アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月11日

大事な私の息子に幸あれ





息子がやっと社会人になったと思った矢先、
めでたく(?)授かり婚をすることになりました。

私のだらしがない波瀾万丈人生に巻き込み、たくさん寂しい思いをさせてきた我が息子。

道を外すことなく真っ直ぐ育ってくれました。
これからの人生、幸せになって欲しい。
親として本当嬉しいにこにこ

ですが

両家顔合わせは?
結納は?
結婚式は?
籍はどっちに入るの?
出産祝いは?

援助してあげたいけれど金銭面、色々考えると厳しく親として情けない。




娘は中学生でこれからお金かかるし現在貧乏、リボ払い生活でこれ以上どうもできない。

息子の顔を立ててあげたいけれど、見栄張ってもあとあと大変なので息子にはお金の援助は厳しいと伝えました。

でも出産のお祝いくらいは出産までになんとかしたいと思う。

来月には冬季講習の支払いがあります。

旦那の給料は減る一方なのに支払いだけは増えて行く。

昨日モラハラ旦那は、会社の社長の息子が子供産まれたから1万円必要だと言ってきました。

自分で払えば?
他人でしょ。
相場からして多いでしょ。

外では見栄っ張りで良い顔するモラハラ旦那。

私の息子の結婚については、養子縁組しているくせに、俺の子として育てるって言ったくせに、

「キサマの息子のことは俺には関係ねえ」

と言い放った。

安定の最低さ。想定内。

今日も頑張る、頑張って生きる。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。











posted by キラキラ星 at 11:21 | TrackBack(0) | 子供

2019年01月09日

バツイチ引き取ってやった?どの口が言ってんだよ





モラハラ旦那、

あー、嫌嫌嫌。

先日、モラハラ旦那が一人で勝手に酔っ払って押入れにおしっこをしようとしました。

気づいて寸前で私が声をあげたので、未遂に終わりましたが、全く反省の色無し。

それどころか次の日、「おしっこしたからと言って何が悪い?お前はバツイチだろう。バツイチ引き取ってやったんだから黙っていろ。」

と。

は?バツイチ関係あるの?わけのわからないことを言ってその後2、3日帰って来ません。

トラック運転手なので、仕事なのかもしれませんが、どうでもいいや。

顔も見たくないし、声も聞きたくないのでちょうどいい。

でも娘はまだパパが大好き。

私に盛んに、

「早くパパと仲直りして。喧嘩は嫌だ。私泣いちゃうよ。」

と言ってくる。

娘に対して申し訳ないとは思いますが、いっそこのまま離婚出来たらどんなにせいせいするか。

悪いけれど、旦那くん、もうお金の繋がりしか私は興味ありません。

ここまで我慢してきたんだもの。

貧乏、モラハラ、嫁いびり。

40過ぎて今からシングルマザーなんて辛過ぎる。

割に合わない。

だったらちょっと我慢して、旦那の給料あてにしている方がいい。

でもそんなこと本人には言えないので、たまには心配してあげているふりをしています 笑

体気遣うとか 笑

正直どうでもいいんですけれどねー 笑

お金のためだもの。

そして娘のため。

だから娘の前では

「大丈夫、仲直りしたよ。パパいないとさびしいねーー」と嘘ついている私。

あー、歯がゆいわ 笑




今週末は長男の成人式。

シングルマザーの時、たくさん寂しい思いをさせてしまってダメダメな母親でしたが、なんとかここまで成長してくれました。

息子には、いるとイライラしますが、いざ手元を離れてしまうと思うと寂しいです。

親元にいるのもあと2年。

大学卒業したら、仮に本人が嫌だと言っても家は追い出します。

一人で生きて行けるようになれと。

じゃないと今の私の旦那のような、母親がいないと一人で何も出来ない人間になってしまう。

私が息子に与えられる最後の愛です。

旦那のような男にだけはなってほしくない。

頑張れ!息子^_^




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】







posted by キラキラ星 at 22:47 | TrackBack(0) | 子供

2017年04月22日

母親失格





超お久しぶりのブログ更新です。

ブログお休み中、心配してくださったり、励ましのコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました平謝り

なんとか元気出してやっております。

モラハラ、貧乏は健在で、ここ最近2、3ヶ月ほど本当に病んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
疲れすぎて、ブログを書く気力もなくあせあせ(飛び散る汗)

現在の状況、大学受験だった息子は地元の私立大学に入学。

地元と言っても、田舎なので電車の便も悪く、結局学校の近くにアパート借りました。

こんなに貧乏でどうしているか?

