アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2015年12月26日

ユニフレームダッチオーブン

年末も近づき、今年もお疲れ様な時が迫ってきました。

年末といえば、すき焼き!


ということで外で(何故!?)すき焼きをやることになりました。


豪華にダッチオーブンで作ります。


image.jpeg

image.jpeg



ダッチオーブンを温めながら…

image.jpeg



材料を切って、下ごしらえして…

image.jpeg


タレと一緒に肉を焼いてから…
蓋をして待ちます。


完成!
image.jpeg


よく味が染みてて、やっぱりこれですな。

初めてすき焼きを外で食べたけどなんか美味しいな!

なんだかんだ作りながらあーだこーだ言ってるのも楽しい(笑)


贅沢な時間でした。



今回使ったのはこれ!
ユニフレームのダッチオーブンスーパーディープ 12インチ

特徴として
・黒皮鉄板になっており、金タワシでも洗える手軽さと錆びにくくなっている。
・落としても割れにくく、温度変化強い。
・重さは8.8Kg、重たいですが、これがダッチオーブンです。


その他、この大きさだとひな鳥の丸焼きができます。
底が深いため色々使えます。

洗って乾かした後は油を塗りましょう。


Amazonの評価として…
・何しろ、手入れが簡単です。(洗剤で洗える。錆びにくい。) プラスして家庭のキッチンでも容易に使えるのでダッチの登場機会も増える。
・ダッチオーブンを迷われている方は、まよわずこれを買って損はありません。6年くらい使用していますが問題ないです。
・ユニフレーム製は洗剤で洗えるので、ダッチに臭いも残らず、この点も評価ポイント高いです。
・もう10年以上使ってますが、どこも傷んでいません。
・よほどの面倒臭がりでなければシーズニング、手入れは簡単です。炊き込みご飯、カレー、スペアリブ、丸鳥、焼き芋、焼きリンゴ、等で使用しましたがすべて簡単に美味しく出来ました。
・何も言うことがないくらいよくできた製品です。買ってよかった!
・板厚が十分で熱ムラが少なく赤外線効果もあって焦げ付きと無縁です。

と、
評価高くオススメです。


ユニフレーム ダッチオーブン


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ 12インチ 660966




posted by itoku at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウマ飯!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4555471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。