ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2017年11月17日

不幸オーラ





お金がない、お金がなーいー!

本当やばいです。

貯金もないし、明日食べるのも躊躇してしまう。

お金が無いときは、仕事以外は出来るだけ外出しないに限ります。

娘は、

「私、このお家が一番好き。
だから休みは家で、ママとのんびりしていたい。」

と言ってくれる。

本当はどこか行きたいよね、遊園地とか映画とかさ。

最近は我が家のトイプードルちゃんを連れて、近くの公園に行くことが、娘と私のマイブームになっています。

散歩しながら、頭にあるのはいつもお金。

残念ながら。

生活費あと5000円しかない、とかイオンカード、いくら請求来るだろうとかそんなことばかり。

貧乏って本当嫌い。

この年になって貯金ないって本当、終わっている。

わんこ連れて、公園行って、冷たい秋風に吹かれて、こんなことばかり考えています。

もうすぐボーナスの時期ですね。

我が家には関係ありません。

ボーナス無いので。

思えば別れた元旦那は一流企業に勤めていて、確かに給料良かった。

最近、とある情報で元旦那は支店長まで出世したとか。

年齢的に当然といえば当然ですが。

比べたら悪いけど、今旦那はなんの保証もないトラック運転手。

給料は不安定。

あの頃に戻って当時の私に言ってやりたい。

「離婚はやめとけ」

と。

人生の過ちに後悔しても遅いけど、正直後悔だらけ。




私の毒母は、私が不幸になればなるほどほくそ笑んでいます。

私が長男を妊娠したときもひたすらおろせといい続けた。

妊娠後期になってもずっと。

毒母はひたすら私に、何の根拠もなく、当時の旦那の悪口を私に言い続け、若かった私はその毒母の思惑通りに結果的に元旦那と離婚した。

信じられない実母。

今も実母は色々と悩みの種です。

縁切りしたいが、親だから。

とにかく良いことばかり考えて、前向きに生きる、それしかありません。

頑張ろう。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

全国送料無料宅配買取【中古・壊れたもの買取専門店 ジャンク品ジャパン】


















2017年11月12日

貯金ってなに?





とうとう今年ももうすぐ終わりですね。

ブログを始めて、改めて過去の記事を見てみると、私何にも成長していない。

お金は全然貯まらず。

貯まるどころか減ってる。

そして、今月も旦那の給料少なくて。

貯金?そんなもの無くなりましたよ。

ザ・貧乏です。

赤字家計です。

幸いにも、先月、娘の七五三祝いを少しだけ親戚の方から頂いたので、それで何とか食いつないでいます。

衝動買いしてしまったトイプードルは4ヶ月目になり、だんだん賢くなってきて、我が子のように可愛い。

犬にかかったお金…そう、ご存じのとおり、ケージやら何やら合わせて35万円。

あー、超バカバカ!

でも、もう後悔はしていません。

ほぼ一人っ子同然の娘にとってはちょうどいい。




そして、新しい家族が増えたのはいいですが、今度はモラハラ旦那の危機。

会社の健康診断で、なんと中性脂肪850!

肝機能も高くて。

それなのに何の危機感も持たず、相変わらず酒グビグビ、タバコスパスパ。

注意してもいつもの如く、巻舌口調で

「おめーには関係ねえだろう」

と。

はいはい、そうですか。

じゃあ勝手にしてくださいと私はもう何も言いません。

私は心の中で、いつかやってくる仕返しのチャンス?を待っていますよ!

そう思わないと馬鹿馬鹿しくて。

無駄な医療費とはまさにこのことですね。

ちなみにトイプードル衝動買いした私も馬鹿者。

どうぞ笑って下さい!

やけくそだわ 笑




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

「リライフクラブ」女性のための化粧品買取サービス




2017年10月24日

ああはなりたくない





我が家はもちろん貧乏ですが、私の実家はもっと貧乏。

元々、私の実家は持ち家でしたが、10年前に父が喘息で急死し、私より6才下のろくでなしの弟に実家の家計は食い潰され、現在、家は競売でとられ、母は市営アパートに一人暮らししています。

