アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

妄想の悪魔

あの人が こんなことを言った
あの人が あいさつをしてくれなかった
あの人が 知らん顔をした

妄想の悪魔がささやく

きっと 嫌われてる
きっと 陰口たたかれてるから。。。

妄想の悪魔は
妄想の中にしかいないのに
あたかも
わたしの現実世界の住人のような顔をする

現実世界と 妄想世界の間にある うつの時間は
どちらにも通じていて 辛い時間だね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ひとりぼっちのこころ

悲しい時は 心が震えてるよ

だから 太陽の温かい七色の光で

じっくり じっくり

だいじょうぶ って思えるまで

ゆっくり ゆっくり

慌てないで 

心が じんわりほどけると

ほら

あなたに会いたくなるんだね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

積み重ねを振りかえる

積み重ねを振りかえる

うつの始まりは 落とし穴に落ちたようだった

光すら届かない 深い穴の底から

昨日も抜け出せなかった 今日もダメだから

明日も明後日も 永遠に抜け出せないと 絶望感で いっぱいだった

毎日 毎日

明けても暮れても 絶望 という言葉しか思い浮かばない


あれから3年

私の成長は かめの歩みよりも遅いけれど

時々差し込む光に 希望をみることができる

3年前は 確実に 感じられなかった感覚

五感を研ぎ澄まし 自分の成長を 素直に感じよう



今 思えば 私はあの時 種になっていたのかもしれない

それなら 栄養いっぱい吸収すれば 

もしかしたら

花が咲くのかもしれない

そんな思いすら 巡ってくる



未来のことなんて 誰にもわからない

でも

過去に考えていた 未来は 現在(いま) 

その現在(いま)は 意外と悪くはない

それはみんな きっと 同じ

生きていれば なんとかなるみたいだよ

3年前のわたしに 伝えたい

私のように 苦しんでいる人にも 伝えたい

確実に 積み重なっている 今を。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






たいらに たいらに

うつうつの時間が終わると

今度は 時間を取り戻したくなる

脳みそが グルグル回って

私を 駆り立てる

もうその手には乗らないよ

たいらに たいらに。

頑張りたいと 駆り立てられる時こそ

ゆっくりのんびり しなくちゃね

これは うつの 甘い誘いだからね。。。

私の人生、 私のペースで生きなくちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






幸せのパチン

秋の不安定な気候は

わたしのうつとつながっていて嫌い

こんなに 空が高く青いのに

山が少しづつ 燃えゆく様も

私の心(うつ)に うつらない

消えゆきそうな かろうじての あたしが

薄目でそっと 観ていると

夢か幻か

ぼんやりと 秋景色

何かがパチンとはじけると そう

いつも うつは 消えている。。。

もうすぐ 冬に なるんだね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近 うつの時間が終わる瞬間 『パチン』 と何かが弾けます。
空耳か 現実か それがなんなのかは分かりません。
分からないけれど うつの時間の終りに 『パチン』
出口の見えない 恐怖から 
『パチン』までの 辛抱 と思って
うつうつな時間を 過ごせるように なりました。
うつうつな時間をお過ごしのひとりでも多くの方に
〓幸せのパチン〓
が 聞こえますようにドキドキ小 

光の仕事人

わたしは 光の仕事人

辛く苦しんでいる人を 光に帰す仕事

うつ病の苦しさは

光に帰すときの 汗だそうです

そんなことに役だっているんだ

そう思えると

うつうつうな時間の自分でも ちょっと愛おしい

もう そろそろ 光の仕事人から 転職したい

マヤ文明の 暦が終わったら

きっと 楽になれるよね。。。

きっと きっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うつからの脱出

もしも 貴方の大事な人が

心の病を患ったら 寄り添う時間も持ちつつ

貴方は 惑わされずに

自分の時間も持って 自分の人生を謳歌してください

心の病に飽きたとき

貴方の大事な人は 自力で清々しく抜け出すでしょう

それはまるで 天照大神のように。。。



もしも 貴方自身が うつの闇に陥ってしまったら

その場で うずくまって 眠ってしまいましょう

寒くない様に まあるく まあるく まるまって

ぐっすり ぐっすり 眠りましょう

大丈夫! 

うつの闇が 貴方の支配に 飽きたら

貴方に春が やってきます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うつのこえ

うつの人に接するのは厄介

そうだよね

頑張るな って言えない

励ましちゃいけない

でも 突き放しちゃいけない

じゃ何しろって 感じよね

答えは

私に対する そのままでいいんです

見守ってください

変わらず 愛している と

心の中で わたしの オーラに 伝えてください

わたしが あなたのオーラの声が 聞こえるまで

あきらめないで ください

時間はかかっても きっとそれは 通じるから

オーラの声が 聞こえたら

それは 魂同士の結びつき

どんなものよりも 固い絆で結ばれるから

言葉で 説得しないで

それを信じて 見守ってください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

≪追記≫
あまり親交のない人は 普段の生活をしてください
どうか 私で患わないで
知らないふりして 普通の生活をしてください
そのことが 道しるべになるから
前を向けるようになったときに
『あそこまで頑張ろう』 という
暗闇の中の 一筋の明かりになるから
どうかそのまま 温かく見守ってください

くすり

私を支配していた うつが

薬の粒にとって代わっていたことを

わたしは 知らなかった

こんなちっちゃな粒に

いろんな気持ちが 巻き込まれていたなんて

一体 あたし どうなってるんだろう???


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近 薬が減りました。
薬を減らした分 その薬を消化するためのエネルギーが
気分になって 戻ってきた感じ。
嬉しいけれど 不思議な気分だな。
これで 治れるのかな。あたし。。。

うつのときのきもち

身体中が耳になって

音が 身体につきささる

脳みそを ぐわんぐわんと ゆする

音も声も 嫌になって

布団にもぐって 何もかもから 逃げたくなる

逃げてもしょうがないのに 一歩も動けない自分が辛くて 

この闇からは もう逃れられないと錯覚してしまう 

まるで うつに支配された 操り人形

糸が切れる日は いつなのか?

糸が切れたら終わりなのかな。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    >>次へ
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powored By 婚活サポートリアン  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。