アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

美味しいお水をを飲むために

視聴者参加型のTV番組で、次のような質問が出題されました。
「美味しいお水を飲むために工夫、実行していることはありますか?」

寄せられた回答としては、
・浄水器を取り付けている。
浄水器

・ミネラルウォーターを購入している。
・レンタルのお水を常備している。
天然水ウォーターサーバー「島根 宝の天然水」

スマイルベビー水

・特に何もしていない。
などの内容でした。
司会者も納得、TVを見ていた私も納得。

ところが一人の視聴者からの回答に、司会者の二人は腑に落ちない様子をみせました。
電話を置いた後も、
「あの方は、何をおっしゃっていたんでしょうね〜、意味わからないですよね〜」と
”分からない”を連呼しました。
挙句に、「質問の意図が分かっていなかったんでしょうね」ということで締め括ったのです。


司会者が納得いかなかった回答とは
「朝一番の水道水は、3分間ぐらい流しっぱなしにしてから使うようにしてます」
というものでした。

皆さんは、この視聴者の回答をどう思われますか?
司会者の言うように、的外れな意見だったのでしょうか・・・
ちなみに私は、おっしゃていることが良く分かりました。

夜間、水の流れが止まった水道管では錆が進行します。
ですから、この不純物を流すという行為が、
美味しい水を飲むための工夫だと回答されたのでしょう。


それにしても、
司会者の二人は、なぜこの回答が腑に落ちなかったのでしょうか・・・

水道管の錆について無頓着だから?
それともそのことを知らなかった?
それとも想定外の回答に戸惑った?


理由はともかく、
斉藤孝氏いうところの、「コミュニケーション力」が必要なんだろうな〜と思った次第です。



≫≫≫≫≫≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー

【今日の一冊】
『世界史』上・下巻 ウィリアム・H・マクニール/著 
父によると、世界で40年にわたって読み続けられている本鐘
独自の史観が面白いそうですね。
ただし、歴史好きにはお薦めだが・・・と言うことらしいです(笑)
君は、既に読んでいるでしょうか・・・
楽天ブックス


【伝言板】
一気に温かくなりましたね。
母は寒暖の差の大きさに、身体が付いて行きません(笑)
昨夜、setuさんから電話ありました。
例によって、君はどうしているのかと聞かれ、
「たぶん、元気にしてると思うわよ」と伝えておきました・・・
今季の人気アイテムはコレ♪キレカジコーデ






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。