アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うつがわたしにくれたもの

あのころのあたしは

たくさんのことをいっぱい抱えていた

小さいもの 大きいもの

大切なもの そうでないもの。。。

『全部持って走らなくちゃ とにかく全部、とにかく急いで。。。』

1つでもなくしたら 少しでも急がなければ

あたしがあたしでなくなるのではないかという

押しつぶされそうなまでの恐怖感


たくさんの持ち物を抱えた 全力疾走 

精魂尽き果て とうとう 倒れ

地球とにらめっこになったとき

すべての物が私から転げ落ちた

倒れたまま しばらく 目を閉じて

大地の温かさを感じ

風の声を聞き 四季の香りを感じた

やっと 立ちあがって 歩き始めたときには

随分 身体が軽くなっていた

あれ? これ いらないじゃん

これも、これも。

それにしても、随分身軽になったもんだな



生きていくときに 本当に必要なものって

自分が思うより 案外 少ないのかもしれない

そんなことに 気づけた それが

うつからの プレゼントでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村







こんにちは
梅雨は終わったの?と聞きたくなるような変な気候。
みなさんは お変わりなく 楽しくお過ごしですか?

先日宣言した パンを作ってみました。
といっても 我が家にあるのは 『大麦若葉』
粉を ぺろりと舐めても すごくおいしいので
とても 美味しい 『大麦若葉パン』 が出来上がりました食パン
トーストだけで充分美味しいパンです笑顔 
きっと売れると思うよ〜OK

そうそう、パン と言えば 以前 とんでもない失敗パンを作りだしたことがあります
ご当地B吸グルメ 『静岡おでん』 の汁を生地に混ぜ込んで
おでんの具を巻き込んだ その名も『静岡おでんパン』
出汁の効いた 美味しいパンが出来上がるに違いない
と 期待に胸を膨らませていたのですが・・・
パンを作る時に 必要以上に塩分が入ると 
パサツクなんてことは知らなかったので
見事に パッサパサなパンが出来上がりました(笑)
笑えちゃうくらいひどいパンでした
こんな馬鹿なことを思いつき 実行しながら
過ごしています

今は、米麹から酵母を起こして
玄米を生地に練り込んだパンを作ろうかな
と 試行錯誤中です
これがうまくできたら 大麦若葉も練り込んで
最強栄養パンの出来上がりですびっくり
あ、我が家はパン屋でも 食べ物屋でも何でもありません
実験みたいな料理は あくまでも私の趣味です (笑)
   
おきてがみ設置しました よろしくね おきてがみ
プロフィール

陽香 
障がい者手帳2級のうつ病より晴れて卒業しました! 私の世界観を気が向くままにつぶやいてます。 このつぶやきが いつか スターダストレビューに届き 歌っていただけますように。。。という野望を抱きつつ ネットで多くの方と 心が温かくなるような交流ができたら嬉しいな と思っています 。 時々商品紹介もしていますのでご覧ください(^^)
↓お時間がありましたらポチっていただけるとうれしいです↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powored By 婚活サポートリアン  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。