アフィリエイト広告を利用しています
ファン
 1日1回応援クリック         よろしくお願いします
面白ニュース ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月13日

10月13日【プーチン】

オーストラリアのアボット首相が来月開催されるG20首脳会議で

マレーシア機の撃墜を巡って、ロシアのプーチン大統領と

対決すると宣言したというニュースが報じられました。



プーチン大統領って怖そうですよね?



プーチン大統領は元KGBのスパイで、ロシアの政治家の中でも

特に大きな影響力を持つといわれています。


ロシアはプーチン政権になってから経済危機を脱し

GDPは6倍、貧困も大幅削減、平均月給も大幅増加など

大きく経済成長に寄与してきました。


また格闘技も万能で柔道八段のようです。

強いロシアを標ぼうしており、国民の支持率も高いようです。


イメージ通りのすごい人ですね汗

10月13日【金正恩】

北朝鮮の金正恩第1書記が足首の異常により

1か月前に手術を受けたそうで

その後リハビリ中というニュースを

韓国・米国の消息筋が明らかにしました。



金正恩ってどんな人?



1984年生まれの30歳で

北朝鮮2代目最高指導者の『金正日』の三男です。

若いころはスイスに留学していたようで

英語、中国語、ロシア語、フランス語、ドイツ語など

数ヶ国語話す事ができるという報道もあります。

また『痛風』を患わっているようでもあります。


昨年娘が生まれたという情報もあるようです。

10月13日【エボラ出血熱】

アフリカを発端とした、エボラ出血熱が流行っています。

アメリカでも感染者が出たとか出ないとかの騒ぎです。

日本でも、流行地域からの帰国者は空港に到着した段階で

チェックされ疑わしい場合は医療機関に搬送できるような

対策をしているそうです。


ところで、エボラ出血熱って??



「エボラ」の名は発病者の出た地域に流れるエボラ川の名を取って命名された。
ヒトにも感染し、50-80%という死亡率を持つ種類も存在する。
人類が発見したウイルスの内で最も危険なウイルスの1つである。
(Wikipediaより)


発熱、おう吐、倦怠感、下血、吐血、下痢と症状も様々で

治療方法も確立されていません。

傷口や粘膜から感染し、空気感染はありません。


流行地域への渡航は充分気を付けるとともに

日本にウイルスが持ち込まれない事を祈るばかりですね。
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。