アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

借金生活





お金がない
お金がない
お金がない!

毎日呪文のようにこんな事ばかり頭の中で考えています。

次から次へとやってくる支払い関係。

メイン収入の旦那給料日、支払い分振り分けると手元に残る使えるお金はわずか2万円とか。

本当ため息しかない。

娘に着せる、冬服は去年のものはほとんどサイズアウト。

かと言って新しく購入出来る資金も無く、いただいたお下がりでしのいでいる感じです。

娘よ、本当にごめん。

お友達はみんな可愛い服着ているのに、我慢しているのか何も言ってこない娘。

おしゃれ大好きなのに。

大学生息子は先日20歳になりましたが、息子にかかるアパート代等の支払いでいっぱいいっぱいなので、親からの誕生日プレゼントは無し。

本当は20歳の記念になる腕時計でも買ってあげたかったのですが。

情け無い親です、私。




共働きで、こんなに働いているのに全然楽じゃない。

一体いつまでこんな苦しい生活続くのか。

賃貸貧乏アパート暮らし、赤字家計、借金。

この苦しみ、他人には分からない。

全然贅沢なんてしていないのに。

旦那の給料がやっすいから?

まあ、それが大きい要因でしょうね。

やっぱり学歴社会だと思う。

うちのモラハラ旦那は中卒なので、基本肉体労働しか出来ない。

パソコンも使えなければ、一般常識も知らず、教養が無い。

だから仕事と言っても出来る仕事は限られている。

姑舅も中卒。

基本、人に怒鳴って罵って言うことを聞かせることしか出来ない。

頭悪い爺さん。

所詮そういう輩が働く職場っていうのはほとんどが零細企業か、よくて中小企業。

これは私の勝手な自論なので、すみません。

私は短大卒ですが、私にとって中卒旦那は宇宙レベルに人種が違う。

もうね、馬と会話するようなもの。

まず旦那や舅は言葉のキャッチボールが出来ない方。

そんなことに今更気付く私も相当頭悪いですね。

なので結論は、最近旦那の顔見るのも無理。

相変わらずモラハラで威張り腐っている。

そんなひとは無視してさあ、明日も頑張りますか。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきましてありがとうございますにこにこ

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8230298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。