高校在学中に奨学金の予約をしていたので、4月から入金、早速、奨学金で学費や、息子にかかるモロモロをまかなっています。

奨学金を借りさせるなんて、だめな親だと思う人もいると思う。

何言われてもいい。




今はとにかく必死で大学を卒業させることが目標なので。

まあ、そんな私の気持ちも分からない当事者の愚息子は私に対して、死ねだの、クソだの酷い暴言。

自分の思い通りにならないと、人のせい、親のせい。

プラスモラハラ旦那ってところでしょうか。

大学行くまでここまでしてやったのに。

なんでこんなこと言われなければならないのか。

因果応報ですね。

息子が幼い頃、私がちゃんと愛してあげなかったから。

仕方ない。

とまあ、いまだにこんな感じです。

貯金は増えたり減ったりで現在6万円。

赤字家計全開。

馬鹿息子はうちが金持ちだと思っているのか、あれ買えこれ買えと言っているが無視です。

モラハラ旦那は相変わらず、巻き舌全開でテメエ、オメエ呼ばわり。

あー早く一人になりたい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?

月額固定・長期案件で安定収入!

【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】



















posted by キラキラ星 at 21:29 | TrackBack(0) | 子供

2016年11月21日

貧乏家庭で私立大学県外受験





今月も赤字。

まあ予想はしていましたが、ここ最近、大学進学費用で頭を抱えておりました。

元々成績は悪くもなく、良くもない息子。

将来の夢は公務員。

具体的に何になりたいとかまだ決めていない様子。

まあこのまま地元の大学に進学するんだろうと、私も本人も思っていたわけですが、最近、模試の点数が上がり、自信がついたのか、

「もっと上を目指したい」

と。

だったら国立目指せと言いたいところですが、国立に行くための勉強はしていない。

今からでは間に合わない。

だから私立大学ですが、息子が昨日言ってきた大学は、東京の某有名校。

そこであれば、奨学金借りてでも行きたいとのこと。

そうなるとすると、学費は教育ローン組んででも私がなんとかするしかない。

アパート代、生活費は奨学金とアルバイトで。

卒業後、奨学金については場合によってはしばらく毎月半分払ってあげるしかないかも。

仕方ないですね。




親の力量不足で息子に色々我慢させているのは事実なので。

それにしてもしんどい。

給付型奨学金でも受けられればいいんだけれども。

それができればラッキーとしか思うしかないです。

昨日は進学のことで息子と2人で、夜中1時過ぎまで話し合ったので寝不足。

旦那は、私が子供のために靴下1足買っても
巻き舌で文句言うような男です。

中卒で教養も常識もない。

だから到底こんな話は無理、理解出来ないので旦那抜きで進学の話を進めています。

知識と包容力のある旦那さん、うらやましー。

いつか第三の人生安心して歩めるように、今は死にもの狂いで、がむしゃらに頑張りたい。

人はどんなに苦労していても、最期は誰もが「私は幸せだった」と思えるように、神様がちゃんと帳尻を合わせてくれるみたいですよきらきら

さあ今日も頑張ろう。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最期まで読んで頂きましてありがとうございました。

あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!












posted by キラキラ星 at 09:52 | TrackBack(0) | 子供

2016年03月03日

思い知らされた





先日5才の娘を連れて近所のドン・キホーテへ買い物に行ったときの事。

娘の手を握って歩いていた私。

ふと娘が私の手を振りほどいてフラフラし始めました。

「勝手に一人で行かないで!」

と言った私に、

「カート取ってくる」

と娘。

目の前だったので一瞬油断してしまった私。

気にも止めずに目を離してしまいました。

そして何分たっても戻ってこない。

カート置場に探しに行ったら娘がいない。

20分くらいでしょうか、大声で娘の名前を呼びながら、店中探しました。

トイレも探しました。

いない。

どうしよう!!




誘拐?!事故?!

