アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年01月27日

山焼き

先週の土曜日は奈良の若草山の山焼きを見に行きました。

遠回りではあるが、いとこの旦那が営んでいるケーキ屋に!
ケーキがおいしくて遠いけど1年に1回ぐらいの頻度で買いに行ってます。
その後奈良に向かうが大和高田市内と大和郡山のイオンあたりはいつも渋滞!!
抜け道もないし、渋滞に時間を取られながら奈良公園へ。
鹿せんべいを買って子供とあげながら歩くが鹿がついてくること、
せんべいをあげるときにお辞儀をするが、これはどこで覚えるのだろうといつも思う。
子育てのときに親が人間につぶらな瞳でお辞儀すればご飯を貰えるからと教えるのだろうか!?
と思いながら若草山へ。

17時半から儀式が始まり、18時15分から花火が打ちあがります。
夏の花火もよいが、冬の乾燥した空の花火もとても綺麗に夜空を咲かせます。
色々は仕掛けを施しながら観客の心を奪ったところへいよいよ山焼きに突入します。
火がつくとあっという間に周囲を燃え広がせる炎、
その姿は迫力満点です!!

山焼きが終わったのと同時に次女が睡眠に突入!
そして靴を落としてきたのは内緒です(笑)


下記ランキングに参加しています。



日記・雑談 ブログランキングへ
















【このカテゴリーの最新記事】
posted by ittii2style at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3217891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

はじめまして、いっちーです。 30代関西在住、嫁の影響でカフェめぐりがいつの間にか趣味に(笑)ただ、子供がおとなしくしてくれないので、最近はなかなか通えないのが残念! 雰囲気だけでもブログで出していこうかなと思い、当面はこのスタイルでいこうかな!?
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。