私が思うには、この私の母が、まさに元凶です。

掃除、洗濯、料理全て駄目。

そのくせプライドだけは高い。

家は常に物で溢れ、洗濯はしてもぐちゃぐちゃに干し、畳まないので山積み。
皿はろくに洗わないで、そのまま使い、料理は汚くて不味い。

もちろん掃除機なんてかけないので、髪の毛とホコリはたくさん落ちていて、汚れが限界越えるとさらにその上に新しい絨毯を重ねる。

そんな家で育ってきた私。

もちろん今では重度のハウスダストとダニアレルギー発症。

父親は元々喘息持ちだった挙げ句、そんな家だったので、重度の喘息発作で60才で亡くなりました。

そんなんでも、自分は悪くない、家は掃除していると言い張る実母。

ろくでなしの弟には言われるがままに金を渡し、その分、私に金をせびってくる。

断れば、暴言吐きまくってくる。

実母は、中学生の私にブラジャーや生理用品さえ買ってくれなかった。

何か文句言えば殴られて、蹴っ飛ばされた。

だから私は 、母の財布からこっそり1000円とか抜いて、それで買っていた。

私は全然悪いと思わない。




実母なんて大嫌い。

もう顔もみたくないです。

だけど、親だと思うと見捨てずにはいられない。

そう思って年に一回実家に帰ってみるが、毎回がっかりします。

ぐちゃぐちゃで、もので溢れかえって、歩くスペースはほとんどなく、食事は不味い。

話題は人への妬み、嫉み。

物欲がすごく、お金もないくせに無駄なものばかり買っている。

ダメダメ女。

負のオーラ全開で、こっちまで生気吸いとられそう。

でもこれってね、やっぱり因果応報だと思うんですよ。

自分がやったことはこうやって返ってくる。

だから、こんな母を見ると、私は貧しくても、ちゃんとしていたい。

子育て、家事、仕事。

あんなふうになりたくない。







にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

頑固なシミを消すサイエンスコスメb.glen











posted by キラキラ星 at 23:39 | TrackBack(0) | こんな私

2017年10月08日





今月は生活費として使えるお金が2万円しかないというのに、昨日と今日だけで1万円も使ってしまった。

でも全部必要なもの買っただけで。

食費1週間分で4千円、その他日曜雑貨等。

1万円なんてあっという間ですね。

今度の週末まではお金使わないようにしないと。

私にとって、お金がないのと、モラハラ旦那がストレスの要因ですが、最近新たなストレスが。

職場の上司。

この人、本当に腹立つわけで。

常に私に対して、

「女として終わってる」
「しわが多い」
「諦めてる」

だのと言ってくる。

本人はコミュニケーションのつもりでしょうが、最初は笑って流していた私ももう真顔でしか受け止められない。

あんたに私の何が分かる?

こっちこそあんたみたいなチビでケチな眼鏡ザルお断りですよ。




こんな低レベルの男に馬鹿にされるとは。

昔はこんなレベルの男、全く相手にしなかったのに。

現在の自分のレベルがこんなものだということですね。

本当に悔しい。

モラハラ旦那も眼鏡ザルも大嫌い。

こんな職場もやめてやりたいが、お金のため。

モラハラ旦那の妻でいることもお金のため。

そう、全ては生活費のため…子供のため。

そうやって割りきらないと、私の心が壊れてしまう。

最近何か、心から楽しいことってあったかしら。

人と話していて笑っていても、心の奥底には闇があるというか。

子供のためだけに生きている私って、何か価値あるのかな…

貧乏なんて大嫌い。

お金さえあれば、整形して、エステ通って、高い化粧品使って、可愛い服着て、常に綺麗でいられるのに。

子供にも奨学金なんて借りさせなくていいのに。

どこへでも好きな道に進めさせてあげられるのに。

世の中お金ですね、本当。

心が貧しい女ですね、私って。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?

月額固定・長期案件で安定収入!

【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】










posted by キラキラ星 at 22:32 | TrackBack(0) | こんな私

2017年10月05日

逆ギレ?開き直り?貧乏人!





とうとう10月ですね。

灯油代がかかる冬ももうすぐ。

何せボロアパートなので、あらゆるところからすきま風が入ってきます。

灯油ストーブ焚いても焚いても寒い家なので、先月馬鹿買いしたトイプードルのためにペット用ヒーターを買いました。

トイプードルはすくすくと育っていて、とっても元気。

もうちょーちょー可愛い〜ハート(トランプ)

ワンちゃんのお陰で、全く会話のない旦那との会話が増えた気がします。

ほぼ一人っ子に等しい娘にとっても、情操教育に。

さすがのモラハラ旦那も、ワンちゃんの前ではモラハラ出来ないようです。

35万円の24回払いのローンはつらいけど、飼って良かった。

ちなみに、今月の旦那の給料、まあまあ良かった。

先月は忙しそうだったから。




でもその代わりなのか、今月はトラック暇なのか、毎日家に帰ってくる。

これが続くと、結局はまた家計は赤字になるのよね。

給料安いから。

今月は支払いたくさんある。

イオンカードだけで5万円!

その他ガソリンカードも2万円。

イオンカードは娘の、前撮りした七五三写真代です。

稼いでも稼いでも出ていくお金。

すぐなくなる。

本当しんどい。

ええ、ええ、貧乏のくせに犬なんか飼っている場合じゃないですよね。

でも、いいじゃないですか。

ギスギスするだけの生活送っているより、何か楽しみがあるのは生きる糧になる。

私は子供では癒しにはならない。

親だから。

もちろん、あたりまえですが、可愛いですよ?

