posted by 日々の記録
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月28日

ラーメンセット

今日のランチは、牡丹荘(@長野市)さんのラーメンセット。
担々麵を目当てに来訪したのですが、入り口にあったランチメニューを見て、心変わり。

麻婆豆腐、ライス(大)、小ラーメン、杏仁豆腐がセットで850円(税込)
牡丹荘さんの麻婆豆腐は初めて食べましたが、辛すぎずバランスの良い味でした。

ライスも無料で「大」にしてくれるので、ありがたいです。

IMG_5145.JPG






2020年10月14日

むしり

今日は、初めて佐久市の鳥忠さんに伺いました。

名物の「むしり」と醤油ラーメンをオーダー。

「むしり」は、外はカリカリ、中はジューシーで鳥の旨味を楽しめる一品です。

今度は、チャーハンと唐揚げにチャレンジしたいです。

78F25A42-DA27-4401-B1FE-7CC9E6530C98.jpeg


976AD5D9-4512-4543-89C0-5026499041D7.jpeg

2020年09月26日

ながのビッグプレミアム商品券



長野市で「ながのビッグプレミアム商品券」と言う名のプレミアム月チケットが開始されるそうです。

10,000円で商品券を購入すると額面15,000円で使えるそうです。
50%(5,000円)のプレミアム付きは、魅力ですね。
でも、財源は私たちの税金です。

どんな店舗で使えるかを見て、購入を検討します。


https://www.city.nagano.nagano.jp/uploaded/attachment/349222.pdf

2020年09月09日

極濃湯麺 フタツメ 青木島店 (@長野市)

長野市青木島に極濃湯麺 フタツメ 青木島店 (@長野市)と言う新店ができていたので入ってみた。
ネットと調べたら、長野県初出店、しかも今日OPENです。

メニューがこちら。

IMG_4919.JPG
IMG_4920.JPG

悩んだ結果、注文したのは濃厚タンメン730円、カレーセット180円を注文。
初訪なので、この店の4番バッターの濃厚タンメン。
悩んだのは、セット。
 唐揚げセット 唐揚げ3個+小ライス
 餃子セット  餃子げ3個+小ライス
 カレーセット カレー+唐揚げ1個
全て180円と同額。
カレーと唐揚げが食べられるので、欲張りな私はカレーセットに決定。

IMG_4923.JPG
濃厚タンメンは、濃厚スープに太めの麺とシャキシャキのたっぷり野菜が相性抜群。
後半、酢をいれてみたら、程よい酸味と濃厚スープもいい感じです。

IMG_4927.JPG
こちらカレーセット。
カレーは、業務用カレーと言った感じで、こってりしていて、少しに詰まった感があってちょっとしょぱかった。
唐揚げは、卓球の玉より一回り大きいサイズで食べ応えあり。
黒コショウが聞いていて、これはビールにあいます。

お腹いっぱいになり満足です。

おつまみメニューも充実しているので、再訪が楽しみです。




2020年09月04日

焼豚麺大

昼ご飯は、蕃龍(@長野市)の焼豚麺大を頂きました。この店の「ザ焼豚」と言う佇まいの焼豚が好きで、たまに食べたくなります。
56E72FF8-7774-43CB-B160-7FE7307EF97E.jpeg

新型コロナウィルス感染対策 長野県民手帳

「新型コロナウィルス感染対策 長野県民手帳」なるものがポストに。
新型コロナウィルス感染防止方法や、行動記録が一冊にまとまった、少し大きめの手帳。

IMG_4914.JPG

2020年08月25日

デカうま唐揚げ



今日のランチは、初訪問の夜来香(@長野市)で唐揚げを頂きました。
唐揚げは、ニンニクと生姜を選べます。

ボリュームに驚きましたが、味も抜群です。

次回は、パーコー麺か、生姜焼き定食にチャレンジしてみたいですね。

17777F0C-D2A5-43DB-A6BF-FB71E027AFA3.jpeg

2020年08月23日

ビルと花火

今年は、ほとんどの花火大会が中止となり花火を見ることはないかな、と思っていました。

先日、偶然にも街中で花火を見ることができました。しかも、長野では珍しくビルの間から見る事ができ、少し新鮮でした。

25B7AA61-B841-4904-BC34-A50D32084568.jpeg

「非常識」が求められる時代に

藤井聡太2冠(18)の史上最年少のWタイトル獲得は、コロナ禍において数少ない明るいニュースとなりました。

将棋のことは詳しくないのですが、報道を見ての彼の印象、良い意味で「非常識な人間」だと思っています。
「常識」を十分に理解し行動できる上で、常識に捕らわれない人間だと思います。

先人が考えうる「常識」の打ち手を理解した上で、それに捕らわれず自分の意思をもって打ち手を決める。
「常識」で作られたコンピュータ将棋も凌駕しています。

こんな若者のもっと出てくる日本なら、将来は明るいですね。

日々の記録

仕事や自分時間の日々の記録を、気が向くままに書いていきます。
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。