アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月24日

モラハラ旦那の常套句「誰の稼ぎ方で食ってんだ」





トラック長距離で4日ほど旦那帰って来ない。

あーーー、せいせいするわ!

と思っていた矢先、先程旦那から電話。

200万の車を買いたいと。

旦那の弟が、旦那に話しを持ちかけて来たらしい。

新しい車を買いたいから、200万でボクシーを買い取ってくれないか?と。

そんな話をボンクラ旦那、酒飲んでいるらしくロレツが回っていない状態で私に先程電話してきた。

ほんっとイライラする。

あんたの稼ぎの分際で何が200万の車だ。

速攻却下。

無理、と一言私。




そうしたら、モラハラ旦那、何て言ってきたと思いますか?

「オメエ、誰の稼ぎで飯食ってんだこのやろう!」

だって。

本当もう嫌だ。

離婚したい。

心から。

とっとと離婚届けをあの顔に叩きつけてやりたいところですが、く!!我慢。

子供のために、ということもありますが、私まだ仕返ししていない、モラハラ旦那に。

ここで離婚したら、モラハラ旦那と姑の思うツボです。

いつか私にも好転のチャンスがやってくる。

それまで我慢だ。

我慢比べ状態。

我が家は離婚を切り出した方が負け、そう思っています。

絶対負けない。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

定番パズルサイト
懸賞パズルパクロス!









借金生活





お金がない
お金がない
お金がない!

毎日呪文のようにこんな事ばかり頭の中で考えています。

次から次へとやってくる支払い関係。

メイン収入の旦那給料日、支払い分振り分けると手元に残る使えるお金はわずか2万円とか。

本当ため息しかない。

娘に着せる、冬服は去年のものはほとんどサイズアウト。

かと言って新しく購入出来る資金も無く、いただいたお下がりでしのいでいる感じです。

娘よ、本当にごめん。

お友達はみんな可愛い服着ているのに、我慢しているのか何も言ってこない娘。

おしゃれ大好きなのに。

大学生息子は先日20歳になりましたが、息子にかかるアパート代等の支払いでいっぱいいっぱいなので、親からの誕生日プレゼントは無し。

本当は20歳の記念になる腕時計でも買ってあげたかったのですが。

情け無い親です、私。




共働きで、こんなに働いているのに全然楽じゃない。

一体いつまでこんな苦しい生活続くのか。

賃貸貧乏アパート暮らし、赤字家計、借金。

この苦しみ、他人には分からない。

全然贅沢なんてしていないのに。

旦那の給料がやっすいから?

まあ、それが大きい要因でしょうね。

やっぱり学歴社会だと思う。

うちのモラハラ旦那は中卒なので、基本肉体労働しか出来ない。

パソコンも使えなければ、一般常識も知らず、教養が無い。

だから仕事と言っても出来る仕事は限られている。

姑舅も中卒。

基本、人に怒鳴って罵って言うことを聞かせることしか出来ない。

頭悪い爺さん。

所詮そういう輩が働く職場っていうのはほとんどが零細企業か、よくて中小企業。

これは私の勝手な自論なので、すみません。

私は短大卒ですが、私にとって中卒旦那は宇宙レベルに人種が違う。

もうね、馬と会話するようなもの。

まず旦那や舅は言葉のキャッチボールが出来ない方。

そんなことに今更気付く私も相当頭悪いですね。

なので結論は、最近旦那の顔見るのも無理。

相変わらずモラハラで威張り腐っている。

そんなひとは無視してさあ、明日も頑張りますか。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】









ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。