アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2016年11月03日

グローブ新調。バイク革グローブ

IMG_9524.JPG



これ。


今まで使用してきた今はないブランド、ブレイブXのグローブ。


なかなかゴツクてガードの部分も気に入っていたもの。


5年は使用したかな・・・


表面は綺麗ですが・・・


IMG_9523.JPG



カビが生えています(笑)


こんなものは拭き取れば問題ないのですが、よく見るといくつか破れています。


メンテナンスもしてきたし、破れた個所は縫って補強してきたけど、そろそろ限界みたいでした。


カタナの重たいアクセルやクラッチで5年は持ったと思うと、十分だったと思います。


感謝の気持ちでお別れです。



そんなわけで、冬用のグローブではなく、3シーズン用の革グローブを探しました。


いろいろ検索していましたが、革グローブはなかなか高いですね。



その中でアマゾンでこんなものを見つけて買いました。


「デイトナ(DAYTONA) ゴートスキングローブ」

IMG_9526.JPG


IMG_9525.JPG



羊革(ゴートスキン)で柔らかく耐久性も良いものになっています。


ナックルガードも一体型で付いているのでデザイン良く、プロテクトは高いです。


ほつれはなく、作りも良いものに思えます。


手のひらの部分は補強されているのでプロテクションも高くなっています。


安っぽさはなく、カッコいいです。


IMG_9527.JPG



アクセルなど当たる部分は補強されているので耐久性も良さそうです。



実際に使用しました。


初めて使用するのに、操作しやすいです。


ゴートスキンの良いところである柔らかさを感じます。


革ですので、それなりの厚さはあり、これなら冬以外の3シーズンは使えます。


クラッチなど少しずらせるくらいの滑りが良いのですが、丁度良い感じでした。


気に入りましたね!


アマゾンの評価は223件で星4.1の高評価です。


感想としては・・・

・安い・レザー・プロテクター付きの条件で3シーズングローブを探していて、見つけました。付け心地は柔らかくて良いです。

・手のひら側の補強もしっかりしていて、手にかかる振動も軽減されます。

・ナックルガードも革で覆われており、目立つ事なくしっかりガードしてくれそうです。

・購入してから2年近く使用していますが全然破れる気配がなく使い心地もとても良い感じです。

・全体がヤギ革製で安っぽい印象がない。

・馴染むと案外フィットする。

・縫製がしっかりしていてほつれ等が一切ない。

・人差し指から薬指までのハードプロテクターがある。(表面は革で覆われています)

・指先が内縫いなので外縫いに比べると窮屈だったり違和感がある。

・何とも言えない薬品臭がする。

・先日バイクで転倒してしまいましたが、このグローブをしてたおかげで手のひらは無傷ですみました。残念ながらグローブは裂けてしまったのでまた買いたいと思います。



レビューの中にはサイズが小さいとの声もありますが、私はLサイズでピッタリ!

今までのシンプソンやグリーディー、ブレイブXやその他諸々使用してきましたが、特に変わりはないように思えます。


色はブラックですが、イエローやブラウンといったオシャレなからーもあります。


安くてコスパ良いですし、良い買い物ができました!


デイトナ(DAYTONA) ゴートスキングローブ

アマゾンのリンクはこちらからお願いします。↑



posted by itoku at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5589208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。