アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月26日

幸せを感じるためにどうしよう





モラハラ旦那と何度も離婚を考えましたが、パパと嬉しそうに過ごす娘の顔を見ると踏み切れません。

私さえ我慢すればいいんだもの。

息子の時みたいに、大人のいざこざに子供を巻き込みたくない。

それにあんなモラハラ男ですが、仕事だけは一生懸命やって、文句をいいながらも給料全額入れてくれる。

これだけでも感謝しなければいけませんよね。

しかし夫婦の会話はほとんどありません。

旦那は相談事や悩んでいる事、楽しかった事、悲しかった事、嬉しかった事、話しても一切聞きません。




家計やりくりで悩んで相談しても聞く耳もたない。

だから、あの人といるかぎり、私は全部、この先もずーっとお金のこと、子育てのこと、一人で悩んで解決しなければいけない。

私の精神力が、このまま、おばあさんになっても持つかどうか。

こんなつまらない人と我慢して一緒にいるのも正直つらい。

共に笑ったり、悩んだり、泣いたりするのが家族というものではないでしょうか。

子供のために、とは思って来たけれども実は全然ためになっていない。

どうせ貧乏なら、離婚して貧乏の方がまだ気持ち的に楽かもしれません

あんな人の親の介護なんて考えるだけでゾッとします。

とにかくどういう形にしろ、私と子供達が幸せを感じられる生活を考えます。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?

月額固定・長期案件で安定収入!

【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

















posted by キラキラ星 at 23:16 | TrackBack(0) | こんな私

2016年05月24日

赤字続いて貯金がとうとう無くなりました





お金のことはもちろんですが、最近思うこと。

我が家は旦那がトラック運転手なわけでー。

長距離、泊まり込みも多く、月半分は旦那不在です。

私にとっては、旦那が仕事に行ってくれている方が、お互いイライラしないし、稼げるのでいいんですが。

でも娘はパパ大好き。

旦那が帰って来ると、一人、喜んでいます。

週末は旦那がほとんどいないので、基本、どこへ行くにしても、私と二人。

だから、動物園や遊園地、イベントなど、ほとんど私と二人行動です。

私にとっては余計なお金がかからなくていいんですけれどもねー。




でも、よその家族連れとか見ている娘がなんだか可愛そうで…

ですので、たまに旦那が週末休みの日、旦那を外出に誘うのですが、

「家族サービスとか面倒臭い」

と前に言われました。

それでも、なんとかなだめて遊園地に家族で行ったんですが、旦那がガミガミうるさくて私や子供達、全然楽しめませんでした。

何事においても自分より行動が遅いと思うと、イライラするみたい。

その時以来、旦那とはどこへも出掛けていません。

貧乏だし、旦那はモラハラだし、旦那と価値観合わないし、なんで結婚したんだろう。

私、もうこれで人生終わるのかな。

子供達がいなくなったら、いったい何を生き甲斐にしたらいいんでしょう。

20年後が恐いな。

貯金ももうないです。

泣きたい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

簡単在宅ワークで小遣い稼ぎ



2016年05月19日

貧乏家計に朗報〜旦那の小遣いカット





お金がないお金がないお金がない…

毎日呪文のように、この言葉を頭の中で唱えています。

息子の弁当作りながら、仕事しながら、夕飯作りながら、布団に入ってから…

ひたすらです。

本当、終わっていますね。

そんな中、先日またまた旦那と大喧嘩!!!

我が家は旦那の給料は振込みですが口座は私が管理しています。

明細もちゃんと確認しています。

その中から毎月おこずかい40000円を旦那にわたしています。

私はずっと、旦那はこのお金だけで一ヶ月をまかなっているものだと思っていました。

ところが!

今回初めて知ったんですが、日曜日に出勤すると手当1万円現金でもらえるらしい。

え?何何耳手(パー)

うちの旦那の休みはほとんど平日で、土日の休みはほとんど無し。




ということは毎月現金4万円、直接会社でもらっているってこと。

家計から渡している4万円を含めて、合計8万円は自分で使っているということ。

私ぶちギレました。

通りで一人、羽振りが良いわけだ。

タバコ毎日2箱吸って、月に2回は居酒屋行ってスナック。

毎日酒とつまみをコンビニで買ってきて晩酌。

いいご身分ですね、こっちはこんなに貧乏家計でピーピー言っているのに。

散々喚いて騒いでやって、旦那との話し合いの結果…

家計からの小遣いは2万円に減額!

ガソリン代込み、昼代込み。

それでも6万円ですが、トラック運転手なので、長期にわたって仕事の時もあるので多目に見ました。

それでも生活費に2万円が増えるのは大きいです。

良かったのか悪かったのか。

そして明日明後日の休みは、1000円でなんとか乗り切る。

とにかく日々を乗りきります。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!