あはは〜おやゆびサイン




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

クロスワードといえば
懸賞パズルパクロス!















posted by キラキラ星 at 23:11 | TrackBack(0) | こんな私

2017年09月20日

はい、笑ってください!30万円を24回払いのローン





今日は、究極の大馬鹿者の話をします。

我が家は貧乏だというのは、みなさんもちろんご存知だと思います。

そーれーなーのーに、

犬を買ってしまいました。

本当、我ながら涙が出ます。

しかも、トイプードル。

はい、30万円を24回払いです。

月々約15000円。

あり得ないでしょう…

正確に言えば買ったのは旦那なんですが。

トイプードル欲しいとずーっと娘からせがまれておりまして。

暇さえあればペットショップへ行って、店員さんにお願いし、抱っこさせてもらっていました。

娘には弱いモラハラ旦那。

たまたま家族でぷらっと立ち寄ったペットショップで、私の制止もきかず、

「買うと決めたんだから買う」

と契約してしまった。

「家計のやりくりはお前だから」

と無責任な言葉を、契約後に発しておりました。




うちは貧乏アパートですが、ペットの飼育には寛大な大家さんなので、我が家以外の世帯はほとんど犬や猫を飼っています。

近所のペット達を見るたびに、

「かわいい、欲しい〜」

と私と娘で騒いでいたのは認めますが、まさか本当に買うとは。

でも後悔8割、嬉しさ2割の自分がいるのも認めます。

でも本当、ヤバイ。

買った以上は責任もって育てるつもりですが、貯金もないのにやっていけるだろうか。

最低限のお世話は出来ますが、月一度のワンちゃんのトリミングなんて無理。

ワンちゃん用のバリカンで私がやりますよ。

それ以外にも出来ることはなるべく家族で

お金のことばかりで不安しかない。

とりあえず、ワンちゃんのゲージはネットで3000円のものを購入。

あとはあるもの、100円ショップで揃えよう。

やばー、本当、ヤバイよ。

今度の土曜日にワンちゃん迎えに行きます。

娘は楽しみで楽しみで興奮しまくっています。

私はお金の計算ばかり。

今月ももうあと1万円しかない。

本当、あり得ない貧乏、馬鹿家族だと、罵倒されても仕方ないですね。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
【中古・壊れたもの買取専門店 ジャンク品ジャパン】





posted by キラキラ星 at 09:59 | TrackBack(0) | こんな私

2017年09月13日

ごめんね、貧乏で





先月のディズニーシー旅行の無理がたたり…

イオンカードの請求が大変なことにあせあせ(飛び散る汗)

5万7千円でした。

覚悟の上でしたが、やっぱりキツい。

ただ、助かったのはトラック運転手の旦那の給料、今月は思った以上に良かったこと八分音符

こんな時だけ感謝感謝です勝ち誇り

ほぼゼロだった貯金が、7万円まで取り戻せました、今のところですが。

まあ、喜んだのも束の間…

うちには『教育費』という重いものが乗っかっています。

とうとうきたきた、長男の大学の今年度後期学費!!

来月中旬までに48万円、振り込まなくてはいけない。

とりあえず、多目に借りた奨学金でなんとか賄えそうです。

奨学金もね、なるべくなら使いたくないんですが、今は仕方ない。




卒業して、返済が始まったら最終的には、私が全額払ってやるつもりです。

分割でさ。

息子には今まで辛い思い、いっぱいさせてしまった。

息子は私のこと嫌いだと思う。

幼い息子をないがしろにして、くだらない男に走った母親なんて嫌いだと思う。

そのあとに今の旦那に出会った。

再婚したことでさらにさらに追い詰めた。

本当、反省している。

罪滅ぼしじゃないけれど、親らしいこと一つくらい…と思って、大学の学費は私が生涯かけて払ってあげようと思う。

普通は当たり前ですね。

我が家は貧乏、普通以下!

頑張らないと

余談ですが、最近昔の中島みゆきの歌が好き。

昔の愚かな自分が浮かぶので(笑)




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エルセーヌの「小顔」体験





2017年08月22日

無理したよ





長い長い夏休みもやっと終わるわけで〜♪

金ない+夏休みは本当にキツかった!

でもまだ幼い娘をどこにも連れていかないわけにもいかずあせあせ(飛び散る汗)

と言うことでディズニーシーに行ってきました。

お金?

金なんてなんとでもなるさ〜!と根拠のないポジティブ思考で、高速道路を軽自動車ブッ飛ばし、片道6時間かけて、娘と息子と3人で行ってきました。

久々の遠出で、行ってよかった!楽しかった!

