アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月07日

リボ払い借金生活になりました





明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがい致します。

昨年から、相変わらずの生活苦にブログを開く気にもなれず。

旦那の冬のボーナス10万円。

寸志。

そこから何もかも希望が持てなくなり、現在イオンカードリボ払い15万円程。

大学生息子、成人式のため、就職活動にも使える無地の黒のスーツ購入、シャツやネクタイ諸々揃えて6万円。→カード払いでリボ払い。

とりあえずお金が無いんだから、リボリボリボ!

金利が高いとか言ってられないでしょ。

だってお金無いけど必要なんだもの。

今日、久々にブログのコメント覧を恐る恐るのぞいて見たら、みなさんの温かいメッセージに涙が出そうになりました。

お返事出来ない時はありますが、全て読ませていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

応援して下さっている皆様、ありがとうございます。

本当に励みになります。

相変わらずの貧乏生活、今年こそなんとかしたい。

息子が大学卒業するまでは厳しいと思いますが。

とりあえずこのリボ払い生活、何とかするために日中の事務のパートと夜中のコンビニ、掛け持ちしようか考え中。

体力続くか心配ですが。

この前、1000円のクレンジング買ったら、相変わらずのモラハラ旦那に

「金かけることばっかり考えるな」

と罵られ、悔しくて泣いてしまいました。

たかがクレンジング買っただけで、何でこんな言い方されなければいけないのか。




私は自分のもの買ってはいけないってことか?

旦那は月数回のスナック通い、500円のタバコ一日一箱吸って、毎晩晩酌しているくせに。

私はお金がもったいないから、タバコ、酒一切やっていません。

それでも私って何の価値もない人間なんでしょうね、旦那にとって。

馬鹿は無視無視。

モラハラ旦那の嫌味はスルー。

心がけていることその1でした。

そして最近、地元の水族館の年間パスポートを久しぶりに購入しました。

私と娘の分。

購入時は数千円しましたが、そのあとはいつでも無料で遊びに行けます。

お金が無くて出かけられなくても、水族館なら行ける。

元々水族館が大好きな私と娘にとってはすごく良いです。

時期によって色々なイベントやっているので、飽きないし、一日中遊んでいられる。

私には最近のヒット。

久々なのでまだまだ書きたいことたくさんありますが、今日はここまでーー。

出来るだけ楽しいことだけを考える、来週の休みは何しようかなーとか。

365日貯金、今いくらくらいたまっているかとか 笑

今年はそういう毎日を送りたいと思います。

明日も頑張ろう!^_^

笑って過ごしたい。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】













ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。