アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月24日

ああはなりたくない





我が家はもちろん貧乏ですが、私の実家はもっと貧乏。

元々、私の実家は持ち家でしたが、10年前に父が喘息で急死し、私より6才下のろくでなしの弟に実家の家計は食い潰され、現在、家は競売でとられ、母は市営アパートに一人暮らししています。

私が思うには、この私の母が、まさに元凶です。

掃除、洗濯、料理全て駄目。

そのくせプライドだけは高い。

家は常に物で溢れ、洗濯はしてもぐちゃぐちゃに干し、畳まないので山積み。
皿はろくに洗わないで、そのまま使い、料理は汚くて不味い。

もちろん掃除機なんてかけないので、髪の毛とホコリはたくさん落ちていて、汚れが限界越えるとさらにその上に新しい絨毯を重ねる。

そんな家で育ってきた私。

もちろん今では重度のハウスダストとダニアレルギー発症。

父親は元々喘息持ちだった挙げ句、そんな家だったので、重度の喘息発作で60才で亡くなりました。

そんなんでも、自分は悪くない、家は掃除していると言い張る実母。

ろくでなしの弟には言われるがままに金を渡し、その分、私に金をせびってくる。

断れば、暴言吐きまくってくる。

実母は、中学生の私にブラジャーや生理用品さえ買ってくれなかった。

何か文句言えば殴られて、蹴っ飛ばされた。

だから私は 、母の財布からこっそり1000円とか抜いて、それで買っていた。

私は全然悪いと思わない。




実母なんて大嫌い。

もう顔もみたくないです。

だけど、親だと思うと見捨てずにはいられない。

そう思って年に一回実家に帰ってみるが、毎回がっかりします。

ぐちゃぐちゃで、もので溢れかえって、歩くスペースはほとんどなく、食事は不味い。

話題は人への妬み、嫉み。

物欲がすごく、お金もないくせに無駄なものばかり買っている。

ダメダメ女。

負のオーラ全開で、こっちまで生気吸いとられそう。

でもこれってね、やっぱり因果応報だと思うんですよ。

自分がやったことはこうやって返ってくる。

だから、こんな母を見ると、私は貧しくても、ちゃんとしていたい。

子育て、家事、仕事。

あんなふうになりたくない。







にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen











posted by キラキラ星 at 23:39 | TrackBack(0) | こんな私

2017年10月08日





今月は生活費として使えるお金が2万円しかないというのに、昨日と今日だけで1万円も使ってしまった。

でも全部必要なもの買っただけで。

食費1週間分で4千円、その他日曜雑貨等。

1万円なんてあっという間ですね。

今度の週末まではお金使わないようにしないと。

私にとって、お金がないのと、モラハラ旦那がストレスの要因ですが、最近新たなストレスが。

職場の上司。

この人、本当に腹立つわけで。

常に私に対して、

「女として終わってる」
「しわが多い」
「諦めてる」

だのと言ってくる。

本人はコミュニケーションのつもりでしょうが、最初は笑って流していた私ももう真顔でしか受け止められない。

あんたに私の何が分かる?

こっちこそあんたみたいなチビでケチな眼鏡ザルお断りですよ。




こんな低レベルの男に馬鹿にされるとは。

昔はこんなレベルの男、全く相手にしなかったのに。

現在の自分のレベルがこんなものだということですね。

本当に悔しい。

モラハラ旦那も眼鏡ザルも大嫌い。

こんな職場もやめてやりたいが、お金のため。

モラハラ旦那の妻でいることもお金のため。

そう、全ては生活費のため…子供のため。

そうやって割りきらないと、私の心が壊れてしまう。

最近何か、心から楽しいことってあったかしら。

人と話していて笑っていても、心の奥底には闇があるというか。

子供のためだけに生きている私って、何か価値あるのかな…

貧乏なんて大嫌い。

お金さえあれば、整形して、エステ通って、高い化粧品使って、可愛い服着て、常に綺麗でいられるのに。

子供にも奨学金なんて借りさせなくていいのに。

どこへでも好きな道に進めさせてあげられるのに。

世の中お金ですね、本当。

心が貧しい女ですね、私って。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?

月額固定・長期案件で安定収入!

【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】










posted by キラキラ星 at 22:32 | TrackBack(0) | こんな私

2017年10月05日

逆ギレ?開き直り?貧乏人!





とうとう10月ですね。

灯油代がかかる冬ももうすぐ。

何せボロアパートなので、あらゆるところからすきま風が入ってきます。

灯油ストーブ焚いても焚いても寒い家なので、先月馬鹿買いしたトイプードルのためにペット用ヒーターを買いました。

トイプードルはすくすくと育っていて、とっても元気。

もうちょーちょー可愛い〜ハート(トランプ)

ワンちゃんのお陰で、全く会話のない旦那との会話が増えた気がします。

ほぼ一人っ子に等しい娘にとっても、情操教育に。

さすがのモラハラ旦那も、ワンちゃんの前ではモラハラ出来ないようです。

35万円の24回払いのローンはつらいけど、飼って良かった。

ちなみに、今月の旦那の給料、まあまあ良かった。

先月は忙しそうだったから。




でもその代わりなのか、今月はトラック暇なのか、毎日家に帰ってくる。

これが続くと、結局はまた家計は赤字になるのよね。

給料安いから。

今月は支払いたくさんある。

イオンカードだけで5万円!

その他ガソリンカードも2万円。

イオンカードは娘の、前撮りした七五三写真代です。

稼いでも稼いでも出ていくお金。

すぐなくなる。

本当しんどい。

ええ、ええ、貧乏のくせに犬なんか飼っている場合じゃないですよね。

でも、いいじゃないですか。

ギスギスするだけの生活送っているより、何か楽しみがあるのは生きる糧になる。

私は子供では癒しにはならない。

親だから。

もちろん、あたりまえですが、可愛いですよ?

あはは〜おやゆびサイン




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

クロスワードといえば
懸賞パズルパクロス!















posted by キラキラ星 at 23:11 | TrackBack(0) | こんな私
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。