現金ほとんどないため、入園パスポートはカード払い、高速道路代はETC、ガソリンはカード払い、土産物、飲食代もカード払い〜あせあせ(飛び散る汗)

来月のカードの請求が恐い

でもいいの。




我慢我慢していたらどこへも行けないし、来月からはまた節約すればいいんだから。

今が大事

夢のような一日でした。

来年はお金ためてホテルミラコスタに泊まるぞ

ちなみにモラハラ旦那は混雑が大嫌いなので、最初から行く気はない。

良かったわ。

ディズニーのあと夜遅くに久々に実家へ寄った。

実家は我が家以上に貧乏です。

分かっていたが、想像以上に荒れた家。

ホコリと不用品の山で汚い、汚すぎる。

狭い団地に容量オーバーとも言える家具の量。

母の話はまた次回。

ムカつくけど、母は見捨てられない。

でも貧乏の元凶はこの母なんです…

私はこの母に殴られて育ちました。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

プロパンガス料金をどこよりも安く!【ガス屋の窓口】







posted by キラキラ星 at 22:53 | TrackBack(0) | こんな私

2017年08月08日

貧乏…究極のアルバイト





とうとうやばいことになりそう。

今月も旦那の給料超安くて、もう無理です。

貯金もあと6万円しかありません。

本当、いい加減にしてほしい。

一生懸命仕事している旦那には悪いが、稼げないなら、稼げる仕事を他探せばいいのに。

今月の旦那給料31万円。

我が家は教育費がかなりかかっているので、月50万円は必要。

私の給料足しても10万円赤字。

ボーナス無し。

どうしようか。

考えれば考えるほどイライラ。

小学1年の娘はどこへも連れて行けず。

この間やっと娘と2人で市民プールに行ってきました。




それでも娘はとても喜んで。

こんな状態の中、旦那は相変わらず飲みに出掛け、スナックでお姉さんとカラオケ。

お金がなくなれば「前借り」という名目で小遣いせびってくる。

ヒモ男か?

大学生息子のアパート代、光熱費、携帯電話代は家計からだしていますが、これもしんどくてたまらない

それなのに、スナックに行く旦那には本当に腹が立つ。

もう最近旦那が嫌いでたまりません。

私はそれでも旦那をおだてています。

おだてれば何処へでも登っていく男だから。

いつか高級取りになってくれることを夢見て!

…あり得なそう。

拳をプルプル震わせながら、旦那にやさしく話しかける私。

これは生活費を稼ぐバイトだ、と自分に言い聞かせながら、日々頑張りますきらきら





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

定番パズルサイト
懸賞パズルパクロス!












2017年07月21日

私は愛と金に飢えた貧乏人間〜





旦那がいるとエアコンガンガン使う。

エアコンだけではない、風呂入る時だって、浴槽のお湯使わずにシャワーをジャージャー使う。

夕飯は食べると言っておきながら、帰ってきておかず見て、気にいらないと手をつけず、コンビニで好きなもの買ってくる…

イライラする。

それで小遣い足りなくなれば、「一万円くれ」と言ってくる。

貯金なんかもうありません。

ボーナスもないくせにさ。

来週娘の誕生日なのにどうしよう。

小学校入って初めての夏休みなのにどこへも連れて行ってあげられない。




毎日こんなことばかり考えている私。

やってらんない。

この間、ふと、昔お付き合いしていた彼氏を思い出して、電話してみた。

何で電話なんかしたか?

無性にむなしくなり。

会って何か、、、というつもりは全くなく。

こんな私でも会話してくれる人はいるんだ、と確かめたくて。

こんな貧乏で荒んだ生活から一時でもいいので現実逃避したかったから。

優しくされたかったから。

旦那とは、もうすっかり割りきった冷めた夫婦でしかない。

会話が成り立たない。

一生もう「女」になれないのは悲しい。

まだ40代前半なのに。

だから、変な気持ちが沸いてしまったのね。

でも、元彼はそっけないものでした 笑

当たり前。

超後悔してますます凹んだ。

馬鹿馬鹿しい

やっぱり世の中、金だな(  ̄ー ̄)ノ

2000円と小銭貯金集めてあと一週間乗りきる。

こんなんだから、内職ワークの詐欺サイトに引っ掛かり、30万円のキャッシングをしてしまったのよ。

5年くらい前の話です。

私、全然成長していない。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。












posted by キラキラ星 at 23:05 | TrackBack(0) | こんな私
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (11/11)
お金が無くてストレス by らびっと (11/03)
お金が無くてストレス by らびっと (10/09)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (10/08)
お金が無くてストレス by らびっと (10/06)
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
プロフィール