ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2016年12月17日

これだから男は





センター試験を控え、息子も私もすっかりピリピリモードです。

息子はもちろん勉強ですが、私はお金の心配ばかりで。

昨年までは県内私立大学に進学希望だったのに、真剣に勉強しだしてから成績が伸びたからか、県外のもっとレベルの高い私立大学に行きたいという息子。

それはもちろん親として応援したい。

だから私は稼ぎたい。

そんな気持ちで私は毎日仕事に行っているわけですが。

一つ新たな愚痴言ってもいいですか。

勤め先の口が悪い上司。

自分は50歳過ぎているくせに、若い女の子が好きだとのことで、40過ぎの私には嫌味ばかり。




私用みたいな仕事を押し付けてくる。

お前呼ばわりで。

仕事に関係ない話を大声で毎日ペラペラ。

正直本当不快。

ありえないわ。

女性がもっと働きやすくなんちゃらかんちゃらっていうけれども、実態はこんなもんです。

結局は女は家庭を守り、男が狩りをする…こんな風潮の家庭と職場はいまだにゴマンとある。

こんなんだから、安心して離婚なんかできない。

ひたすら耐える…これが日本の女の現実ですね。

嫌だ嫌だ。

そしてあっという間の年末。

出費だけのクリスマスやお正月。

なーんにも楽しみじゃないです。

モラハラ亭主と丸5日も一緒だなんて

考えるだけで吐きそう。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!












2016年12月13日

早く時よ過ぎろ





息子、センター試験まで約1ヶ月前になりました。

今さらやっと本気モードになったようで、勉強しています。

エンジンかかるのが遅いんですけれどもね。

そんな中、最後の追い込みで塾の冬期講習のお知らせが…

8万円。

仕方ない、泣く泣くなんとかするしかありません。

まさか今の時期に、お金無いから駄目なんて可愛そうかなと。

塾の先生も、うちの経済状況分かっているので、わざわざ分割払いの計画書まで作ってくれたんですが、ついつい見栄張って、

「一括払いで!!」

と電話して言ってしまいました。

情けない。




見栄張っている場合じゃないのに。

でも息子にあまり経済的不安感を与えるのも…ね。

そんな中、うちのモラハラ亭主、スナックに飲みに行ってまだ帰って来ない。

帰って来ないのは結構ですが、問題は酒乱なこと。

夜中12時過ぎまで飲んで帰ってくると、わざわざ私と子供達が寝ている6畳間のふすまをガラッとあけて、お構い無しに電気をつけ、押し入れをガサガサする。

文句を言うと、前は、胸ぐらつかまれて首を押されました。

本当に腹がたつ。

ましてや今、息子は受験勉強中。

なるべく刺激したくない。

だから今も、いつ帰って来るかとビクビクしながら布団の中でブログ書いています。

このまま酒飲み過ぎて、帰って来なければいいのに…と何度思ったことか。

早くこの時よ、過ぎて欲しい。

そしてまた頑張れる。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える











2016年11月25日

男は大学





年末近くなると必ず大きくなる出費。

クリスマス、お歳暮、大晦日…

全部自分のための出費ではない、私の手元に何も来ない出費。

あー、馬鹿馬鹿しいですね。

こんなにお金が無いのに、やりくりしなくてはいけないのが馬鹿みたい。

現在貯金10万円。

貧乏。

結局、早めの忘年会やら、息子の定期代やらなにやらで減ってしまいました。

町内会の忘年会なので、顔出さないわけにはいかず。

ボーナスと言っても無いに等しいし。

今思えば、前の旦那は大卒で、企業に勤めていたので給料良かったな。

今の旦那は中卒、中小企業のトラックドライバー。

私も一応学歴は短大卒なんですがね。




何でこんな低学歴の男と結婚なんかしてしまったんだろう、と何度も後悔です。

負け組。

やっぱりね、学歴って関係あると思います。

特に男は大学進学するべきですね。

例えばいくら力仕事の能力に長けていても、大卒の大企業勤めのサラリーマンには勝てませんよ。

職の安定度が違う。

収入が違う。

トラックドライバーなんてほとんど自営みたいなものですからね。

一生懸命働いてくれている旦那には申し訳ないので口にはしませんが。

これでも優しい旦那さまならいいんですが、モラハラ旦那ですから。

娘には私のようにならないように、大卒で頭が良くて優しい男を見付けろ、と今すぐにでも伝えたい。

私にとって幸せは何か?

