アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2016年01月07日

靴のお手入れ。LOWAバンフ編

LOWAのバンフ。

登山靴の中でも厚い信頼を獲得し、人気のあるブランド。

XWLという日本人専用の規格もあり、履いてみると実に快適。

今のブーツと違い、このモデルは珍しくゴアテックスではなく、中は仔牛の柔らかさとしなやかさが際立つカーフ。

そのため、通気システムがあっても蒸れに関してはそれなりにあるが、ゴアテックスフィルムの寿命やら汚れなど気を遣わない点が良い。

また革特有の吸い付くようなフィット感はすごく良い。

ソールも張り替えながら長く使用していきたいものです。



今回は、あまり使えてない分、磨きます!

コロニルのアウトドア アクティブ レザーワックスを使います。

これ、よく伸びるし、ツヤと浸透が良いです。


ブラシで汚れを落として…


ワックスを薄く伸ばして…


ブラシで更に細かなところまで伸ばします。


仕上げに柔らかい布で磨いて光沢を出します。


image.jpeg


image.jpeg


左が磨いた後、右が磨く前。


image.jpeg


手前が磨いた後、奥が磨く前。

光沢に違いがあります。



image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg



いい感じでしょ(^ω^)


今年は去年あまり行けなかった分、この靴を使い倒したいな!





レザーワックスのアマゾン評価として、


・匂いや使用後の皮の具合はおとなしめになりましたが、性能は変わらずです。

・ヌバック皮では仕方のないことかもしれませんが、 色がだんだん濃くなっていく。

・私の登山靴がヌバックレザーなのでヌバックローションの併用で使用しています。

・手入れがたのしくなります。 いい感じのつやもでてきました。

・登山靴を大切に履き続けたい人にお勧め。

・使ってみて本当に良かったと思っています。

・登山靴に使用しています。 大事な革製品には、やっぱり信頼あるものを選ばないと。


と、評価は高いですが、人によっては匂いが気になる人や革色が濃くなることが気になる方も…
匂いは良い匂いと表現する人もいますね。
色が濃くなるのは個人的には、年季が入った感じになり、好きですけどね。



アウトドア アクティブ レザーワックス

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4599170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。