょう。


 
ポチッ!と協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング
タグクラウド
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。