アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

貧乏過ぎて死亡





とうとう来てしまった、師走。

金ない金ないと言いながら今年も終わり。

貯金なんか増えるどころか無くなったし、出費だけはどんどん増える。

旦那はボーナス無し、相変わらず。

年越しどうしたら。

貯金も無いのに、親戚の子供たちにお年玉、旦那実家に新年の挨拶がてら、舅に手土産として高い日本酒、寿司だのなんだのバカらしい。

舅から渡される子供たちへのお年玉なんて安いくせしてさ。

そのくせうちが酒だの寿司だの用意するのを当たり前だと思っている舅姑。

義実家宅に呼ばれるから行っているのに。

散々、用意させられて私はほとんど食べられず、ひたすら一人で皿洗い。

これって酷くないですか?

もう年越しなんてどうでもいい。

どこへも出掛けず、のんびり質素に家でテレビでも見ているのが一番。

これだから年末〜正月なんて大嫌い。

ちなみに今年のクリスマス、娘がサンタさんにお願いしたものは「たまごっち」だそうです。




早速先日こっそりトイザらスに行ってきました。

値段見てびっくり、7000円。

えー

そんなにしたっけ?

私の古ーい記憶の中では3000円もしなかったような。

しばらくその場で悩みましたが、サンタさんに手紙を書かせた以上、嘘つけません。

現金無いので、泣く泣くクレジットカードで買いました…

今年のケーキはホールじゃなくていいな、ケンタッキーはやめて、スーパーのオードブルで我慢だね…と言い聞かせながら。

私自身は先日、久々にブーツ買いました。
セールで値下げされていた2000円のブーツ。

安物ですが、黒なのでなんとかなるでしょう。

そんなものでもモラハラ旦那は、私が自分のものを買うことが許せないらしいので隠しております。

何せ靴下一足買うだけでも嫌味言ってくる男ですから。

無視無視!!

明日からまた仕事頑張ろ。

新品ブーツ履いて出勤だーーおやゆびサイン





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

オトクなプロパンガス料金のご提案はこちら








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7081168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。