アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月27日

山焼き

先週の土曜日は奈良の若草山の山焼きを見に行きました。

遠回りではあるが、いとこの旦那が営んでいるケーキ屋に!
ケーキがおいしくて遠いけど1年に1回ぐらいの頻度で買いに行ってます。
その後奈良に向かうが大和高田市内と大和郡山のイオンあたりはいつも渋滞!!
抜け道もないし、渋滞に時間を取られながら奈良公園へ。
鹿せんべいを買って子供とあげながら歩くが鹿がついてくること、
せんべいをあげるときにお辞儀をするが、これはどこで覚えるのだろうといつも思う。
子育てのときに親が人間につぶらな瞳でお辞儀すればご飯を貰えるからと教えるのだろうか!?
と思いながら若草山へ。

17時半から儀式が始まり、18時15分から花火が打ちあがります。
夏の花火もよいが、冬の乾燥した空の花火もとても綺麗に夜空を咲かせます。
色々は仕掛けを施しながら観客の心を奪ったところへいよいよ山焼きに突入します。
火がつくとあっという間に周囲を燃え広がせる炎、
その姿は迫力満点です!!

山焼きが終わったのと同時に次女が睡眠に突入!
そして靴を落としてきたのは内緒です(笑)


下記ランキングに参加しています。



日記・雑談 ブログランキングへ
















posted by ittii2style at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月21日

ミスタードーナツ

私はドーナツが大好きで毎週平和堂の100円均一のドーナツを買って食べてます。
出勤前、帰ってきてからと私自身よく飽きずに食べているなと思ってます。
セブンイレブンのドーナツも発売すぐに食べたし、この前はピエリ守山に滋賀発出店のプリスピードーナツも食べました。
2社のドーナツもおいしかったー。


そこで題名のミスタードーナツなのだが、毎日最寄り駅から会社に行くまでの道中ミスタードーナツの前を通ります。
そこでブルックリンD&Dの看板を毎日見ます。
いつも食べたいなぁと見ているのですが、食べた人います?
なかなか機会に恵まれないまま食べてないのだが・・・
今日は早く終われたので先輩に声をかけて行こうと思ったのに・・・
皆同時に終了してしまい、声もかけられないまま帰ってきました。


いつ食べられるのだろう・・・


100円均一セールもしているし、この金曜日の送別会終了後にいって食べようかな!?


でも太るよなバッド(下向き矢印)



下記ランキングに参加しています。



日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by ittii2style at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月19日

トイレ

先週会社のトイレが使用禁止になりました。
原因は下水のつまり。
昨年約3000万円かけてリフォームしたと聞いていたのに・・・
築50年ほどの建物。
毎年どこかしら壊れ、4階建てなのに1階で雨漏り発生!
大雨の日は下水の水位があがり水の流れが悪くなる。
記録的大雨の日は下から汚水があふれ出てしまう始末!!!!
さらに大阪市内なのに水道の水は飲まないでくださいと水道局に言われる始末。
飲み物やカップラーメンに使用する水はミネラルウォーターを使用。

我が社はアベノミクスの恩恵にあずかれてないので立て替えるお金もないらしく、
苦肉の策としてリフォームしたにもかかわらずこの事態!!

今日業者の人が改善のためにバキュームカーでこころみたものの結果はダメ。
もう地中に埋まっているパイプを入れ替えるしか方法がない模様。

いつトイレが使用出来るようになるのだ!!



下記ランキングに参加しています。



日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by ittii2style at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月18日

飲み会

金曜日は2月に異動する上司のプチ送別会。
仲の良い人たちだけでカニ料理屋へ!
カキフライがおいしかったー。
刺身もおいしかったし、上司の面白い話も聞けて楽しいひとときでした。
ただ注文しても出てくるスピードが遅いのでどの料理をちゅうもんしているのか分からなくなってしまった・・・

最近の回転すしや居酒屋で導入されているタッチパネル式の注文形態は履歴がみれるから便利やなと思ってしまう。
店員も料理を運ぶことに集中出来るし、何より人件費の抑制につながるから、大手を中心に普及していったのだろうなぁと。
10年ひと昔というが、本当に技術・システムの進化は早い・・・


あっ、かに料理屋なのにかに料理をたのむのを忘れていた・・・
かに味噌しか食べてないよ・・・・・(泣)


下記ランキングに参加しています。



日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by ittii2style at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月15日

全身シャンプー!?

今日お風呂に入った際のこと。
我が家のシャンプー・リンス・ボディーシャンプーはメーカーの入れ物ではなく無印良品で売っているボトルを使用しているのだが、

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ボディーシャンプーがない!

入れ忘れなのかなと思い床下の収納庫を開けてもあるはずのものがない!!

嫁よ。買い忘れたな从´_υ`从ショボーン

ないものは仕方ないのでどうしようかなと。
体を洗わなくても死なないけど、毎日の習慣で気持ち悪いし、洗顔フォームで洗うわけにもいかず・・・

結局シャンプーで洗うことに!

ボディーシャンプーと違って泡切れが悪いのかヌメヌメが取れにくいのでいつもより余計目に洗い流すことに。
すっきりしたようなしなかったような・・・

明日こそは買ってることに期待しよう(●´人`●)


下記ランキングに参加しています。



日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by ittii2style at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして、いっちーです。 30代関西在住、嫁の影響でカフェめぐりがいつの間にか趣味に(笑)ただ、子供がおとなしくしてくれないので、最近はなかなか通えないのが残念! 雰囲気だけでもブログで出していこうかなと思い、当面はこのスタイルでいこうかな!?
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。