アフィリエイト広告を利用しています
ファン
 1日1回応援クリック         よろしくお願いします
面白ニュース ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月11日

10月10日【桜木花道】

桜木花道を名乗る人物が

緊急用のホイッスルを寄贈したと

津市の教育委員会が発表しました。

災害時などに子供の安全が確保できるように

というメモがあったそうです。


桜木花道ってマンガのスラムダンクの?


そうです。桜木花道は週刊少年ジャンプで連載していた

「スラムダンク」という漫画の主人公です。

バスケットボールに目覚めたヤンキー高校生の漫画で

とっても人気のあった漫画でした。


作者の井上雄彦さんは、スラムダンク以外にも

「バガボンド」という「宮本武蔵」の漫画も描いていますね。


4年前もタイガーマスクのキャラ「伊達直人」が

ランドセルを寄贈するという事がありましたね。

こういうニュースを聞くとほっこりしますね。

10月11日【たむらけんじ】

吉本のお笑い芸人「たむらけんじ」さんの焼肉店が

先月58万円の赤字だったそうです。

ですが、カレー屋さんのほうが120万円プラスだったようで

なんとかなっているみたいですね。


たむけんってどれだけ経営してるの?


炭火焼肉たむら→4店舗

鉄板焼たむら→1店舗

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん→1店舗

合計6店舗の経営をしてるみたいですね。


芸能人の二足のわらじとしてはかなり成功していますね。

2008年にはテレビで、年商6億円とも言っていたみたいです。


お笑いを辞めても食べていけますね。


※ちなみに「鈴木紗理奈」さんは元カノみたいです。

10月11日【続 台風19号】

国際宇宙ステーションは
「こんな台風は見たことがない」
と驚愕するレベルの台風19号。

「ヴァンフォン」と呼ばれており
マカオの言葉で最強を意味するそうです


台風への備えが肝心です「そなえ」とは・・・


@屋根や家の周りのものに注意!
自転車や鉢植えのように飛ばされるおそれのあるものは、ロープで固定したり屋内にしまう事も忘れずに

A事前に排水設備の点検・掃除をする
ベランダの排水溝や雨どいが、落ち葉やゴミなどでつまっていると、2階以上への浸水や天井裏への浸水などが発生することもあるのでチェックしましょう

B低地の居住者は土のうなどを用意する

C居住地域の災害史を学ぶ
過去にどの程度の降水量で浸水や土砂災害に見舞われたのか、など居住地域で発生した災害を学ぶことが重要

※気象庁や自治体から発表される最新情報には常に注意する。


外出の予定がある方は十分に注意してくださいね
台風が来る前に用事を済ませ、外出を避けましょう
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。