最悪の事態を想像して、半狂乱で店員に説明をしていたその時、ひょこっと娘が出てきました。

「勝手に一人で行ったらダメでしょうママ心配したんだよ」

「ごめんなさい。」

娘は大泣き。

本当に無事で良かった

目を離してごめんね。

この日は、お金がなくて先行きに不安を感じずにはいられず、朝からイライラしていた私。

思い返せば子供達に言葉がキツくなっていました。

そんな中、この出来事。

きっと私や家族を守ってくれているどなたかが、馬鹿な私に気付かせるために導いて下さったのかな。

お金よりも大事なものが近くにある。

その大事なものを守る事が私の使命。

そう思えば、貧乏だってなんだっていい。

明日も頑張ろうきらきら





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」









posted by キラキラ星 at 23:14 | TrackBack(0) | 子供

2016年02月03日

やっぱり貧乏は笑えない





昨日、息子と塾の春期講習のことで大喧嘩しました。

塾から春期講習のお知らせが来ました。

必修なので必ず受けるようにと。

その費用36000円+普段の授業料22000円で、3月分の引き落としが58000円になります。

私、発狂しました。

「こんなお金ないよ。普段家で勉強しないやつ、これだけ行って何になる?無駄だから。行く必要ない。」

とはっきり伝えました。

息子は

「必要だ。このアパートでは自分の部屋がないから勉強できない。だから春期講習へ行きたい。」

と。

甘い、自分の怠け心を家のせいにするな、とかなりの言い争いになりましたが、結局

「費用はなんとかする、その代わり家で勉強しないようだったら塾はやめさせる」

という結果に。




普段から塾通いに一生懸命さが見られなかった息子。

こんなに苦労して無理に塾に通わせているのに、本人は超テキトーってやつです。

いざ、やめさせようとすると色々ゴタク並べて塾やめたくないという息子。

我が息子ながら情けない。

いっそ就職してくれれば楽なのに、大学に行きたいという。

こんな人間に育ててしまった私が悪いのですが、何とか本人の意思を尊重してやりたいという親心。

いったい何が正解なのか分からなくなってきました。

お金さえあれば、こんなイライラすることもないのに。

結局行きつくところはそこなんですね。

本当、世の中お金だと思う私は荒んでいます。

だから貧乏は嫌です。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料











posted by キラキラ星 at 23:36 | TrackBack(0) | 子供

2015年12月20日

自分で不孝を招いた息子からの対応





お金がありません。

良い年越せそうにないです。

貧乏がストレス。

それと昨日、息子に目を殴られました。

旦那は側で見ているだけでした。

何も注意しませんでした。

ちゃんと話を聞いてあげなかった私にも非はありますが、如何なる理由でも親に手をあげるのは許されない。

もう愛情持てない。

大学の費用なんて出したくない。

私、息子の育て方間違った。

もう離婚しようと思う。

そして娘だけを連れて出ていくことにしました。

まず娘と自分の身の安全の確保です。




息子のために貯めた学資保険は私の貯金です。

誰に何を言われたっていい。

これだけは、娘との生活のために使う。

親に手をあげるくらいだもの、大学の費用くらいもう奨学金でいけばいい。

…これが因果応報なんでしょうね。

息子に対して、幼い時じゅうぶんに甘えさせてあげなかった私が悪いんだな。

自分のエゴで極端に息子に対して過保護だった。

これからは私から開放させてあげる、これが息子に対する愛情です。

さあ、明日から頑張ります。

来年は良い年になるといいな。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

ネットでラクラク在宅ワークのサグーワークス会員獲得プログラム











posted by キラキラ星 at 18:12 | TrackBack(0) | 子供

2015年12月12日

サンタさん待っています





相変わらずお金がない〜

世間はすっかりボーナスモード。

こんな惨めなことってあるでしょうか。

まあ毎年のことなんだけれども、やってられないわ。

娘はサンタさんにホイップるをお願いするんだって。

張り切ってお手紙書いていました。

我が子ながら無邪気でかわいいねえ。

こうなると、お金が無いからという理由でプレゼント買ってあげないわけにはいきません。

なけなしの貯金おろして、トイザらスで買ってきましたよ。

ホイップる。

5000円以上しました。

もっと安いのもあったんだけれども、どうせなら沢山出来るものを買ってあげたくてデラックスセットみたいな大きいやつを買いました。




3000円のクリスマスケーキと息子のためにケンタッキーも予約。

涙がでます。

でも仕方ありません、こんな時くらい人並みにやってあげたい。

子供達はこれでいいとして、私にもサンタさんきてくれないかしら。

大きな袋にいっぱい一万円札詰めてさ〜 笑

・・・夢がない、情けない。

がこれが現実です。

お金が無いと心も荒む。

せめて旦那さんが優しければほっこりするんだろうけど。

かくいう私は、今年で大殺界終わり。

来年からは運が開ける・・・・絶対。

貧乏家計は終わりにしたい。

なんの根拠もない自信です。 笑





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!



