アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2017年02月08日

マーモット クライムウールボーダーハイカークルー

Amazonにて、2点購入すると20%オフのキャンペーンがあったので、ついでに購入。


何気なしに選びましたが、良いものだったので紹介します。


クライムウールボーダーハイカークルー


公式の紹介では…

●QUICK DRY ●ウォッシャブルウール ●消臭縫糸使用
汗冷えを解消しサラッとした肌触りを実現した、メリノウールを使用したクルーネック。夏でも寒暖差があるフィールドには特にお薦めできる一着。ウール混ながら水洗い洗濯が可能。アウトドアアクティビティに欠かせない要素が全て揃った長袖クルーネックカットソー。

とある。


ポリエステルとウールの混紡で、速乾性もあり、洗濯も簡単で、匂いも防ぐというもの。


メリノウールの良さは他のインナーや靴下で分かっており、今までウールの比率が良いものを選んでいたが、このぐらいのハイブリッドの良さもわかりました。(ポリエステル/60%,ウール/40%)


IMG_0572.JPG

IMG_0571.JPG

IMG_0573.JPG



薄く、夏にも使用可能。


しかしウールであるので、この時期は暖かい。


着心地も非常によく、シンプルで使い回せる仕様となっている。


色は画像より、少し落ち着いた色になります。


伸縮性よく、フィットして気持ち良いです。


近くの山で使用しました。


前回紹介した、ポーラテックアルファダイレクトのジェケットのインナーで使用しましたが、透湿性と速乾のジャケットには非常に相性の良いような気がしました。


汗をかいても汗冷えを感じさせなく、また速乾性があるので、比較的乾くのが早く感じました。


シンプルで街着のインナーにも使えるのがオススメです。


マーモット ウール





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5919597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。