アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

草津温泉ツーリング@。バイクで国道最高地点へ…

休みを利用して、久々の遠出です。


日頃のリフレッシュを目的に草津温泉ツーリングです。


まずはバイクで遠出できることに感謝です 。


カタナで行きます。


この日のために、メンテを頑張りましたので、なかなかの快調です。


国道の最高地点を経由して草津に入る予定です。


一度は通りたかったこの道。


以前車で行った時には、いつかはバイクで行きたいななんて思っていたものです。


横手山と白根山の間を通過する峠で、志賀草津道路(有料道路)として1965年に開通したが、1992年に無料開放され国道292号に組み込まれている。標高は2172mで、日本全国の国道でも最も標高が高い地点である。
群馬県側からは草津温泉街、殺生河原など変化に富んだ光景が連続する。長野県側は志賀高原、渋・湯田中温泉などが点在する。(Wikipedia参考https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E5%B3%A0


渋峠を目指し、高速を走り目指しました。


下道から渋峠を走ると、少しづつ脇道に残雪が・・・


幸い路面には雪もなく凍結もしていなかったので、快適に走ることができました。


しかし、雪道だけあった路面は少し荒れていましたね。


バイクでスキー場に到着。


Snapseed.jpg




まだオープンしているところもあったので、なんだか不思議な気分です。


更に峠を進むと何台かバイク乗りともすれ違います。


見える景色も良いし、期待が膨らみます。


Snapseed.jpg

Snapseed.jpg

Snapseed.jpg

Snapseed.jpg






・・・


が・・・


道の途中で閉鎖との看板が・・・


目を疑い、そのまま進みましたが、道は完全に閉鎖されていました。


どうやら開通するのは4月の下旬とのこと。


しかもここを通れないとかなり回り道に・・・2時間半も回り道する羽目になりました。


ショックでしたが、これも仕方がないですね。


すれ違うバイクは同じく引き返してきた方たちでしたね。


Snapseed.jpg



バイクや自分の背より高い雪壁には驚きました。


代わりに良い景色を見せてもらいました。


予定通り行きませんでしたが、2時間半遅れで草津温泉に到着。


温泉は3か所有名なところがあるとのことで、今日中に2か所、明日は朝風呂に1か所楽しむことになりました。


IMG_1737.JPG


IMG_1766.JPG




湯畑はいいですね〜。


IMG_1811.JPG




湯本には10円玉の銅が青銅になってました。


IMG_1741.JPG



IMG_1750.JPG



ここで食べる温泉卵は美味しいですね。



IMG_1756.JPG



まずは西の河原露天風呂。


浴場は大きな露天風呂で広々とした空間に癒されました。

IMG_1763.JPG

IMG_1751.JPG




途中の景色も温泉が湧いているのか水が温かくなかなか良かったです。


煎餅の食べ歩きもお勧めです。

IMG_1764.JPG




IMG_1771.JPG



夕食前に大滝の湯に入りました。

入浴の値段が900円で高いなと思いましたが、風呂の種類も多いし、階段を降りると温度の違う湯がいろいろ楽しめるので面白かったです。



夕食は洋風レストラン「どんぐり」で食べます。

口コミの評価が良く、評価通りハンバーグが野菜のうま味を味わえて美味しかったです。


IMG_1783.JPG

Snapseed.jpg



お腹いっぱいでしたが、近くの売店でお酒を買って晩酌をして・・・


一緒に言った仲間と何気ない会話をしながらお酒を呑んで・・・


一日目は終了です。




posted by itoku at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6180320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。