お金?
子供?

よくわからない。

こんなことを考えると、後悔で死にたくなるのでやめます。

あー金〜お金〜。・゜゜(ノД`)




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂きましてありがとうございました。

開運












2016年11月21日

貧乏家庭で私立大学県外受験





今月も赤字。

まあ予想はしていましたが、ここ最近、大学進学費用で頭を抱えておりました。

元々成績は悪くもなく、良くもない息子。

将来の夢は公務員。

具体的に何になりたいとかまだ決めていない様子。

まあこのまま地元の大学に進学するんだろうと、私も本人も思っていたわけですが、最近、模試の点数が上がり、自信がついたのか、

「もっと上を目指したい」

と。

だったら国立目指せと言いたいところですが、国立に行くための勉強はしていない。

今からでは間に合わない。

だから私立大学ですが、息子が昨日言ってきた大学は、東京の某有名校。

そこであれば、奨学金借りてでも行きたいとのこと。

そうなるとすると、学費は教育ローン組んででも私がなんとかするしかない。

アパート代、生活費は奨学金とアルバイトで。

卒業後、奨学金については場合によってはしばらく毎月半分払ってあげるしかないかも。

仕方ないですね。




親の力量不足で息子に色々我慢させているのは事実なので。

それにしてもしんどい。

給付型奨学金でも受けられればいいんだけれども。

それができればラッキーとしか思うしかないです。

昨日は進学のことで息子と2人で、夜中1時過ぎまで話し合ったので寝不足。

旦那は、私が子供のために靴下1足買っても
巻き舌で文句言うような男です。

中卒で教養も常識もない。

だから到底こんな話は無理、理解出来ないので旦那抜きで進学の話を進めています。

知識と包容力のある旦那さん、うらやましー。

いつか第三の人生安心して歩めるように、今は死にもの狂いで、がむしゃらに頑張りたい。

人はどんなに苦労していても、最期は誰もが「私は幸せだった」と思えるように、神様がちゃんと帳尻を合わせてくれるみたいですよきらきら

さあ今日も頑張ろう。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最期まで読んで頂きましてありがとうございました。

あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!












