アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月06日

あり得ない意見 、関わりたくないママ





今日はちょっとあれ?っと思ったことがありました横目

とあるママ友との会話の中で。
彼女は2才の男の子を持つシングルマザー。

私「今月からうちの息子、塾にいくことに なってますます家計が苦しくて」

ママ友「何見栄はって塾なんてかよわせるの?
うちは大学なんていかせられないから、大学なんて行くなと言って育てる。
早く就職させて金を家にいれさせるつもり。
行きたいなんて言われてもいかせない。
金ないならないなりの生活すればいいんだ」

私、この人には何言っても無駄だと思ってこれ以上何も言わなかった。

この人、ろくすっぽ育児やらないで、夜中まで子供巻き添えにして変な男と遊んでる人。

喘息の子供の前でタバコガンガン吸って、家はカビだらけのゴミ屋敷。

子供にはつねに怒鳴りつけている。

頭の中男のことしか考えていない。

まあ、元々合わない人種だと思っていたが、これで確実に気持ちが離れた。
そして、心から子供がかわいそうだと思った。

この人、自分のことしか考えていない。

子供なんて邪魔にしか思っていない。




私、自分の見栄で息子に塾強要なんてしていません。

大学進学だって本人が望んでいることです。

本人が望めば、親が出来る限りのことをしてあげるのは当然のことだと思う。

そんなことあんたに言われる筋合いない。

貧乏だからって理由で、子供のやりたいことをあきらめさせたくない。

まあ、こんな話しを彼女に熱弁したところで、教養のない低レベルな彼女には伝わらないので、話すだけむだだと思い、この話しは終わりにしました。

もう二度と会うことはないでしょう。

ただ彼女の子供だけ気になって。

そんなんでもママはママだもの。

せめて子供だけは大事にしてほしい。

と思って、彼女のことは好きではないが子供に会って、虐待されていないか確認するために彼女に会っているのも内心ある。

どうか、子供だけは大事にしてほしい。

貧乏でも、ママが優しく笑っていれば子供は嬉しいんだよ…





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました平謝り

こどもの免疫力が高まる【こどもバナナ青汁】













posted by キラキラ星 at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供

2015年09月03日

でたよ、塾代





高校二年生息子…
本人の希望で、とうとう塾通いがはじまります顔3(かなしいカオ)

週二回で22000円。
英語と数学。
貧乏なのにね。

大学行くなら国公立ね!
と言っている身としては、そろそろ塾が必要かな〜とは思っていた。

教育費って本当大変。
大学進学の際、まず200万位は用意しないと大変です。

2年目以降は、うちの家計状態では奨学金借りてもらわないと無理。

それでも大学進学したければどうぞ。





決してこんな余裕なんてない。
22000円捻出するには切り詰めないと。
いつになったら赤字が黒字になるのか。

貯金はできないし。

貧乏貧乏貧乏

まず保険を一部解約して、ウオーターサーバーもやめます涙ぽろり

これで1万円。

あと1万2000円…食費と日用雑貨費を節約するか。

もうピーピー。

私が仕事を掛け持ちするか下矢印2
在宅ワークもあてにならず。

1441289416555.jpg

本当にこれって投資だよね。
息子という。

もうね、不安で眠れないですショッキング






にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

【ハザマ塾 インターネット学習塾】 まずは無料体験を。












posted by キラキラ星 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年09月02日

コップ投げつけられた、くそー!!!!!!





旦那給料日2日前…どくろ

今一番家計が苦しい時期です。

今日の夕飯はカレー。
明日もその予定。

家族はブーブーですが、文句言うなら食うなっつーの。

実は内心私も最近カレーにも飽きてきたもので、今日はダイソーでレーズン買ってきた。

最初に自分の分だけにレーズン振りかけて食べたら、おいしーい八分音符

旦那と息子は勧めたけどレーズン嫌いなので、白い目横目下矢印2

娘はおいしーいって喜んでたべていました。




旦那、歯槽膿漏悪化して歯医者行ったら歯抜いてインプラントを勧められたと。

だからインプラントしようと思って、と平気でのたまった。

「はあ?
インプラントっていくらか知ってる?」

「20万、仕方ねーし」
と旦那。

麦茶入ったコップ投げられた!

うち貯金20万なんですけど。
貧乏なんですけれども。
しかもあんた、1本の話しじゃないよね?

保険の適用内の治療にしてくれとだけ伝えて、あと無視しました。

「どうしてもというなら、もう家計のやりくりあんたにまかせた。
私には金の工面無理だ。」

といったら旦那、黙ったよ勝ち誇り

ちなみにうちの旦那、1日1回しか歯磨きません。
朝だけ。

自業自得だと思いますo(`^´*)

逆ギレ旦那、、あームカつくぷー(かわいく怒)いなずま





■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!



