アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2017年01月08日

Ezcast イージーキャストで何でもできる!?

Miracast、Airplay、DLNAなど色々ありますが、テレビにミラーリングをしたくて、


「Ezcast イージーキャスト」を購入しました。


IMG_0423.JPG




アマゾンでは賛否両論というか、つなげないという意見が多かったので少し心配でしたが、


ほかの製品より、元祖であり何でもできるとのことなので、それが決め手で購入。


まず接続ですが、少しネットワークが分かれば特に問題ないと思います。



テレビのHDMI端子に差して

テレビのUSBから電気をもらって、

テレビの画面を入力切替で切り替えると・・・


IMG_0439.JPG




こんな画面になるので

画面のバーコードを読み取りアプリをダウンロード

スマホのWi-Fiでテレビ画面のSSIDのイージーキャスト電波を見つけて

パスワードはテレビ画面PSKの数字入れて

設定OK



あとはアプリにて画像をテレビに写したり


IMG_0440.JPG




動画をテレビに写したり


IMG_0445.JPG




音楽をテレビで聞いたり(テレビなので音が良い)


IMG_0442.JPG




インターネットのウェブ画面をテレビで見たり、それを落書きやら書き込みができたり


IMG_0443.JPG




スマホカメラの画面をテレビに写して撮ったり


IMG_0441.JPG




まだ使い始めですが、凄いです!!


こんな機能があるならもっと早く知りたかったし、この値段ならもう嬉しい限りです!


その他youtubeが見れたり、このイージーキャストは中華製だけあり、何でもありの機能らしいのでもっと使い込んでみたいと思います。


評価の中にもありましたが、時々接続が外れることがありました。


そうやらテレビから電力を取っていますが、不足していたようです。


コンセントにて電力が取れますので、これにて解決しました。


コンセントなら安定なので、これでやってみると良いですよ。


場所を変えても設定でできそうなので、持ち込んでも試してみたいと思います。


これは今年から非常に当たりの商品だったと思います。


イージーキャスト



posted by itoku at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5806350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。