アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2016年12月18日

電熱インナーグローブ購入しました。

今までは手がかじかんだら、カタナのむき出しのエンジンをグローブの上から触り、ジンワリ温めていた私・・・


更に快適になっちゃいました。


前回、電熱インナーについて悩んでいた私ですが、購入しちゃいました。


電熱インナーグローブを購入しました。


いろいろ悩みましたが、【めちゃヒート】というインナーグローブにしました。




充電も適当に早速使用してみました。

IMG_0137.JPG



本日は9℃。日差しも暖かく普通のインナーグローブで十分だと思いましたが、せっかくのなので試してみました。


当たり前ですが、暖かいです。


近場の道の駅までですが、右手を緑色 ( 中温 約50~55度)、左手をを赤色 ( 高温約60~65度)に設定。


ボタンを長押しして起動すると、すぐに暖かくなるのが分かりました。


赤色の高温では、カイロを握っているくらい暖かいと思いました。


気温もありますが、緑色でも全く手がかじかむことなく、快適でした。


操作性も問題なかったです。


更に詳しく紹介したいと思います。

IMG_0139.JPG


手のひら手首にポケットがあり、そこに配線があるので充電池を取り付け、ジッパーで閉めるようになっています。


手袋の厚みは、今まで使っていたどのインナーよりも厚みがありましたが、アウターの手袋に装着する際は特に問題なく、操作性も変わりませんでした。



IMG_0140.JPG



バッテリーは2000Ahで最長で6.5時間使えるというもの。


これは低温設定の場合ですね・・・高温ならかなり短くなると思いますが、持続時間が長いほどバッテリーも大きく重くなりますので、良いバランスだと思います。


接続も端子につなげるだけで簡単。



IMG_0141.JPG



手の甲、手首部分にMのボタンがあります。長押しで起動、あとは一回押すごとに温度の切り替えができます。


気温に合わせて、青色 ( 低温約40~45度)、緑色 ( 中温 約50~55度)、赤色 ( 高温約60~65度)と調整が可能。


本日は初めて使いましたが、装着も悪かったこともあり、勝手にボタンが押されて高温が中温に変わっていました。


発熱繊維 ( ステンレス鋼繊維)を手の形に沿って 手首まで配置しているので、親指から小指・手のひら・甲 手首まで暖かとのことで、確かに全体的に暖かかったです。



IMG_0142.JPG



ボタンを押すことで赤く光ります。

ちょっと出っ張ってるかな。


IMG_0143.JPG



他のインナーと悩んでいた時に、決め手だったのがこれ。


手袋をしたままスマホを触れること。


親指と人差し指に反応するものが付いているみたいですね。


最初は「?」と反応しませんでしたが、コツがあるのか今では快適に動きます。



IMG_0138.JPG



充電は一つのコンセントに2つ同時に充電できるようになっていて、これまたありがたいなと思いました。


さすがにコンセント2つ占領して充電するのはめんどくさい・・・



私の手は標準サイズなのでMでピッタリでしたが、伸縮性があるので足のサイズ30pの知人も装着することができました。


ちょっときついですが、そのくらいならLサイズが良いかもですね。


あとはどのインナーグローブにも言えることですが、ベルクロのマジックテープの部分で少しずつ傷んできそうな気がするので気を付けたいですね。


今後も使い心地、耐久性にも焦点を当てていきます。


今の段階では、本当に暖かくて満足ですね。


知人にも自慢してやりたい(笑)。



【めちゃヒート】 充電式 ヒーターグローブ


posted by itoku at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5732825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。