 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません



無料会員登録はこちら





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!



2015年09月01日

覚えていろよ〜旦那さん、次はあなたです





今日は持病の潰瘍性大腸炎の診察日。

多分4年くらい前から発症していたが、病名がついたのは3年前。

40度の熱が5日間続き、下痢、腹痛、下血が止まらず、1ヶ月入院しました。

難病指定されている病気です。

ゆくゆくは大腸がんを発症する確率が非常に高い病気です。

今後もずっと、薬をのみ続けて症状をおさえて定期的に大腸カメラをしなければいけません。

原因は色々要因があるみたいですが、一番言われているのはストレス。

私の場合、間違いなく旦那。

結婚して10年、ひたすら堪えてきた結果です。




入院したとき、旦那は私に大丈夫と言う言葉どころか、
「俺の母親に迷惑かけてこのばかたれ」
と。

私の実家は遠く、毒母なので何もしてくれません。

旦那は仕事があるので、姑に子供たちのお世話を頼むしかなかった。

だから何言われても我慢した。

退院後、医療保険でおりた入院保険金30万の中から、旦那に言われて姑に謝礼10万円払いました。

この金額が高いか安いかは分かりません。

子供たちは、毎日の夕飯、冷凍ハンバーグかレトルトカレーだったそうです。

それでも姑には感謝です。

だから10万円について文句は言いません。

ただ、私がどんな状況であろうと姑の味方しかしない旦那。

今後も、守ってくれないと思います。

どういう形でモラハラ旦那を一泡吹かせてやるか、妄想の日々です。

お金のために我慢する毎日、私の人生ってなんなのでしょう。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

保険選びは、家族のあんしん選び

お金のプロのファイナンシャルプランナーへ無料で相談できちゃう!

















2015年08月31日

考えたくないことに遭遇しました





近所で、、、6才の男の子が車に跳ねられて即死しました。

近所の公民館で会合中でお母さんと一緒にいたんだけど、お母さん豚汁作りやら何やらのお手伝いで忙しく、ほんの一瞬目をはなした隙にいなくなったと思ったら事故。

かわいそうで涙がとまりません。

お母さんも、一生自分を責め続けてしまうでしょう。

防げた事故だもの。

でもこれも彼の運命なのかもしれない。
生まれる前から決まっていたことかもしれない。

だからあまり自分を責めないでといいたい。

ご冥福をお祈りいたします。




正直お金がないのはしんどいです。

だけどこうして健康でいて、家族で寄り添っていられるのだから、これ以上の幸せはないのかもしれません。

モラハラ旦那、腹立つけど嫌いだけど子供たちのパパだから、少しは大事にしてあげようかな。

貧乏は嫌だけど、家族みんなが健康で仲良くすごせることがいちばんだと思った。

明日もポジティブで頑張ります。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

こどもの免疫力を高める【こどもバナナ青汁】












2015年08月28日

バブルが忘れられないから余計にむなしい





こんばんは。
貧乏主婦です。

やっと金曜日。
今週長く感じたなあ。

今手元に現金5000円。
貧乏家計の結果です。

給料日来週金曜日。
なんとかこれで乗りきってやるぜーーー




貯めても貯めてもお金は貯まらず…

娘幼稚園代、月約3万円。

息子公立高校ですが、塾代22000円。

すっごいキツいです。

よく年子で3人の子供がいる家庭ってあるんだけどどうしているんだろ。

塾行っていなくても、中学生〜お金かかるよ涙ぽろり

もう開き直るしかないや。

取り合えず、借金は作らない。

あー、何て低い目標でしょ。

昔、今の旦那と付き合う前バイト先で知り合った社長さんとお付き合いしていました。

ハワイ、フィリピンに連れて行ってもらってあのときは楽しかったなー勝ち誇り

あーあ明日から、節約またがんばろう。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

初心者でも、本気で真剣に取り組める方なら大歓迎!

「在宅データ入力業務」中心の無料登録案内『情報ステーション』!




















2015年08月26日

旦那さんのお通夜、他人はこわいかも





なんだか急にすっごい不安になってきましたわからん

お金のない不安下矢印2

今に始まったことではないんですが、貯金20万円ってしゃれにならないくらいやばいです。

私10年前今の旦那と再婚なんですが、結婚してから旦那が400万円の借金持っていること発覚。

すぐに離婚すればよかったのに、なぜだか債務整理させて今に至る。

借金はないが、お陰で旦那ブラックのため何もかも現金払いでやってきた。

だから全然貯金なんてためられない。




最近ママ友の旦那さん、突然急死した。

35才という若さ。

幼い子3人も残して。

お通夜に行きました。
何も知らない子供たちかわいそうで見ていられなかった。

その後、ママ友仲間で噂になってる。

「保険金入って、家のローンはチャラ。裕福だよね」と。

人って怖いと思ったけど、心の隅で同調している自分も正直いて、自己嫌悪。

お金…大切だけどこの時ばかりは怖いと思ったショッキング





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございますてれてれ

在宅ワークならシュフティ





住宅ローン利息が1円でも減らなければ、費用は一切いただきません!











