アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月14日

貧乏だからこそ病院代かかって苦しい





先月子宮がん検診に行ってきました。

検診結果が送られてきたわけですが、「異常無し」でとりあえず良かった。

でも全く安心ではないわけで〜、子宮筋腫が3つになっていて。

一昨年は2つだったのに。

ショック。

大きさ的にはまだ小さいので、半年に一度の定期健診ということになりましたが、医療費つらいな!

健康が一番ですよね。

ただでさえ、持病の潰瘍性大腸炎の診察と投薬が月1であって、その都度医療費1万円。

喘息の診察と投薬が月5千円。

貧乏な上に持病持ち!

本当終わってる。

でもね、言わせていただいてよろしいですか?

これらの病気、全て原因が貧乏とモラハラのストレスとしか考えられない。

今の旦那と結婚してから発症したし、大腸の炎症による40度もの高熱でガクガク震えていても旦那と姑には全くいたわってもらえなかった。

「熱出しているのはお前の勝手だろ。早くメシ作れ」

と言った旦那。

満面の笑みを浮かべて、震えている私の向かいで座ったまま何もせずただ私の娘を抱いていた姑。

思い出したくもない。

こんな低次元の人間とは同じ土俵には立ちたくないですが、そんな綺麗事は言いません。

いつか同じ目に合わせてやるわ。

これは毎日沸々と心の中で考えていることです。

でも離婚なんてコスパの悪いことはしない。

もうこの年になって今さらまた、シングルマザーになって苦労したくない。

もう男とか結婚なんてどうでも良くなりました。

不思議と。

あんなに恋愛体質ですぐに相手を好きになってしまう女だったのに。

40過ぎてモテなくなったからかな。




貧乏過ぎてお金にしか興味がなくなったから?

あ、でも子供は大事です。

性欲もなくなった。

神さまが奪っていったんですね、いい意味で。

だからこそ今は子育てと仕事本気で頑張れる。

昔は最低な母だったもの、私。

幼かった長男を蔑ろにしていました。

だからありがとう。

頑張ります!




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】



posted by キラキラ星 at 23:14 | TrackBack(0) | こんな私

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8558357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。