 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません



無料会員登録はこちら







2016年05月16日

非難されそうな、ドン底貧乏ぼやきです





昨日旦那が亡くなる夢をみました。

夢の中の私は、悲しいっていう感情もなく、ただ生活費の心配だけをしていました。

悲しい夫婦ですね。

私が死んだら、死亡保険の1000万円が旦那に入ります。

でもこれは元々、息子のために入ったもの。

私が死んでも、息子が進学出来るように。

早く受取人を息子に変えなくては。

旦那はもし今、私が死んだら、私の連れ子である息子を邪魔にするでしょう。

息子を守るために私が最後にしてあげられることです。

息子は、最近は私に暴言を吐きます。

でもこれも、私が昔、幼い息子に愛情をあまり注いであげられなかった代償ですね。

息子を生んだ時の私はあまりにも幼稚でした。

子供が子供を生んだようなものです。

息子には本当に申し訳ない。

当時、前の旦那と離婚したばかりの私は、くだらない中年男に走っていて、甘えたい盛りの息子には存分に甘えさせてやることが出来なかった。




だから息子には、私を踏みつけてでも幸せになってもらいたいと本気でそう思います。

旦那と息子から、暴言。

日々耐えるしかない、仕方がない。

そして今、私の生き甲斐は娘だけ。

こんな可愛い娘を与えてくれたことだけは、旦那に感謝しなければいけません。

働いても働いても湯水の如く、お金が出ていきます。

でも、娘の笑顔を見ると、頑張ろうって気持ちになります。

子育てって何が正解なのか、私には分かりません。

家族が安らげる家庭、憧れます。

そうなるためにはどうしたらいいのか。

今日もお金のことで旦那と大喧嘩です。

お金さえあれば喧嘩しないかも。

綺麗事はここでは言いません、

やっぱり世の中お金ですよ。

本当に、つくづく思います。

明日は良いことありますように。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

フレッツ光キャンペーン実施中!




























2016年05月14日

見た目は貧しくても豊かな心のお母さん





相変わらずお金が無い。

それなのに先日掃除機が壊れました。

無いわけにもいかないので、1万円のものをカードで購入しました。

せっかくクレカ、使わないで頑張っていたのに。

でも現金が無いんだもの、仕方が無い。

こんなに毎日お金で悩んでいるのに、旦那は今日も飲みに行ったようです。

靴下1足でも私が買うと、嫌味タラタラの旦那。

そのくせ自分は毎週のようにスナックに出掛け、お姉さんとカラオケ。

帰ってくれば、寝ている子供達にちょっかいをかけ、私が注意すれば

「腐れ下道」

と言い放つ男。

最低男に天罰が下ることを願うばかり。




でも今日は1つだけ、良いことがありました。

近所のママ友が、袋いっぱいに、娘へ服のお下がりをくれました。

これで今シーズン、持ちそうです。

いつもありがとう。

家計は赤字で貧しくても、心まで貧しくなりたくない。

感謝の気持ち。

これって大事。

私に関わる全ての人に感謝の気持ちが持てる人になりたい。

実際は中々難しいけれどもね。

うちの旦那には「感謝」という言葉が全く合わない。

だから友達もいない。

気の毒な人です。

かといって、子供達が独立したら、私、旦那と二人で暮らせない。

その時のことを考えると恐ろしい。

はー、明日も頑張ろう。

明日こそ優しいお母さん。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

高単価ライティングの在宅ワーク




2016年05月03日

老けた私





お金がないと思って何処へも行くつもりのないゴールデンウイーク、今のところダラダラと過ごしています。

助かるのは、旦那が仕事で家にいないこと。

これだけでかなりの節約です。

でもさすがに家に閉じ籠りっぱなしは娘がかわいそうなので、今日は近所へいちご狩りに行ってきました。

2人で1800円。

持ち帰りは出来ないので、ここぞとばかりにお腹いっぱい食べてきました。

元を取ったかどうかはさておき、娘が喜んでくれたから良かった。

たまにこんな贅沢もいいものですね。

今月も生活は苦しいです。

相変わらずの貧乏生活。

働いても働いても貧乏。

何だかんだで出費ばかりです。




今月は高校の1年分の諸経費、約5万円を一括で振り込まなくてはいけません。

塾代、幼稚園代、学校、習い事諸々で毎月の教育費は約10万円。

生活苦MAXです。

これでボーナスでもあれば、また違うんですがね。

先月は頑張ってクレジットカードを使わないで乗りきったので、今月はクレジットカードの請求はガソリン代のみです。

これでも赤字確定って、じゃあどうしたらいいのって感じ。

パンツ、ブラジャー、私何年も買っていません。

ブラジャーなんてワイヤーが飛び出している始末。

肌に当たって痛い。

もういい加減情けないので、今日、しまむらで上下セット800円の下着、買ってきました。

下着なんて買ったの何年ぶりだろう。

昔は上下セットで8000円くらいの下着買っていたのに。

女として終わってる。

貧乏で、最近一気に老け込んだ感じがする。

こんなの嫌だ。

明日も頑張って生きよう。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

空いてる時間でしっかり稼げる

在宅・時短のお仕事はママワークス











ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。