アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月26日

貯金ゼロはいやだーーー!





こんばんはーきらきら
貧乏主婦、キラキラ星ですクラッカー

毎日毎日暑いショッキング太陽
夏服欲しいなー涙ぽろり

昔はさー、PARCOとかでしか服買わなかったのにー
2万くらいのワンピとかじゃんじゃん買ってた

今はしまむらの服ですら、買えない顔3(かなしいカオ)
子供の服買うので精一杯…

来週27日は、とうとう引き落とし日。
生保、幼稚園代、その他もろもろで10万はいるどくろ

現実知るのが怖くてまだ計算していない
やっべー





貧乏だ

お金ほしーいてれてれ
降ってこないかしら 笑

でもさ、よくよく計算したらさ、離婚したほうが経済的に楽かも。

旦那の給料月平均30万くらいに対して、こずかい4万持っていく旦那。
その他床屋代4千円持っていく。
多すぎだよね、

でも絶対にこずかいは減らさせてくれないだろうな。

自分勝手だからね顔2(おこったカオ)






初心者でも、本気で真剣に取り組める方なら大歓迎!

「在宅データ入力業務」中心の無料登録案内『情報ステーション』!






【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました!
PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました平謝り


この記事へのコメント
キラキラ星さま。10/24の『借金生活』を拝見して、もう本当に、何から何まで我が家とまったく同じ!!!と、心から共感しています。
もしかして、私のこと書いてくれてる?って思うほどです。
バカな私はいつも「お金がない。お金ほしい」って、口に出して言ってしまいます。娘に申し訳なくて、こんな自分が情けなくて…。
本当、いつまでこんな生活が続くのでしょう。
貧乏って、どうしようもなく不幸です…。
定年してヒマ持て余してる義両親、それから出戻りの義姉、プータローの義弟どもは、私が居ないところで、あろうことか娘に私の悪口言います。
「あいつは毎日働いていないし、時間も深夜遅くまで働いてない。ぜんぜん仕事せず夕方明るい時間にいつも帰宅してる。怠け過ぎ。ラクし過ぎ。もっと働いて、金をよこせ」
我が家や義両親が貧乏なのは、私のせいだと。
旦那は勝手に仕事お昼で切り上げて、遊び回ってるというのに。
義両親も義姉も旦那も、閉鎖的な物の考え方しかできず、自分たちが絶対に正しい、すべては周りの人が悪い、と思い込んでいます。
人目憚らず大声で悪口をまくし立て、人を罵り嘲ることしかできない、残念な生き物。
気を遣ったり、人を思いやるという思想は頭にないので、行く先々で対人トラブル起こし、人間関係を築くことができないのです。でも家族で溺愛し合ってるから、友達まったく居なくても平気らしいです。
もう、早く解放されたい。こんなところから、一刻も早く娘と逃げたい。
キラキラ星さまに出会えて本当に良かったです。また会いにきます。
Posted by ゆう at 2018年11月19日 23:40
ゆうさん、コメントありがとうございます。
こういっては失礼ですが、旦那さん、うちの旦那に似ています。とっても気持ちわかります。うちの旦那は40過ぎてもいまだに安月給。ボーナスもない。本当に腹立ちます。いつか見返してやろうと思っています。お互いに頑張りましょう。
Posted by キラキラ星 at 2017年08月08日 22:37
はじめまして。
ブログ拝見し、ひとごととは思えずコメントしてしまいました。
わたしの旦那は結婚して7年の間に5回も転職しました。その理由は『嫌いな上司がいる』それだけなのです。
転職のたびになくなっていくお金。
果てしなく安月給なのに、旦那は『俺は高給取りだ!』と思い込んでます。
今では貯金0円な上にカード限度額まで使ってしまい、途方に暮れる毎日です。
お金がなくて、大切な1人娘が熱望したピアノ教室にも通わせてあげられず、長期休暇や土日祝日に遊びに連れて行ってやることもできず…娘は海にも行ったことがないのです。
旦那は『仕事が休みの日ぐらい、1人にさせてくれ』と言って部屋にこもり、娘は生まれて数回しか旦那とお出かけしたことがありません。
もちろん、家族でお出かけなんてあり得ません。
そのくせ『俺が稼げる金額は変わらないから、あとはお前がどれだけ稼げるかだぞ』って言います。
でも私のパート収入では、もうどうにもならないのです。娘を学習塾にも、入れてあげられません。
旦那を溺愛する義父義母義姉、奴らを溺愛する旦那。
旦那の家族親族からの嫌味悪口の嵐と旦那へのストレスで、私はとうとう病気になりました。
それでも仕事は休めません。
つらいです。
ここへ来ることを励みにして、愛する娘を守っていきます。
Posted by ゆう at 2017年07月23日 01:33
初めまして
家計のやりくりが大変で検索したら
ここのブログが上がってきて
拝見させていただきました。
金銭の辛さと日々の辛抱や節約
ご主人との揉め事そのまんま我が家の事かと思うくらいだったもので、つい読み進めていくうちにコメントせずにいられなくなりました。
うちも、夫の手当ては不安定です
工事関係なのですが 今は冬場で現場もほぼないので しかも北海道ですから雪の時期はきついです。
そんな時でも主婦はなんとかやりくりして悩む日々の中頑張っているのに 夫には伝わらず しかも私が意地悪で夫に小遣い満足に渡してないと思われているし
1月は手取り20万でした なので2万だけとりあえず夫には渡したのですがガソリン代だけで消えます
今月はこれが精一杯と話してますが 発泡酒と酎ハイは毎晩ですからね
きつい時期は我慢して欲しいですが
鬱っ気もあるから 強くは言えずです。
お金がない話もすごい嫌がり ウチの経費も耳をふさぐ始末
貯金あると思ってるのか?
危機感ない夫の方が多いんでしょうかね?!

