アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

貧乏にイライラするといけない





連休3日目〜

お金が無いので極力、お金のかからないところに娘と2人で遊びに行っています。

図書館とか、プラネタリウムとか。

今日は隣町のある博物館へ行って来ました。

娘のかなり強い要望で。

それが、普段はガラガラなのに、今日はものすごい大混雑。

入場するだけで1時間待ちとかで、イライラしてしまい、こんなんだったら図書館へでも行けば良かった、何も今日じゃなくったって別にいいでしょ!と娘にタラタラと文句を言ってしまって、本当に後悔。

結局入場して、2人で楽しんで来たんですけれどもねあせあせ(飛び散る汗)

娘、ごめん。

相変わらずダメな母親っぷりな私。

こんなんだから息子も離れて行く。

本当に自己嫌悪です。

ダメダメな母親。




こうやって一緒に出かけてくれるのも今だけなのに。

娘との時間、大事にしないと。

娘が進学とかでどこか行ってしまったら、私どうしよう。

今は、子供達の成長を糧に貧乏頑張っていますが、子供達が完全に自立したら、あのモラハラ旦那と2人で生きて行かなければいけないなんて、拷問にも程がある。

旦那のためには私頑張れない。

世の中の同じ境遇の奥さん達はどうしているんだろう。

1日1日を大事に生きたい。

文句ばかりの毎日は老ける。

子供達との共有の時間を大事にしようと思う。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

ワンタッチ収納で手間いらず!カンタン宅配収納サービスtrunk



posted by キラキラ星 at 23:21 | TrackBack(0) | こんな私

2019年04月26日

低学歴モラハラ旦那は巻き舌で威嚇する





とうとう明日から10連休スタート!

極力お金がかからないところへ娘と出かけるぞーっと張り切っていた矢先、モラハラ旦那も10連休だということが判明。

本当に最悪。

しかも10連休も休んだら、歩合給のトラック運転手、来月給料無いじゃん。

ただでさえ貧乏。

低学歴のモラハラ旦那はこんなんです。

家にいると威張りちらす。

器も相当小さいので、私と娘2人で出かけると、「金ばかり使って」と嫌味ばかり言ってきます。

あんたの酒代とタバコ代より安いわ。

数百円で入れる施設や市営図書館とかしか行っていないのに。




自分は昼から酒ばかり飲み、何もしないでゴロゴロし、勝手に酔っ払って挙げ句の果てには窓開けて外に向かって用を足す。

注意すれば巻き舌で暴言を吐き、飲酒運転で出かけようとする。

ドラマに出てくるような最低っぷり。

たった1日2日、休みが一緒でもイライラするのに10日間ですよ️。

大好きなお母さんがいる自分の実家へでも帰ればいいのに。

私の実家は県外で4時間以上かかる場所なので、簡単には帰れません。

お金もないし。

とにかく、旦那とは極力時間を共有しないように過ごすしかない。

仕事している方がマシだわ。





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

アスミール 詳細はこちら




2019年04月25日

40代貯金ゼロって底辺で悲しい





なんだか毎日怠くて。

仕事から帰るとぐったりで。

夕飯作る気力がない。

貧乏のくせに、こんな時はしょっちゅう近所のサイゼリ○行っていました。

金ないくせに外食。

たいして美味しくもないのね。

最近は週イチで食材の宅配をお願いしています。

私にとってのメリットは仕事帰りに買い物に行かなくて良いのと、支払いが翌月旦那の給料日。

買い物に行かないので、余計なお金使わないし。何点か楽するための冷食買っておいて、面倒くさいときはチンだけで。




スーパーで買うよりは少し割高だけど、外食しなくなったのでいいかな。

外食するよりはマシかな。

涙が出る。

マジでさ、

疲れた。

人生に。

貧乏に。

貯金がゼロってどうなの。

この歳で。

どんなに頑張っても貯金が出来ない。

旦那の給料が安いのか、お金を使い過ぎているのか分からなくなってきた。


今日はポジティブ厳しい。

こんな日もたまにある。

明日からまた頑張る。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ



posted by キラキラ星 at 23:03 | TrackBack(0) | こんな私

2019年04月24日

クレジットカードリボ払い、先が見えない





「クソ○バア」

最近20歳の大学生息子がキレると私に言う言葉。

最初はショックだし、腹も立ったけれども、慣れというものは恐ろしいもので、もうどうでもいい。

今まで言わなかったのに急に最近言うようになってきました。

もう反抗期という年齢でもない。

昔の、私の間違った子育てのツケが今なのでしょう。

前の旦那と離婚してから、毎日のように色んな男が家に来てたし。

男にハマってほとんど遊んであげなかったし。

当時常に男がいないと生きていけないくらい、弱い人間だった私。

そして今の旦那と再婚してからは、今まで放ったらかしだったくせに、急に教育に目覚めて今度は構い過ぎてガミガミうるさい母親だった。

甘えたい盛りの息子を突き放してしまった。

本当に息子、ごめん。

ごめんで済まないのは分かっている。

すっごく寂しい思いさせてきた。

本当私はダメダメな母親です。

息子は今、おそらく私のことが大嫌いなんでしょう。

当たり前ですよね。

今私が息子に対してすべきことは、息子から離れてあげること。

息子には、私とは正反対な、素敵で家庭的な女性と一緒になって幸せになってほしい。

馬鹿な自分に自己嫌悪。





そして今、追い討ちをかけるように私は相変わらずゴールデンウイークだというのにお金がない。

どこへも行けない。

娘をどこにも連れて行ってあげられない。

リボ払いの支払い、残金11万円。

長いよ、完済まで。

連休憂鬱。

しかも、しかも、モラハラ旦那まで連休なのーーー!

全然10連休嬉しくない。

お金は無い、モラハラ旦那は休み。

トラック運転手、こんなに休んだら来月の給料も安月給だろ!

ボーナス9万円のくせに小遣いくれって、無理無理無理!

リボ払い11万、毎月の車のローン、借金を借金で返済。

何もかもどん底。

気分もどん底。

そんなどん底でも、何かあれば

「面白いことが起きた!」

と良い方向に考えようと思う。

頑張る力こぶ




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

カンタン宅配収納サービスtrunk









ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。