 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません



無料会員登録はこちら




posted by キラキラ星 at 00:18 | TrackBack(0) | 子供

2015年11月16日

貧乏でも無理してしまうところ





息子修学旅行まであと約2週間。

本人は浮かれていますが、こっちは泣きそうです。

おこづかい、先生は先日の保護者説明会では3万円と言っていましたが、ママ友の会話の中では10万とか8万とか持たせるとのこと。

高校生に10万って、持たせ過ぎじゃないですか?

3泊4日の沖縄ですよ。

食事っていったって、旅費にほとんど含まれているし、自由行動でそんなに使うかな。

私は万が一のために5万だなーなんて思っていましたが、それだって多いと思っていました。

一応息子に、いくら持っていく?と聞いたら

「4万もあればじゅうぶん。多すぎるかも。」
と。

あらー、なんていい子かしら(笑)

初めてそう思ったよと心の中で誉めてみた(笑)

うちが貧乏だって分かっているから、本人なりに気を遣ったんでしょうね。




申し訳ないな〜(´Д`|||)

「うちにはおみやげ物何もいらないから、好きなように使っていいけど、あまったら返してね」
と一応伝えました。

こう言われたら使っちゃいますよね(笑)

いいんです。

このために毎月息子名義の通帳に少額ですが、貯めておいたから。

10万は無理だけど、この5万円はあげるつもりで。

貧乏家計のため、息子には色々我慢させてきたので、今回は早めのお年玉です。

旦那には厳しいけれど、息子には甘いバカな母親の私〜。

でも、どんなに苦しくても子供には不自由な思いをなるべくならさせたくなくて。

贅沢はできないけれども人並みにはー。

決して見栄を張っているわけじゃないんですが。

親として出来る限り応援してあげたい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

在宅で働くならシュフティ












posted by キラキラ星 at 23:18 | TrackBack(0) | 子供

2015年11月14日

可愛そうになー





私のマイコプラズマがようやく良くなってきたと思いきや、今度は息子が39度の発熱。

これは絶対にインフルエンザでしょ〜と意気込んで近所の内科に行ったら反応出ず。

ただの風邪だということで、今日は部活休んで寝ています。

それはさておき今月医療費の出費が半端ない。

娘は医療費助成があるから医療費無料。

今月だけで、息子のニキビの皮膚科と私のマイコプラズマと今回の息子の発熱。

すでに1万円。

これからあと月末の私の持病の通院で1万円かかる予定です。

今月ただでさえ旦那の給料安くてヒーヒーなのに。

挙げ句の果てに今日、旦那が床屋代4000円持っていった。

ヤバイヤバイヤバイ。

相変わらずの貧乏家計。

それにしても旦那うざー。

今日旦那休みで、朝から相変わらずのチンピラ口調で、私や子供達に吠えてた旦那。

「あんた一人家にいるだけで、家の中雰囲気最悪で、みんな我慢してるんだよ、そんなに威張り腐りたかったら近所の実家に帰って、自分の母親に威張ってこい。実家帰れ、ここで喋るな。」




と行ったら床屋代持って出掛けていきました。

あー、これで今日一日ゆっくりできる。

とせいせいしていたらものの3時間で帰ってきた。

はあ?

結局、姑も自分の息子なのに私に押し付けるんだよね。

基本、姑は長男であるうちの旦那は昔からあまり愛情かけていないようだし。

末っ子である三男が一番可愛いみたい。

事実、姑の話しと言ったら三男のことばかり。

長男であるうちの旦那の幼いころの写真、一枚もありません。

色々事情はあるんだろうけど、愛情不足で大人になるとうちの旦那みたいな人間が完成するんだな。

子供に対する愛情のかけ方が分からない旦那。

気の毒っちゃあ気の毒だ。

でも、冷たいようだけど私は旦那の母親がわりにはなれない。

今更旦那に愛情持つことは厳しい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

こどもの免疫力が高まる【こどもバナナ青汁】







posted by キラキラ星 at 17:04 | TrackBack(0) | 子供
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。