息子は中3と中1の息子2人
上は春から高校生ですが
制服やらのもろもろ準備を考えたら不安でいっぱいです
塾もキツイし効果あるのかも疑問ですが 本人希望でかなり無理して通わせてます。
自分の事を長々書いちゃいましたが
とにかく心からエール送ります。
どうか無理しすぎてオーバーヒートしない事を祈ってます
Posted by コンタック at 2017年02月12日 13:11
初めまして
家計のやりくりが大変で検索したら
ここのブログが上がってきて
拝見させていただきました。
金銭の辛さと日々の辛抱や節約
ご主人との揉め事そのまんま我が家の事かと思うくらいだったもので、つい読み進めていくうちにコメントせずにいられなくなりました。
うちも、夫の手当ては不安定です
工事関係なのですが 今は冬場で現場もほぼないので しかも北海道ですから雪の時期はきついです。
そんな時でも主婦はなんとかやりくりして悩む日々の中頑張っているのに 夫には伝わらず しかも私が意地悪で夫に小遣い満足に渡してないと思われているし
1月は手取り20万でした なので2万だけとりあえず夫には渡したのですがガソリン代だけで消えます
今月はこれが精一杯と話してますが 発泡酒と酎ハイは毎晩ですからね
きつい時期は我慢して欲しいですが
鬱っ気もあるから 強くは言えずです。
お金がない話もすごい嫌がり ウチの経費も耳をふさぐ始末
貯金あると思ってるのか?
危機感ない夫の方が多いんでしょうかね?!

息子は中3と中1の息子2人
上は春から高校生ですが
制服やらのもろもろ準備を考えたら不安でいっぱいです
塾もキツイし効果あるのかも疑問ですが 本人希望でかなり無理して通わせてます。
自分の事を長々書いちゃいましたが
とにかく心からエール送ります。
どうか無理しすぎてオーバーヒートしない事を祈ってます
Posted by コンタック at 2017年02月12日 13:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3848751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。