posted by キラキラ星 at 09:52 | TrackBack(0) | 子供

2016年11月17日

貧乏なんてどうでもよくなってきた





少し前ですが、先月息子の誕生日でした。

彼女も特にいないようなので、これといって私も気にしていなかったんですが、その割には嬉しそうに帰宅した息子。

珍しくペラペラ話してきたので、私も興味津々に耳を傾けました。

同級生の男友達数人が、息子のために誕生日ケーキを用意して、友達の家でお祝いをしてくれたと。

そして、友達のお下がりですが、息子が欲しがっていた腕時計をプレゼントしてくれたと。

嬉しそうに喋りまくる息子。

親はこんなんですが、いい友達に恵まれていて本当に良かったなあきらきら




危なく息子の前で涙を流すところでした。

この日は夜、貧乏なことは忘れて、家族で焼肉屋へいきました。

さすがにモラハラ旦那もこの日はガミガミ言わず。

こんなにほっこりした気分は何年ぶりでしょう。

子供は成長しているのに、私はだめ親ですね。

いつまでも、若い時のようにちやほやされたい、あれが欲しい、私私、、ではさっぱり成長出来ませんよね。

息子や旦那に、私も酷いことばかり言っている。

お互いがお互いを写す鏡です。

ここまで来ると相手の心を変えることは出来ないから、自分が変わることが必要ですね。

もっと優しくなろう。

幸せになるために。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ








2016年11月04日

貧乏家計…教育費死にそう





今月また旦那の給料が安い下矢印2

もう4ヶ月連続ーー

赤字もカバーしきれません

そろそろ本格的に息子の受験シーズンが到来するというのに。

私立で何校も受けるので、受験料だけで最高20万。

大学入学関係で今年度は120万。

自動車教習所30万。

分かってはいましたが、数字だけで見るとすごいですね。

貧乏な我が家にはまさに試練の年で。

取り合えず、奨学金の予約申し込みをすることにしました。

月5万円の奨学金。

なるべく親が払いきるつもりでいますが、どうしてもいたらなかったら仕方がありません。

少しは本人にも頑張ってもらおうと思います。




これからどうなるか分からないから、とにかく学費のために私は働くのみです。

モラハラ旦那のためには頑張りたくないけれど、我が子のためなら、頑張れる。

子育て最後の山場ですね。

次は娘が成長します。

今よりは勝手が分かる分、ちょっとは楽かな。

息子よりも娘のは学資保険、しっかり入っています。

月の支払いはきついですが、娘が18才のときは旦那も私も、もはや50才。

もう教育ローン組んだり、貯金するような余力は無いと思います。

老後の生活もあるので。

だから今、働けるうちに学費を貯めないと。

息子の学費は少ないですが学資保険を使います。

学資保険、入っていて本当によかった。

毎日生活でいっぱいいっぱいで、自分で貯金なんて絶対出来ない。

だから私は学資保険にこだわる。

そして今、家計の貯金は18万円。

何かあれば破綻まっしぐら。

これからは、子供もだけど、我が身の心配もそろそろしなくてはいけません。

生きるために。

頑張ろうきらきら





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】













2016年10月17日

貯金なんて出来るわけがない





久々の更新…相変わらずの貧乏で気力がわかず。

でも、応援してくれる人もいるから、出来る限り頑張りたい。

まず、最近の近況は、旦那は今月も給料安くて、いい加減にしてくれ。

さすがに3ヶ月赤字はもう、補填できないので生命保険積み立て金から借りました。

クレジットカードのキャッシングは二度としたくない。

そのくせモラハラは健在です。

一体何様ですか。

次にボンクラ息子、受験生のくせに家では携帯いじりの姿しか見たことない。

注意すればうるさい、と。

こいつも一体何様ですか。

唯一癒しの6歳の娘ちゃん♪
今はママママってくるけど、そのうち離れてしまうんだろうなー。




娘と離れ離れは寂しい。

以上、娘以外どうしようもない私の家族です。

しかも旦那、給料少ないくせに床屋へいくから金くれとほざいてきた。

男のくせに床屋代4000円?

1000円カットで充分でしょう。

この4000円が我が家の一週間分の食費です。

先日私が、今、持ち歩いているバックがボロボロで、ベルトが切れそうだから5000円の新しいバック買いたいといったらボロクソ文句言ってきた旦那。

あー嫌い嫌い。

いいんです、黙って勝手に買ってやるから。

床屋なんかよりバックの方が大事です、ふん!!

貧乏とモラハラに耐えている自分へのごほうびです。

今日も頑張ります…節約。




にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございます平謝り

月間500件以上の実績★保険の無料相談!【保険相談Navi】をご入力下さい。















2016年09月14日

セレブおくさまになるには





まだ月半ばだというのに究極の貧乏ーーどくろ

生活費がありません。

なぜかといえば、2ヶ月連続で旦那の給料激安だったから。

相当な打撃です。

貯金どころか借金。

最近、鬱っぽくて。

疲れも取れないし、朝起きると死にたくなります。

何事も心から楽しいと思えません。

分かっています。

この鬱状況を抜けるには、お金しかないんです。

でもそのお金がない。

はーーーー

溜め息しか出ない。

この鬱状態、女性ホルモンが減ってもしかして更年期もあるのかもしれない。

明るく前向きに生きるにはどうしたらいいか。

私にとってお金は一番大事ですが、女性ホルモンも増やさないと。

最近、ここ8年くらい、「女」という言葉を忘れています。

夜の営みももう全くありません。6年くらい。

モラハラ旦那への愛はすっかり冷めてしまいました。

かといって、不倫なんて面倒くさい。

なので、ちょっとだけモラハラ旦那に歩み寄ってみることにしたらどうだろう。

営んでみたらどうだろう。




そしたらもっと稼いでくれるかもしれません。

もっと優しくなるかもしれません。

夫婦仲がよくなればホルモンが分泌されて若返るかも。

そうなれば家が明るくなる。

いい気が舞い込む。

イコール金持ち?

