アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

光の仕事人

わたしは 光の仕事人

辛く苦しんでいる人を 光に帰す仕事

うつ病の苦しさは

光に帰すときの 汗だそうです

そんなことに役だっているんだ

そう思えると

うつうつうな時間の自分でも ちょっと愛おしい

もう そろそろ 光の仕事人から 転職したい

マヤ文明の 暦が終わったら

きっと 楽になれるよね。。。

きっと きっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手紙屋

最近とても素敵な本に出会いました。
私は 本との出会い方が不思議です。
ある本は人から勧められたり
図書館でふと見たら その本だけ 倒れて目立つようになっていたり
今回は 気の向くまま歩いていたら そこにくぎ付けになっていた本です。
それが この本。



『手紙屋』という題名になぜくぎ付けになったのかは分かりません。
こういう なぜかわからない出会いは 
今のわたしにとって 大事な出会いだということは分かってますから
この本を 急いで 図書館で借りて読んでみました。
思った通り 今の私に 大切なことが 
私に理解できるような語り口調で 書かれていました。
私に起こるすべてもことは 必然なのか 偶然なのか
思い始めたらきりがないけど
そんなことじゃなくて そして
何が必要とか ムダとか そういう次元で物事をとらえないで
自分が必要とされていて 自分が心地よく一生懸命に生きていられる
そんな場所が 私にとって 
必要なんだな と思いました。
私は 経営者向きでないことは分かってますが (笑)
私みたいに 一生懸命が空回りしてしまう人が
もう少し 生きやすい 参加しやすい社会であってほしいし
そんな場所を 自分でも作れたらいいのにな と思います。
何言ってんだろう (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魔法の きゅっ

たのしいときも

かなしいときも

つらいときこそ

口角をきゅっとあげるよ

それは 心も きゅっと ↑↑ あげて ↑↑ くれる

素敵な魔法

口角をきゅっとあげられる自分なら

きっと 大丈夫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。