2015年08月24日

貧乏まったなし、挙げ句に息子嫌だ





こんばんはー右矢印2
お久しぶりのキラキラ星ですきらきら

我が家の貯金状況は〜というと相当やばい感じでしてどくろ

ボーナスないくせにお盆休みはやってきまして、墓参り、夏祭りに娘の誕生日、御中元…お金いっぱい出ていきました顔3(かなしいカオ)

それでも、本来なら貯金10万円のところでしたが、運がいいのか悪いのか旦那の給料がたまたま良かったのでなんとか20万円の貯金はキープ中ですあせあせ(飛び散る汗)

問題は来月。
先日ガスコンロが壊れて1万7000円のコンロをカード一括払いで購入。
その支払いがやってくる。

仕方ないよねショッキング
だって20年前のコンロ。
もう寿命だもの。
火が片方しかつかないから、不便なので購入。




この時期になると頭は毎日お金のことばかり。

先日息子のズボンのポケットの中から、コン○ームの袋の切れ端発見。

高校生だから仕方ないとは思うけど、こういうの目の辺りにするとショックというかイライラというか横目

自分の時のこと思い出すと人に言えないんだけどさ。

お金のないイライラと重なって、息子にかなり当たってしまった下矢印2

コン○ームの件は言えなくて、その分余計に。

あーあ、反省。
明日は前向きに頑張る。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

簡単な文章を入力するだけでお小遣い稼ぎ












2015年08月07日

家賃値上げでますます貧乏家計、借金はもう嫌だ





こんばんはーきらきら
キラキラ星です顔1(うれしいカオ)

今月ピンチです。
旦那がボーナスないのは前から決まっていたことですが、アパートの更新だったこと忘れてたーショッキング

2年前の更新のときは、家賃1000円アップしたから、今回も値上げされるのかなー

お金のなさにイライラ…(´Д`|||)
娘に当たってしまって後悔下矢印2

今日は旦那トラック長距離のためいませーん!
高校生息子は遠征中〜あせあせ(飛び散る汗)
娘と二人きりなので、夕飯は納豆ごはんとキャベツ炒め!




たまにはいいよね。

あー、それにしても金がない。

貯金15万顔3(かなしいカオ)
ほんっとどうしようわからんあせあせ(飛び散る汗)

キャッシング生活だけはしない

数年前100万の借金があった私。

運がいいのか悪いのか、ちょうどもらい事故をしまして…

慰謝料で全額返済できました。

きっと、またなにか助けてくれる…そう思いたい。

他力本願ではだめなのわかっているけど、ここまでくると、そう思うしかありません。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました八分音符

副業・パートアルバイトに最適!自販機設置場所探しで収入ゲット

自販機設置場所探し



2015年07月30日

息子は乱れた私の過去に巻き添え





こんばんはーきらきら
貧乏家計を切り盛り中の主婦です。

今しばらく高校生息子、部活遠征でいません。

普段だらしがなくて、反抗的な馬鹿息子ですがいないとさびしいもので…

お金はかかるし、手もかかるやつと思っていたけど、意外と放っておいた方がいいかもね。

子離れしなきゃいけない。

息子が三才の時に、前の旦那と離婚した私。

私は若かったせいもあり、離婚後はへんな男にのめりこんで、息子を連れまわしながら男と遊んでいた。

今更おそいけど、男よりももっと息子にかまってあげていれば良かった。

離婚なんかしないで、息子のためにもっとちゃんと考えてやれば良かった。

本当にごめんよ。

だから息子が私に反抗的なのは仕方ないと、自分でも思っている。




それでもグレずに、無遅刻無欠席で学校に通い、一生懸命部活をやっているから偉いな
うちが貧乏なのも分かっている

言葉はぶっきらぼうだけど、内心考えているのは分かっている。

親孝行なんていらない。

今まで我慢させてきたから、あとはあなたの自由にやりなねにこにこ

もちろん、手助けはするよ。

どんなに苦しくても、いつまでもあなたの味方だよ。

…以上、馬鹿だけど愛息子に伝える言葉。

絶対に口に出して言うことはない(笑)




勉強サプリ/今なら1週間お試し無料
下指差し




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました平謝り



posted by キラキラ星 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。