なんて浅はかな考えでしょう。

でも、実際に裕福になるかどうかは別として、この馬鹿げたポジティブ思考こそ大事だと思うんです。

貧乏でも楽しく生きたい、私にはこの気持ちが足りないんですよね。

あ、でも、世の中金賞金、という思考は変わりませんけれども。

もうこれ以上、やつれて老けたおばさんにはなりたくない。

なんだろう、化粧かな?

40も過ぎるとヌーディーな口紅はだめですね。

なすます疲れて見えるから。

明日ダイソーでドラマティックな赤の口紅探してこようっと(笑)

それを塗って、初心に戻って旦那を見返してやります。

綺麗だなーーって。

あーウケる。

明日も頑張ります。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

在宅勤務募集!情報ステーション











posted by キラキラ星 at 22:49 | TrackBack(0) | こんな私

2016年09月11日

稼いでこい!!





最近、私の仕事が変わりました八分音符

同じ事務職ですが、ただのパートから非常勤になったので勤務時間が増えました。

当然、給料は3万くらいアップになりましておやゆびサイン

やったー\(^o^)/

と思うのもつかの間…勤務時間が1時間延びただけなのに、体がしんどいあせあせ(飛び散る汗)

特に夕方、家に帰るとぐったりで、何もする気がわかなく、結局は夕飯が手抜き料理の連続だったり。

もう、認めたくないけれども、年ですね。

しかもこんなに体がしんどいのに、今月も旦那の給料少なくて、生活は火の車で。

食材も買えず、冷蔵庫の野菜かす集めて夕飯チャーハン連続だったり。




私、いったいいつまでこんな、貧乏生活送らなければいけないんでしょうか。

本当、虚しくなります。

稼ぎ悪いあんたの弁当なんか作れるか…と旦那に毎日のように文句言っています、心の中で。

しかも、少ない金でイライラしながらやりくりして、5時半起床、弁当作って、仕事して、ヘトヘトになって家に帰ってご飯作って、洗濯して、皿洗って、子供風呂入れて、洗濯物たたんで、ようやく寝られるのは12時…という私の傍ら、何もしないで、酒のんで座ってテレビ見ている旦那、本当、離婚したくなる。

なるべくポジティブに…とは思っていましたが、先週は無理でした。

子供たちにも当たってしまい、ダメな母親ですね。

来週こそ頑張りたい。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】









posted by キラキラ星 at 00:15 | TrackBack(0) | こんな私

2016年09月05日

老け込んだ貧乏主婦





久々〜です。

結局今現在の我が家の貯金、総額は16万円になりました。

しかし、今月、トラック運転手をやっている旦那の給料は思った以上に少なくて下矢印2どくろ

結局はせっかく増えた貯金をまた使うことになります。

貧乏貧乏貧乏貧乏…

最近、この言葉ばかり頭にうかべているせいか、すっかり老け込んでしまった気がします。

職場では、すっかりおばちゃん扱いだし。

まあ、いいんですけれどもね。

42歳なんて立派なおばちゃんですよ。

20年前、若くて綺麗だったあの頃に戻りたい。

職場でみんながちやほやしてくれていたなあ。




笑笑。

職場では、自虐的なおばちゃんネタで笑いをとっていますが、心の中では泣いています。

違うのよーー
私はおばちゃんじゃないのよーー
ほらみて、綺麗なんだから

って。

すっかり痛い人。

自分がおばちゃんであることを受け入れなくちゃいけないことは分かっています。

しかし!
昔のプライドが邪魔にするんですう。・゜゜(ノД`)

お金があればなあ。

プチ整形したり、高い化粧水使ったり出来るんですが。

今月は、一応、生活費1日725円までであれば貯金崩さないでいける。

無理だと思いますが。。

我が家は毎日、弁当4つ。

弁当のおかずだけでも結構かかる。

その他通院や突然の香典等、とてもではありませんが無理。

というわけで今月も貯金ゼロ、その日暮らしの生活がんばります。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

“カンタン1分登録”で、覆面調査に参加してみませんか?











<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新コメント
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
ブログ
プロフィール