アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

はい、笑ってください!30万円を24回払いのローン





今日は、究極の大馬鹿者の話をします。

我が家は貧乏だというのは、みなさんもちろんご存知だと思います。

そーれーなーのーに、

犬を買ってしまいました。

本当、我ながら涙が出ます。

しかも、トイプードル。

はい、30万円を24回払いです。

月々約15000円。

あり得ないでしょう…

正確に言えば買ったのは旦那なんですが。

トイプードル欲しいとずーっと娘からせがまれておりまして。

暇さえあればペットショップへ行って、店員さんにお願いし、抱っこさせてもらっていました。

娘には弱いモラハラ旦那。

たまたま家族でぷらっと立ち寄ったペットショップで、私の制止もきかず、

「買うと決めたんだから買う」

と契約してしまった。

「家計のやりくりはお前だから」

と無責任な言葉を、契約後に発しておりました。




うちは貧乏アパートですが、ペットの飼育には寛大な大家さんなので、我が家以外の世帯はほとんど犬や猫を飼っています。

近所のペット達を見るたびに、

「かわいい、欲しい〜」

と私と娘で騒いでいたのは認めますが、まさか本当に買うとは。

でも後悔8割、嬉しさ2割の自分がいるのも認めます。

でも本当、ヤバイ。

買った以上は責任もって育てるつもりですが、貯金もないのにやっていけるだろうか。

最低限のお世話は出来ますが、月一度のワンちゃんのトリミングなんて無理。

ワンちゃん用のバリカンで私がやりますよ。

それ以外にも出来ることはなるべく家族で

お金のことばかりで不安しかない。

とりあえず、ワンちゃんのゲージはネットで3000円のものを購入。

あとはあるもの、100円ショップで揃えよう。

やばー、本当、ヤバイよ。

今度の土曜日にワンちゃん迎えに行きます。

娘は楽しみで楽しみで興奮しまくっています。

私はお金の計算ばかり。

今月ももうあと1万円しかない。

本当、あり得ない貧乏、馬鹿家族だと、罵倒されても仕方ないですね。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
【中古・壊れたもの買取専門店 ジャンク品ジャパン】





posted by キラキラ星 at 09:59 | TrackBack(0) | こんな私

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6720239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。