プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2016年07月20日

cheeroモバイルバッテリー 小さいとメリットも大きい。

以前、cheeroモバイルバッテリー
「cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh 」を紹介しましたが、


今回は
「cheero Power Plus 3 stick 3350mAh 」モバイルバッテリー
「cheero Power Plus 3 mini 6700mAh」モバイルバッテリー



を購入しましたのでそれぞれ、比較してみたいと思います。

image.jpeg


写真右側の
cheero Power Plus 3 stick 3350mAhは

サイズは縦2.4 x横2.4 x長さ10.1 cmとコンパクトなボディーで口紅より少し太く長い印象です。

それでも小さいため、保険として鞄に入れたりする分は大いに役立つと思います。

重さも68 gと非常に軽いです!

3350mAhということでスマホ1回分の充電ができるので最低限十分といったところでしょうか。

しかし充電速度(スマホへの出力)が1A (AUTO-IC機能付き)ということで遅めなのかな。

入力は1.3Aで他機種と比べると若干良い。

 @AUTO-IC機能
  接続されたデバイスを自動検知し、最適な電流(最大1A)を流します。
 A自動停止機能
  過充電(電圧/電流)時、過放電(電圧/電流)時、短絡化(ショート)時 、発熱時
 Bデバイス充電完了時自動停止機能

と、性能も十分だと思います。



アマゾンでの評価として・・・

・cheero Power Plus3 の他のモデルと同様、マットな質感で手になじみ、シンプルなデザインで使いやすく、特に問題もなく使用できています。

・nker PowerCore+mini との比較で10g軽く、入力が0.3mAだけ高く、僅かではあるがスペックが高い。

・円筒形状のため転がりやすいことが気になりました。

・登山用に軽量のバッテリーが欲しくて購入しました。

・ちょっとした外出に重宝します。

・買った理由はロードバイクのフロントライトのバッテリーのため。

・小型で持ち運び邪魔にならないし使いやすい。

・コンパクトで持ち運びに非常に良いが、充電と残量のLEDライトが見にくいです。

・綺麗なモバイルバッテリーです。

と、レビュー147件のうち星4.4と高評価です。


アマゾンで1.480円と安い!!

cheero Power Plus 3 stick 3350mAh







image.jpeg



続いて写真左側の
cheero Power Plus 3 mini 6700mAhは、

サイズは長さ9.2 x縦2.3 x横4.3 cmと、更に大きくなりますが、cheero Power Plus 3 stick 3350mAhと比較すると短くなっているのであまり気になりません。

重さも132 g若干重いかな?と思う程度です。

 @AUTO-IC機能
  接続したデバイスを自動検知し、最大2.1Aで最適な電流を流します。
 A自動停止機能
  過充電(電圧/電流)時 , 過放電(電圧/電流)時 , 短絡化(ショート)時 , 発熱時
 Bデバイス充電完了時自動停止機能

スマホ出力が2.1Aなので、それなりに早く充電でできます。

本体入力も2.0Aなので早く充電できます。


何より 6700mAhなのでiPhone6なら2.5回フル充電できる。


使いやすい一品なのかもしれません。


アマゾンの評価として・・・

・とてもコンパクトなのに容量十分。

・かばんの中でも邪魔にならず、常に持ち歩いています。

・評判のankerと本品と比較検討しました。最終的な決め手は、cheeroが日本製バッテリーでした。やはり、これが、肝心要です。

・熱くなることもなく良いです。

・この容量で重さはしょうがないですよね。

・USBコネクタ部分の不具合も一切なし。

・側面は丸みをもって、持ちやすい。

・質が良いのに手ごろな値段で全てがナイスです!!

・たまに充電状況をチェックすると電池の減りがほとんどないので、まめに充電する必要がないので手入れも楽だと思う。


と、レビュー600件のうち星4.5で、これまた凄い高評価です。


アマゾンで1.980円と安い!!

cheero Power Plus 3 mini 6700mAh





レビューにもありましたが、
cheeroはパナソニックの国産電池を使用しています。

外国産のひどいものには「砂」を入れているところもあります。(笑)

基本的にバッテリー容量が多いほど重さは決まっているため、軽すぎるものは容量を疑っても良いです!

選ぶのは安心の国産だと私は思います。
posted by itoku at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5265553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。