アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月18日

やばい…いわき市の地価が全国トップ10入りだって。

ニュースで「被災者が家を建てたりしているため、背景として土地が高騰している」だって…

被災者、被災者って、あんたらだけが被災者じゃない!!
いわき市民だって被災者だっつーの!!
1番いわき市民が迷惑してるんだよ!!
態度だって気に入らないし、ゴミの捨て方もルールも守らない。
あんたらはお客さんじゃないし、「客だけど、何か?」みたいな態度も、いい加減やめて下さい。

いわき市民が住みにくい街、いわき市。

いわき市は自然が豊かで、夏は海風で涼しく、冬は年に何回かの雪が降るだけの比較的過ごしやすい地域だと思う。

しかしながら、いわき市は福島県内の他の市と比べて、給料の平均額が低く、住民税が高い。

それだけならまだ良かったものの、原発で被災された方々が、いわき市に集中して移住し始めてからと言うもの、マンションやアパートなどの、賃貸物件がかなり少なくなり、いわき市民が借りられなくなった。

一時的なものだと思って待っていたけど、待て度も待て度もいっこうに貸家が空かない…。

それは三年半経った今も変わらない。


原発で被災された方々が良くテレビに出てるのを目にするけど、その人達だけが被災してるわけではない。
いわき市民だって津波の被害もあったり、半壊・全壊している家だって少なくない。それに原発の被害も少なからず受けている。

また、いわき市の他にも岩手県・宮城県だって同じように甚大な被害を受けている。

それなのに福島第一原子力発電所周辺の地域だけが、ピックアップされ他の被災地がないがしろにされている気がしてならない。

あまり言いたくはないけど、いわき市に集中して移住しないで、他の市にも行って欲しい。

それが出来ないなら、せめて住民税を払って下さい。
被災しているいわき市民にそのシワ寄せがきているので、とても辛いです。

お金があるのか知らないけど、土地を買い占めているせいで、もう土地も無い。

いわき市民が買いたくても、買い占めるものだから土地の高騰率が半端なく、震災前に比べめちゃくちゃ高い。

土地を買い占め、家を建てるのだからもういわき市民ではないのでしょうか?
家を建てても住民税を払わないとか、本当にやめて欲しい。

渋滞だって酷くなって、朝夕は必ず渋滞が発生している。

土日のスーパーやお店では、車が止められないほどになるし、全然空かないので帰った事もある。

車の数も増え道路だってボコボコ。これを直すのも税金。

除染の会社も増え、いわき市を拠点にしているため、トラックが多いし、これまた賃貸物件を他県から来た除染従業員が借りるため賃貸物件がかなり減る。

震災後、いわき市民にとって負のスパイラルが止まらない…

検索
プロフィール
いわき 太郎さんの画像
いわき 太郎
震災から6年の月日が経った。 その間いろいろな事が起き、TVでは放送されない問題も多々発生している。 表面的な問題もそうだけど、いわき市の現状を伝えたい!いわき市を以前よりも活性化させたい! と思ったので地域活性課を設立しました。(注意:個人的に呼んでいるものであり、架空の課なので実際には存在しません。 また、いわき市役所との関係もございません。) 個人的な意見や毒舌な意見もあると思いますけど、多めに見てやってくださいm(__)m
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。