アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2017年03月08日

モンベルの撥水回復材

お気に入りのジャケットはたくさんあります。


悪い癖で新しいものを買ってしまう私ですが、せっかく買ったものも大事に使用していきたいです。


ウインドブレーカーにレインジャケットにソフトシェルとありますが、普段でも羽織ったりしているものもあり、積極的に洗濯してしまうので少しずつ撥水性能が落ちているような気がします。


色々調べてみると、洗濯するタイプの方が経済的で長持ちするということで・・・


ReviveX/リバイベックス ウォッシュイン ウォータープルーフィング ZAC-951 237ml 【撥水処理剤】



これを買うつもりでしたが、なかなか扱いがなく、結局信頼のできるこれにしました。


mont-bell(モンベル) O.D. MT S.R.ウォッシュイン300ml 1124644



根拠はモンベルだから(笑)


何かとモンベルの商品使用していますが、コスパと性能が良い!


早速購入し、試してみることとしました。


IMG_0976.JPG




せっかくなのでバイクのレインジャケットや、撥水性を求めるものを一気に洗濯機に水だけためて漬け置きます。


IMG_0975.JPG





優しく揉むと良いらしいのでモミモミ・・・


洗濯機で脱水して・・・


コインランドリーで乾燥します。


この時に自然乾燥でも良いらしいですが、熱を加えた乾燥することでより効果が高くなるとのこと。


なので、アイロンやドライヤーでもイケるとのことですが、一番は乾燥機が良いと思います。


乾燥後、早速試してみると・・・


IMG_0980.JPG





凄い!


シャワーでかけまくっても魔法のように弾きます。


大粒になっても問題ないです。


満足の性能でした!


これでお気に入りのジャケットも長く使用していきたいと思います。




mont-bell(モンベル) O.D. MT S.R.ウォッシュイン300ml 1124644










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6028711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。